F1記録集ドライバー評価コメント 2006中国
佐藤琢磨
5 ちょい濡れ路面のラップペースは驚異的だった。(10/1 17:00)
会心の走り。マシンコントロール抜群でこういうコンデションは速い。しかも最後は周回遅れながらニックを抜いて押さえホンダに貢献する。(10/1 17:09)
完璧だった。順位こそ14位だけど、内容はそれ以上。鈴鹿でエンジン替えられないのは残念だけど、また雨だからいいレースを見せて欲しい。(10/1 17:43)
今回のレースは今年のベストレースのひとつ 左近に邪魔されなければ・・・(10/1 17:56)
雨がらみとはいえまあまあでは。久々に高評価できる。(10/1 20:20)
たとえ失格でも5をつけよう。いい走りだった。(10/1 22:30)
失格とはなったが、間違いなく今季一番の走りだった(10/2 1:29)
青旗無視の失格はいただけないが、途中のペースはかなりよかった。(10/2 8:27)
いい走りだった。(10/2 9:14)
記録には残らないが、記憶には残るレースだった。日本GPに期待したい。(10/2 11:06)
速かったね。(10/2 11:48)
しっかし誠に速いな。青旗無視って言ってる奴が居るが、後ろが譲ってないのに譲れないってぇの!失格は残念だがアレは仕方無いだろう。(10/2 11:55)
青旗無視だと!?屁たれドライバーのニックとハゲャ・潤[トは馬鹿者だ。序盤左近に抑えられてなければ良かったのに。(10/2 12:42)
とにかく速かった!!最後のアシストもナイス!(10/2 14:24)
鈴鹿に期待できる!!!どんどんカッ飛ぶべし!!!(10/2 14:40)
あれはどうしようもなかった。(10/2 20:39)
失格になったのは残念だけど、良くやった。さすがエースだ。(10/2 23:54)
あの状況を避けるのは難しいと思う。いい走りしてたし、5で問題ないでしょ。(10/3 10:54)
現状ではベストな走りなのに「1」をつけてる人は車の運転、レースというものが分かっているのか疑問だ。青旗は最終コーナーについてだけではないでしょうに。。。まして「後方の速い車に譲れ」の意味と今回のケースは当てはまらないでしょ?明らかにニックは遅かったのだから。旗を振る人の頭の切り換え悪し。(10/3 18:05)
雨のレースは得意とは聞いていたけどホントに速かったよ。あまりの速さにびっくりした。失格の件は琢磨の公式BBSにある琢磨のコメント内容を信じます。(10/3 18:48)
最後までよく走った。最後の周回は不運だった。どっちにもいけなかったからね(10/4 0:55)
速すぎたことが色々と災い。失格は誤審ですね。VTRにも青旗見えないもん。(10/4 14:44)
よく走った、鈴鹿に繋がるはしり。(10/5 14:57)
もうLTに釘付けでした。このレースではミハエルの次くらいに輝いてた!理不尽な裁定は気にしない。(10/5 21:12)
攻めの姿勢が素晴らしい。いろいろ考えると満点かな。格上のマシン相手によくやった。(10/6 19:28)
失格にはなったが、最高の仕事だった。(10/7 12:59)
4 雨の中良く走った。LastLapのアレは行き場所無しで仕方なかった。結局ホンダ優先でニックの方に避けたね。(10/1 18:21)
この勢いで鈴鹿ではたのんますよ!!(10/1 20:57)
失格はツイてない。しかし走りは◎(10/2 0:56)
青旗無視からの事故はまずいが逃げ場はなかったし発端がニックのミスなので同情の余地はある。それまでは完璧だった。(10/2 4:05)
失格は残念だが、あまり気にすることでは無いと思う。(10/2 10:02)
第一スティントは勿体無かった。後は素晴らしいペースだった。ペナルティーは???あの状況でどうしろってんだ。(10/2 10:59)
ファイナルラップの青旗はヤバイかなって思ったけどやはりね…(10/2 12:09)
頑張っていたとは思う。最後のアレはどうしようもなかったのでは。。。(10/2 20:08)
結果は残念だが「レース内容の評価」をさせてもらう。(10/2 21:09)
刻々と変わるコンディションの中でのペースは良かった。ペナルティは不可解。(10/3 0:34)
ニックが問題にしてる最終ラップに琢磨に対して青旗は出ていない。日本では状況も変わるだろう。(10/3 1:30)
あれは仕方ない。前の週で抜いた後、ミスして琢磨に抜かし返されたハイドフェルトも悪い。(10/3 8:28)
失格は残念・・・。でもいい位置で走り終えたことは評価に値する。(10/3 21:42)
琢磨は正直キライだが、最後は微妙な路面状況でハイドフェルドをパスしたのは立派!パスした相手に青旗がハッキリと確認できない状態で譲るのは無理な話。(10/4 2:32)
タイム的に今までで一番良い走りができた。山本にスタート後抑えられなければもっといいタイムが出たと思うのが残念。いい流れで鈴鹿を走りきってほしい。頑張れ。(10/6 0:18)
失格にはなったが、事実上スピードやアルバースを喰ったのは立派。(10/6 1:05)
3 走りは5.ただし,最終ラップは確信犯的な行動.これってニックの陰謀じゃないの?(10/2 9:45)
精神的に追い詰められている他人の戯言を無視してがんばれ。(10/2 10:16)
走りはよかった失格がなければ5です(10/2 11:25)
危険走行での失格だからこれ以上は付けられないがデータは取れたから、仕事はした。(10/2 11:56)
本当は4つけたいけど、青旗無視のため、-1。それにしても、失格は厳しいねぇ。(10/2 12:47)
青旗無視はよくない。学習して欲しい。しかし、レースペースはよかったし、今後も応援したい。(10/2 16:08)
最後が・・・(10/2 19:59)
レースペースは速かった=[ムも無線で何もいわなかったのかなぁ・・・。(10/3 17:09)
2 ファイナルラップの事故の責任の一端は確実にある(10/1 18:32)
そろそろ成長してほしい。(10/2 1:48)
ライバルの前でゴールも青旗無視はいかん。(10/2 2:11)
VTR見直したけど、失格処分はきつい気がする。でも、結果的にホンダのマシンを助けたことになってしまっているからペラルティも仕方」なしか(10/2 12:20)
ただミッドランドとレースしてただけなのに、マシンが遅いせいで邪魔者なんて……カワイソウダ!(10/2 12:53)
レースは頑張ったが最後がいただけない(10/3 23:56)
序盤左近抑えられたことと最終LAPの青旗無視で台無し。いい加減まとめることを学んでくれ。(10/4 3:02)
中盤以降の走りは○。最後の接触は青旗は無かったように見えるが、周回遅れにはかわりが無いので×。(10/5 17:23)
1 ファイナルラップ、あれはバックストレートでラップダウンさせなきゃダメ。失格になっても文句言えない。(10/1 18:36)
目立つな!日本の恥。(10/1 20:53)
せっかくのいいレースも台無し...学習できていない...(10/1 22:39)
失格(10/2 0:31)
頭がおかしいとしか思えない 0/5という評価が無いのが残念でならない(10/2 0:35)
相変わらず。すこし学習しろよ。(10/2 0:46)
ひどい。さっさとどけよ。邪魔は良くない。(10/2 0:49)
再三の青旗無視で事故誘発、失格処分も致し方なし。(10/2 1:25)
言葉にならない憤り。(10/2 1:26)
危険(10/2 1:30)
青旗無視。どうも、学習能力が欠如している模様。タイムも、左近と1秒差程度では、話にならない。(10/2 2:39)
本来なら次戦出場停止が妥当だがFIAの温情に助けられた(10/2 5:45)
青旗みる余裕も無かったのか?(10/2 5:59)
マナーが無さ過ぎる。ハッキリ言って迷惑。ハイドフェルトには謝罪をすべき。(10/2 8:25)
‘アレ‘はないだろう…(10/2 8:28)
最後のあれがなければGJだったが、台無し。(10/2 9:19)
青旗無視イクナイ! 反省しる!(10/2 10:03)
1コーナーからバックストレートまで、4位グループをブロックしちゃダメでしょ。(10/2 10:18)
完走すればそれでよかったのに。普通だったらシートないんじゃないかなぁ。(10/2 11:16)
鈴鹿に出場しないでください。(10/2 11:48)
こいつ最低(10/2 12:13)
日本の恥(10/2 12:55)
何ハイドフェルドの邪魔してるの?(10/2 12:58)
失格(10/2 13:31)
最終周がひどすぎた(10/2 13:52)
いい加減学びましょう。(10/2 17:12)
最悪。ダートにはみ出しても青旗を優先させるべき。晩年のアルヌーやグルイヤールと一緒だ(10/2 18:51)
全く成長なし。せめて他のドライバーの邪魔をしないでほしい.(10/2 20:41)
バックモニター必要か?(10/2 20:55)
F1ドライバーとして最低の人間、コース外はいい人間かもしれないが同じサーキットでレースをするドライバーはたまったものじゃない(10/2 21:58)
頭が悪い(10/2 22:46)
ファイナルラップは、ホンダを援護したと思われてもおかしくない動き。これがわざとでないならば、アンタの譲り方はルーキー並みにへたくそってことだな。(10/2 23:08)
最近、気が付いてきたんだけど、この人、ちょっと頭がおかしいよ。(10/3 0:08)
ニックに謝れ!(10/3 0:12)
邪魔。人のレースを台無しにした自己中。周回遅れの分際で抜こう考えるとか、頭が逝ってしまっている。(10/3 1:42)
フォンタナ乙(10/3 2:12)
最低(10/3 4:26)
相変わらず、他車と関わると下手糞ですね。(10/3 10:46)
あの避け方はない。なんでインに避けなかったのか(10/3 11:18)
5をつけてる人もたくさんいるけど、失格したのになぜ5なの。(10/3 12:18)
邪魔。空気よめ。迷惑。(10/3 19:04)
学習能力ゼロ。鈴鹿出なくていいよ。(10/3 22:41)
言う事があるとするならば、なぜ5がつけられるか、だ。ファンとしてどう評価するか考えてみれ(10/3 23:28)
いつまでたっても成長しないね。眼科行ったら?(10/4 1:23)
もうレーサーやめましょうよ、佐藤さんw(10/4 17:02)
誰もあんたを応援していないので早く引退してください(10/5 9:33)
気持ちだけはいつまでもルーキー?学習能力のないドライバーはサーキットから去るべき。(10/5 11:47)
テレビのエンディングをみて「え!?」みたいな。(10/5 14:39)
このひと邪魔だよね(10/5 20:32)
失格になるような走りをするなら最初から出ないでくれ(10/5 20:40)
琢磨「青旗はふられていませんでした」 一気に嫌いになったわ・・・(10/6 2:32)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム