F1記録集ドライバー評価コメント 2006フランス
マッサ
5 二位を守れなかったのは残念だが敵地でミハエルの勝利を確実なものにしたのはマッサの前半の健闘のおかげ。毎戦確実に成長している。(7/17 2:10)
ミハエルの勝利は君のお陰だよ。(7/17 10:16)
王者を押さえ、ミハエルを援護したことを高く評価。(7/17 12:44)
4 2位じゃねぇ5はあげられない(7/16 22:51)
3位は仕方ないとしてももっと接近できたはず(7/16 23:56)
アロンソにぬかれたが、彼はいい仕事をしていたと思う。(7/17 3:19)
コース上では抑え切った。(7/17 5:45)
最初のブロックは○。二位フィニッシュなら満点。(7/17 7:08)
スタートでアロンソをしっかりブロック。ミハエルを協力にアシスト、いい仕事しました。アロンソにはかわされたけど・・・。(7/17 13:07)
決勝第一スティントはシューマッハのためにニュータイヤのドロップオフ観察に費やされ自分のペースでは全く走れなかった。アロンソがピットイン戦略を変更せざるを得なくなるなどセカンドとしての役目は果たした。(7/17 16:46)
マッサ頼むでー! タイトル争いはお前の仕事に懸かってるでー!(7/17 21:57)良い車はドライバーを育てるなぁ(7/18 10:16)
次は2位にあがって。(7/18 10:35)
今回の結果は、半分は戦略ミスでしょう。マッサに鬼のような走りはそもそも期待できないんだから。できる限りのことはしたということで、4。(7/18 15:47)
スタート直後アロンソに抜かれそうだったが良く抑えた。抜かれてたら展開も変わってたので良く決めたと思う。(7/19 1:15)
2位を守れば5をあげられたが。(7/19 17:59)
悪くは無いが、バリなら2位になったと思う。(7/19 23:42)
成長はしてきてる、もっとがんばれ(7/20 21:55)
3 頼りにならんセカンドだなぁ。 勝てなくてもいいからプレッシャーくらい与えなさい!(7/16 22:45)
表彰台とはいえ、求められてる仕事が果たせてない(7/16 23:01)
アロンソとは役者が違ったか・・・しかし損失は最小限で食い止めた。(7/17 0:44)
弱いねー(7/17 1:36)
3PITとはいえアロンソの前に出て欲しかった(7/17 2:25)
アロンソの前でレースを終えるのが今の仕事。仕事が出来ないんじゃねえ。(7/17 8:37)
2位に入ってほしかった。(7/17 10:39)
2位になれたレース。これが後になって効いてくるだろうな。(7/17 11:26)
2位に入れたのに残念。スタート時のアロンソを押さえた走りはよかった。けど、ヤッパリ2位に入って4点でしょう。(7/17 12:37)
うーん序盤は100点でしたけど。ミハエルともう少し競ったラップタイムを後半出して欲しかった(7/17 14:57)
がっくり。相手がアロンソじゃ仕方ないか。(7/17 15:21)
第3スティントであの程度と言うことは、最初からいっぱいいっぱいと言うことか・・・(7/17 18:21)
極論だよ?マユゲにぶつけてリタイアさせればいいのよ。実行しなくてもそういう意気込みがないからナメられるのよ(7/17 18:43)
難しいのは分かってるけど、アロンソは抑えないと…(7/17 19:08)
マッサレベルの仕事をした。フェラーリレベルの仕事ではないが。(7/17 22:31)
アロンソを抑えてナンボのレース。できなかったから3。(7/18 2:33)
やっぱ、アロンソを押さえられるのはミハエル?(7/18 12:32)
彼には重いのかな?ふぇらーりが(7/21 16:25)
2 結果的に役割を果たせず(7/17 1:38)
1 今回は2位にならなきゃ何にもならない.タイヤも有利なのに…所詮このレベルか(7/19 1:17)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム