F1記録集ドライバー評価コメント 2006アメリカ
佐藤琢磨
5 ただの不運。客観的に見て予選順位から「5」に値する。(7/3 4:17)
あれはモンテイロが悪いような(7/3 12:25)
これが琢磨でしょ。(7/3 17:25)
あそこで引いて完走狙う様なドライバーなら観るに値しない。ただ相手を選んでバトルしよう!(7/3 17:30)
あれはミラーを見ずにコーナーを閉めたモンテイロが悪い。予選は本当に素晴らしい走りだった。(7/3 17:57)
写真みるとちゃんとインに入ってるよ。(7/3 20:40)
琢磨はよくやった(7/3 23:58)
琢磨とモンテイロではレース感が違うため起きたレースアクシデント。琢磨のレース感だと観ていて簡単に楽しめるが、比較的無理せず良い結果を残してきたモンテイロにとっては文句も出ると思う。現F1では無謀なのかも知れないがレーススタイルの一貫性に5評価.(7/4 1:27)
モンティエロのせいで大ないしになったが、それまでは非常に良かった(7/4 7:47)
少なくともあそこでアタックしない様なドライバーは観る価値無い。(7/4 8:55)
SA05で予選18位!決勝は11位走行!凄過ぎる。(7/4 10:14)
モンテイロのドア閉めだよ。(7/4 10:48)
結果はともかく、攻めの姿勢が素晴らしい。攻めて攻めて攻めまくれ!(7/4 11:13)
予選最高。カスではなく、またミハエルやアロンソ相手に決勝のファイトを観てみたい。(7/4 14:57)
モンテイロとかいうクソッタレに幅寄せされるのもあと1戦。粘れ!(7/4 17:21)
ジャンジャン攻めろ!(7/4 17:29)
アンタ、本当にレーサーだわ。(7/4 23:23)
別に無謀でもなんでもない。(7/5 6:48)
予選の走りも評価に入れないとね。(7/5 9:52)
予選でこれまでなく光っていたので。決勝は評価のしようがないので換算しない。(7/6 15:38)
予選とスタートだけでも5に値する(7/7 16:11)
決勝はレースアクシデント。あそこでインをつかないのはタクシードライバー。レーサーなら当然あそこでいくべき。ただ相手が悪かった。でもドイツからはこういったことはなくなるであろう。(7/7 16:15)
レースアクシデントは残念だけどいい走りだった(7/7 19:37)
4 予選は今年1番。多重クラッシュは上手く交わせたがリスタート後モンテイロに幅寄せされ縁石で飛んでしまった。(7/3 9:33)
予選で。接触は端から見てもう癖だなあ・・・完走してもビリと考え、確信があって引かないのだろう。勝てるマシンなら変わると言うこと?(7/3 13:02)
これってレースウィーク全体の評価でかまわんよね? 予選での走りは5! 本番は2 平均3.5。 そんで3にするか4にするかは自由だ!私は4つけます。 (7/3 20:16)
予選が良かった(7/3 20:26)
アレ以外なら5点。琢磨が悪いわけではないが、相手が完走男から乱暴男に豹変したということを考慮してほしかったので減点1.(7/3 23:53)
去年のリプレイかと思いきや、ちゃんと進歩してる。(7/4 0:43)
レースって決勝だけボウフラみたいに発生して行われるのではなくて金曜日のフリー、土曜日のフリーと予選と総合的に判断されるべきものだと思う。決勝はレースアクシデントとはいえマイナス評価。それまではほぼパーフェクト。(7/4 3:09)
決勝を馬鹿正直に評価するのはナンセンス。予選のみで評価した。(7/4 11:56)
1や2をつける連中はモンテイロと同じ素人じゃ!(7/4 12:58)
フリー予選ともにいい感じだった。スタート後の接触を上手くかわしたのにモンテイロに行く手を阻まれリタイヤに追い込まれたのが悔しい。いいレースになるはずだった。(7/4 23:18)
目の前にライバルがいながらメ[ムにとっては金銭的な意味があるかもしれんが)ではつまらん。(7/8 1:12)
3 予選○決勝×(7/3 4:12)
いい流れだったのにリタイアは残念・・・(7/3 6:41)
なんで落ち着けないんだ(7/3 7:08)
車の性能上、無理すればリスクを負うことになる。予選がよかっただけに悔しい。(7/3 8:40)
2戦連続壊してどうするの?本当は1だけど予選良かったので3にします。(7/3 10:06)
予選は○ 決勝は×(7/3 10:12)
予選は素晴らしかった。完走していれば5だったと思う。でも踏ん張りすぎは大きな減点。(7/3 10:54)
予選までなら「4」だった。(7/3 11:00)
予選がよかったので期待していたのに!もっと大事にいこうよ!(7/3 11:35)
琢磨らしい接触でした。完走して下さい。(7/3 18:23)
多少アグレッシブ過ぎたが、責められる程の事はない。予選は良かった。(7/3 20:07)
予選は良くやった(7/3 20:46)
アクシデントはドアを閉めた相手と両成敗。予選は良かった。(7/3 21:45)
レースアクシデントだとはしても・・・ とりあえず、予選+1で3(7/3 22:07)
頑張りすぎです。また悪い虫が騒いで来た?(7/4 7:06)
予選良く4。 決勝接触リタイアで-1で3点。(7/4 12:50)
お祓いしてもらおう。(7/4 14:06)
予選は特大の花丸!決勝はいつものクセが出てしまったけど、あそこで引くようなドライバーなら琢磨を応援したりしない。(7/4 18:10)
予選がよくて決勝があれだから。ただとは違い今回はレーシングアクシデント。琢磨だけが悪いわけじゃない(7/4 23:10)
非はモンテイロにあり。でもぶつけちゃダメ。放っておけば自爆するんだから。(7/5 9:59)
横並びで1コーナーはいって道を塞がれた。去年のバリの時とは違う。モンテイロは、既に他のドライバーにも同じ事何度もやっているので、今後要注意。(7/5 10:31)
予選と決勝でプラマイ0。予選は現状できうる限界以上の内容。決勝は相変わらず。(7/5 16:12)
予選は素晴らしかったが、あのクラッシュはいただけない。(7/5 18:57)
2 引いて完走することも覚えよう(7/3 3:47)
タイヤとエンジンのアドバンテージがあったにせよ、予選は素晴らしかった。が、あの接触はいただけない。レーシングアクシデントの範疇ではあるのかもしれないが、インから無理をして相手に突っ込んで、「ラインを残してくれなかった」は、いつものことながら、余りに身勝手。果敢に攻めるのもよいが、引き際を心得なければ、ただの「危ないヤツ」。(7/3 9:57)
さすがにこのリタイアはいただけない。闘志は見せつけるだけじゃないよ。予選がよかったので、+1。(7/3 11:33)
頼むからありえない動きをしないでくれ。(7/3 12:22)
あれはニュルブルを思い出すシーンだ……またァ!?(7/3 13:00)
予選は素晴らしかった。結晶もリスタートのタイミングのとり方までは良かった。レーシングアクシデントといえばそれまでだが、「また佐藤が後ろから攻めていって、ぶつかった」という印象だけが残ってしまった。接近戦での勝負勘の悪さは全く変わっていない。(7/3 14:31)
相手があってのレースだ。自分が「正しい」走りをすれば良いというものではない。(7/3 17:29)
予選は素晴らしかった(7/3 21:37)
予選はがんばった(7/3 23:21)
接触に関して琢磨側に非の度合いは低い…が、完走しなかったので2で。(7/4 7:55)
本当にまた上に舞い戻りたいのなら、糞マシンに乗ってる今悪いところを直して進歩しないと(7/4 23:00)
1 前回に引き続き色気を出すとこうなるのね・・・やっぱり去年と変わらないかも(7/3 4:04)
去年の鈴鹿と同じことしてる 学習能力が無いのか?(7/3 4:38)
あほか…。(7/3 7:48)
琢磨の本質的な部分の成長を早く見たい。(7/3 8:38)
またやった。バカは一生直らない。(7/3 8:50)
いつまでたっても、進歩しない。(7/3 9:18)
全く進歩なし。またもや大事なところで接触。情けないドライバー。(7/3 9:35)
勇敢と無謀は違う。こういうところで勝負をしかけてリタイヤするのはトップドライバーとは言えない。(7/3 10:38)
明らかに後ろに居た君が追突したのに不運もクソもないよ 還ってくれ(7/3 12:34)
またもタックルかよ(7/3 16:01)
MF1コンプレックスをどうにかしない限り進歩なし(7/3 17:22)
相変わらず無謀。(7/3 17:50)
「柳沢」と同じです。擁護する人は応援する資格がない。(7/3 18:25)
馬鹿だこいつ(7/3 19:43)
こういうシーンを何回見たことか。今大事なのは内容より結果じゃないのかい?(7/3 20:33)
また特攻ですか、そうですか(7/3 20:43)
成長してないのがバレちゃったね・・・。(7/3 21:30)
何無理してんのよ?いい加減引き際を学べ。(7/3 21:43)
何も学ばない(7/4 1:45)
いつになったら特攻やめるの?他人を巻き込まないでください(7/4 3:24)
二戦連続クラッシュ(7/4 9:47)
レースは最初の数ラップで決まるものではない。オンボードを見る限り非が琢磨にあるのは明らか。まさにカミカゼ特攻(7/4 15:41)
現行車で結果を出すのは無理。車を壊さず新車に金と人を集中させることが大事。(7/4 20:12)
擁護しようがない。自己中にもほどがある。(7/4 20:16)
和製モントーヤ誕生!!!!(無鉄砲の部分で)(7/4 20:21)
「急にドアが閉じたので」(7/5 0:22)
結果がすべての世界で繰り返す悪夢。成長せねば未来はない。ファンだからこそ厳しく。(7/6 0:59)
車が良くなれば必ず無理をする。頭の悪いドライバーは使えない。(7/6 20:45)
「攻め」の姿勢はいい。だが技術がない。(7/7 11:56)
3歩進んで5歩下がる(7/8 1:48)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム