F1記録集ドライバー評価コメント 2006中国
M・シューマッハ
5 おめでとう!最高です!!!あと2戦でこのシューの勇姿を見られなくなるのが、辛いです。(10/1 16:58)
本当に引退するのか?いかんでしょもったいないよ!(10/1 17:08)
素晴らしい!(10/1 17:11)
WCが見えてきた(10/1 17:14)
久しぶりの会心のレース。全て目いっぱい頑張った(10/1 17:18)
すげーとしか言いようがない。引退撤回希望。(10/1 17:29)
間違い無い、この人にはF1の神様が付いている!(10/1 18:11)
凄いレースを見させていただきました。(10/1 18:47)
タイトルを獲得する人間は、ある種の狂気、どこか普通と違う力を持っている。(10/1 19:05)
今回は点も味方したし運もよかった(10/1 20:18)
格の違いを見せ付けた(10/1 20:27)
このけっかには文句内(10/1 20:40)
2回目のピットの後がとてもすごかった(10/1 20:44)
コンディションに助けられたが、難しい中少ない可能性を最大限に生かした。これで引退なのw(10/1 22:31)
気迫の走り!(10/1 22:39)
役者がちがう(10/1 23:29)
5以外考えられない。あなたの走りをデビューから見れたのは幸せだと思っています。(10/2 0:43)
レインマイスターぶりを発揮。アロンソにハンガリーの借りを返した。フィジケラのパスは圧巻だった。ドライでも恐らくアロンソと同ペースで走れたに違いない。(10/2 0:44)
これぞ最強男(10/2 0:55)
最後の戦いのカウントダウン、最強のシューマッハーが帰ってきた!残り2戦も素晴らしい走りを期待しています!(10/2 1:11)
天候の助けがあったとはいえ、ャャ塔sオンをとるにふさわしいだけの勢いはもっている。近年まれに見る接近戦ですし、鈴鹿が楽しみです。(10/2 1:17)
インを閉めにきたフィジケラを、さらにインから、芝生の上を抜いていった気迫。ドアを閉じるならば、こじ開ければ良い。魂の走りで、ついに選手権トップへ!(10/2 1:19)
残り2戦もがんばって勝ってほしいものです。(10/2 1:20)
キミとフェルナンドの脱落に助けられたけども、ミシュランのフィジコは自力で抜いた。ここを評価。(10/2 1:47)
このまま王座奪還しそうな勢いやね。(10/2 2:14)
炎の激走(10/2 3:19)
引退するのがもったいなさ過ぎる(10/2 3:34)
予選の頑張りがよかった!見てて気持ちいい走りでした。(10/2 5:50)
間違いなく歴代最強ドライバーだ。(10/2 7:06)
アンタ、すげぇよ。(10/2 8:28)
やっぱりあなたが最高!(10/2 8:55)
天候が味方したと言う人がいるが予選を見ていたの?今回天候は行って来い、味方したのはアロンソのコースアウトとタイヤ選択ミス。フィジとの勝負は実力。(10/2 9:04)
彼に対する最高の褒め言葉は「顎空気嫁」(10/2 9:24)
このあきらめの悪さ。もがいてもがいてもがいてもがいて無理矢理勝利の女神を「苦笑い」させる。それがシューミー。凄い。(10/2 9:34)
ペースが違ったとはいえ、フィジケラを縁石でパスした瞬間は叫んでしまいました。(10/2 9:38)
予選での孤軍奮闘、決勝序盤のレース運び、諦めなければ流れが来ることをこの人は証明している。(10/2 9:55)
これまでのF1への献身と愛に、天が応えたかのようなレースだった。美しかった。(10/2 10:07)
文句のつけようがないですね。圧勝だったと思います。(10/2 10:20)
今回はブリヂストンのタイヤ選択に助けられたが、さすがミハエルといえる走りだった。(10/2 11:09)
どんな状況でもトップを狙いにいく気迫、それを可能にするテクニックと強運。グリーンゾーンにはみ出しながらフィジコをパスする姿はめちゃくちゃカッコ良かった!(10/2 11:09)
改めて言わせて。速い!!(10/2 11:24)
完璧です。まだアロンソはこの領域には達していない。つまりこのレベルのすばらしいレースはおそらく見れなくなる。それが引退に当たって何より残念。(まぁアロンソの人間性は最低なんですが・・・苦笑)(10/2 11:27)
あんた強いねぇ・・・。運命をも捻じ曲げる力強さを感じたよ。(10/2 11:29)
最後の最後で雨が降り出した時はヒヤヒヤしたけど、アロンソをオーバーテイクするときもフィジコみたいに引っかからずに冷静だったと思う。(10/2 11:39)
予選、決勝共に5以上の評価を与えさせていただきたい(10/2 12:18)
引退する理由がホント見つからない。誰かおしえれ(10/2 12:22)
引退覚悟を決めた男の最後の輝き!この調子であと2戦もよろしくお願いしますよ!(10/2 12:46)
天候に助けられた面は大きいとはいえ、あきらめない走りが逆転を生んだ。ピットアウト後のフィジケラをさしたあの走りこそ、ミハエルの真骨頂。(10/2 12:49)
予選でのミラクル、決勝での的確な判断、ドライバーとして最高の仕事をした。(10/2 13:54)
予選を見る限り今日は駄目かなと思ってたけどまさかの優勝最高(10/2 15:25)
こういうレースをあと2つ!(10/2 15:29)
王者とはなんたるかを見せてやれ。(10/2 17:05)
F1史上に、記憶に、残るレース(10/2 21:37)
なんて強い男だ(10/2 22:27)
難しい天候とブリジストンタイヤでよく勝った!(10/3 8:31)
天性の鉄壁の速さと、誰よりも勝ち方を多く知るドライバー。セナもそうだったけど、永遠の若さをあげたい。勿体ない、本当に勿体ない。(10/3 11:31)
シューミのベストレースの一つになるグランプリでした(この人の場合ベストレースが多くて、どれをベストにするか難しいですけど/笑)。苦手としている上海でよくやってくれました!感動しました☆(10/3 12:44)
アロンソの失速とちょいドライの路面変化に助けられ、見事勝利!何はともあれここでの勝利は大きい。感服しました。(10/3 16:56)
フィジケラに対するオーバーテイクには痺れた。(10/3 20:48)
勝負強い!気迫があった。(10/3 21:41)
なんで引退しちゃうのかわからないくらいの勝利(10/3 22:58)
あの状況の予選は凄かった!!レース勝てたのはそのご褒美みたいな感じ?(10/4 2:13)
決勝ではコンディションに助けられたものの、予選では逆境の中で脅威の走り! 縁石に乗り上げながらのオーバーテイクに神を見た!(10/4 3:33)
予選、2回目アウトラップ等の神がかりな走りにまた魅せられました。(10/4 7:53)
なんだか03年のUSGPを思い出した。流れは確実にこの人にきているね。(10/4 13:36)
最強の男!!鈴鹿に期待!!(10/4 15:54)
予選で不利な中トップ10に入り、レースでも前を地道に抜いてトップに立った。(10/4 23:02)
レース内容も見事だけど、今回はリタイアしたキミ以外全員コース上で抜いたね。(10/5 1:28)
評価1をつける人とぜひ話をしたいw(10/5 2:17)
レースコントロールが完璧。鈴鹿でもオーバーテイクを見せてくれ。(10/5 8:27)
予選はレインコンディションの中で必死にアタックしている姿を見て切なさを感じ、決勝ではホンダとルノーを次々とオーバーテイクしてみせた。勝利に対する貪欲さは圧巻です。(10/5 14:29)
ベテラン王者の貫禄!運も良かったけど、勝つべくして勝った。(10/6 1:07)
4 アロンソが途中で失速していなければ優勝は難しかったはず(10/3 13:35)
3  
2 マシンの力で勝っただけ。(10/3 22:46)
1 たなぼた勝利。(10/1 20:50)
言うほど速くない。衰えた。(10/4 14:27)
マスダンパー禁止やイタリアのイカサマが心理的に有利に働いているが、ドライバーとしては所詮二流。アロンソやライコには遠く及ばない実力。こんな輩が勝たせてもらえるF1自体がくだらない。(10/4 17:40)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム