F1記録集ドライバー評価コメント 2006ハンガリー
M・シューマッハ
5 おそらく批判されるだろう。だが私は、こういうシューミをこそ観たかった。実にシューミ「らしい」レースだったと、あえて言おう。(8/6 23:46)
全力を尽くしたんだから仕方ないか(8/6 23:56)
攻めたに攻めた結果だから仕方ない。素晴らしいファイトをした。(8/7 1:47)
優勝への執念、そんなのを感じた(8/7 2:09)
ギャンブルは失敗したけどその姿勢は見るものを魅了します。(8/7 2:22)
後半追い上げる姿は正直バトンの優勝より感動した。(8/7 6:59)
ある意味シューマッハらしいレース。(8/7 7:55)
アロンソとは違う攻めの走りをするミハエルが好きだ。(8/7 9:56)
やっぱおもろいわ、この人。手に汗にぎった(8/7 10:21)
あの丸坊主タイヤであれだけのドライビングが出来るドライバーってこの人だけでしょ。多少無謀でも上を狙う姿勢はアロンソより確実に見る者を魅了するね(8/7 10:42)
リスク覚悟で勝負に出た、批判されるだろうけどミハエルらしくていい。(8/7 11:42)
予選のスーパーラップだけで存在感が十分にあった。天気は運。(8/7 15:42)
予選決勝とハンディをものともせず、魂のこもった走りだった(8/7 22:03)
僕はこんなシューが好きだ (8/8 7:18)
ほんとに見る人も手に汗握るレースをしてくれる。王者になってください。(8/8 10:22)
シューマッハは最高の走りだったがフェラーリがふざけとる・・・(8/8 19:57)
2位でいいとかゆー走りする誰かより、より上を目指そうとするミハエルやキミの方が好きです(8/8 20:22)
FPのペナ、タイヤ交換せず走り続けたのは失敗。ただ、予選での走りには痺れた。(8/7 6:34)
予選の走りを見れば5以上。決勝こみで5評価。(8/9 10:52)
こういう人間臭いの見たかった!!!(8/10 11:40)
4 タイヤ交換すればよかった(8/6 23:38)
見せ場は作った。2位に拘りすぎたか?(8/7 1:41)
限界で走っていたがアロンソのリタイアを上手く生かすことが出来なかった(8/7 1:45)
作戦は失敗、レインタイヤは1周2秒以上MIに劣る状態だったが、走りは見事だった。ただ、終盤ドライに変えていれば、22秒台で走れたはず。悔いの残る結果か。(8/7 1:46)
FPのペナ、タイヤ交換せず走り続けたのは失敗。ただ、予選での走りには痺れた。(8/7 6:34)
常に挑戦しつづける。それが王者。今回は少し限界を超えた。(8/7 11:36)
諸々のミスで-1だが予選の18秒台と決して諦めないその姿勢に感服、その闘志こそがミハエルの真骨頂(8/7 13:06)
タイヤ無交換はミスだろうけど、「この戦う姿勢が僕を成功に導いてくれた」の言を信じよう。(8/7 18:57)
タイヤ差があっても抑えられるだけ頑張っていた。接触されることも多くロスしたが凄いタイムで追い上げてきたりタイヤが荒れている中でも上手く走り続けていた。(8/8 1:19)
3 良いとこあり悪いところあり。最後はちょっと無謀だったかな(8/7 1:42)
速さはあったが戦略ミス。FPでもあっさりアロンソトラップに引っかかるなど、らしくなかった。(8/7 1:45)
ウェットではBSのせいで、遅かったかな?運なし、きらい(8/7 1:46)
ギャンブルして負けた。2位なら5をつけたが・・・まだ可能性があるが、今日の0点は痛すぎる。(8/7 2:28)
3位でよかったのに・・気合い入ってる所は共感するけど、結果は後半すごーく悔やみそうな気が。(8/7 2:42)
ギャンブルして負けた。2位なら5をつけたが・・・まだ可能性があるが、今日の0点は痛すぎる。(8/7 3:00)
まあ(8/7 9:33)
土曜に危険走行、決勝はフィジケラ、ニックと接触、バトル時のマナーの悪さも露呈。速さも見せたがミスの多い週末だった(8/7 15:31)
鬼走りは相変わらず凄い。 あそこで引けばレーサーでない、と言う気持ちは分かるが・・・(8/7 16:31)
なんかめちゃくちゃだったな。あんなにタイヤが磨り減る前にピットに入っておけばよかったのにね。(8/7 19:03)
まだまだ戦えるね。(8/9 9:29)
赤旗無視で減点だが、決勝での走りは皇帝の力を存分に発揮してたと思う。(8/10 9:21)
2 ドライで行くべき。6点を無駄にした(8/6 23:48)
赤旗追い越しはいけないよ。(8/6 23:54)
何故あんな危険な賭けを?(8/7 0:11)
賭けに失敗後、あのスローダウンはなに?(8/7 0:20)
タイヤ交換すれば展開も変わっていたかも(8/7 0:27)
最後の判断ミスも、いつものパニックからくるものなのでしょうね。(8/7 1:54)
赤旗無視、王者らしからぬスピンと接触。でもペースは途中速かったので2点。(8/7 2:04)
全盛期のシューなら雨のレースは最速だった。タイヤのせいとはいえ衰えを感じた。フェラーリのレース戦略もいまいち。(8/7 4:20)
今回の賭けは理解に苦しむ。って8位なの?えっ??(8/7 5:59)
賭けに出るのはいいが、結果がアレでは評価の仕様がない。(8/7 7:28)
さえないなりにがんばったが。。。(8/7 9:05)
良くも悪くもミハエルらしいレース。この人は昔からそう。(8/8 15:23)
1 シケインオーバーランしても譲らないし。フィジケラにも寄せるし、醜い。(8/7 0:26)
無理するからこうなる(8/7 7:15)
賭けはしょうがない。だけど、オーバーラン後の追い越しはいかん!!いつも応援してるけどこの行為を見てがっかりした。98年ベルギー以来がっかり、醜い、情けないレース。(8/7 12:27)
タイヤ交換しなかったのは強欲な彼らしい。リスクとメリットを適切に判断できなかった。赤旗無視も合わせて1点評価。(8/7 19:12)
フィジケラ,デラロサ,ハイドフェルドに対する走りは納得できない.危ない.それがミハエルなのかもしれんが,去年のたっくんみたいだった.(8/7 19:26)
オラオラ走行は見苦しい。引退勧告するよ。もういかげんいだろう。(8/7 19:31)
フィジケラにぶつけるはペドロにはショートカットして抜かせねぇは、挙句の果てにニックにも、アロンソにぶつける予行練習でもしてるわけ?早く引退してよ、あなたがF1のイメージ悪くする張本人、長文で本当に申し訳ありませんでした(8/7 21:25)
判断力の衰えがしっかり見て取れる週末だった。(8/8 15:27)
走りが危険すぎる。アロンソの比ではない。何か起こる前にさっさと引退するべき。(8/10 18:54)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム