F1記録集ドライバー評価コメント 2005日本
佐藤琢磨
5 焦りすぎだ来年に期待(10/11 9:01)
絶対にスタイルを変えるな、必ず報われる。(10/11 22:19)
アグレッシブなレース。盛り上げてくれた(10/12 13:09)
プレッシャーの中でよく完走した。 感動した!!(10/13 8:57)
母国のプレッシャーの中、十分に輝いていた。いろいろ考えると満点かな。来期は優勝だ!(10/15 14:23)
4 これで悪運を使い切ったんじゃないですか。つるりの件は現場を見ていないの評価できません。来年に期待します。(10/11 8:27)
母国のプレッシャーの中よく最後まで走った。本人が一番つらかっただろうに。ただ感情のママ罵るだけしかできない輩は批判できる価値全くなし!(10/13 17:37)
3 予選からの戦略良かっただけに残念だ。最後まで良く走りきった。接触の件もっと良く審議すべき。いつも一方的に悪く言われている。公平でない。(10/9 20:33)
接触はヤルノが寄せてきた時左フロントタイヤが間に挟まってロックしながらもハンドルを右に切り、ヤルノにもって行かれヤルノが右回転してようやくタイヤが取れて切っていたハンドルのおかげでノーズ壊さず回避出来た、だから真っ直ぐに行ってなくスゴイ反射神経かと。(10/10 2:52)
みんなちょっと琢磨を攻めすぎだよ。1ストップだった事を考えると予選まではよくやっていた。(10/11 8:57)
今年は運がなさすぎる。風向きが変われば絶対にやってくれると信じています。(10/11 23:04)
接触はいかん。ただ、動くシケインの遅さにも問題では。(10/11 23:07)
ミスはミス。(10/12 1:40)
彼にとっては普通のレースだろう。これが実力だから仕方ない。(10/13 21:40)
スタイルを変えるな!こうなりゃとことん応援してやる!!(10/15 2:16)
2 頭を冷やして来年再出発してください(10/9 15:36)
やっちまったよな(10/9 15:59)
地元ではりきりすぎたか。(10/9 17:14)
オープニングラップのコースアウトは、クリエンに譲りたくなかったということを考えるとある意味仕方ないが、シケインでのトゥルーリとの接触は無理しすぎ。(10/9 17:56)
やっぱり焦りすぎだよね。気持ちは分かるが、あんな早くにトラブル起こすと見ている方もがっかりです。(10/10 1:17)
予選はよかった(10/10 4:35)
スタートはレッドブルに押し出されているような感じだったしまあ仕方がないとして ヤルノとの接触はまずいぞ(10/10 9:52)
全てを背負い込みすぎた?前科が有るからだと思うけどあれはレーシングアクシデント。みんないじめすぎ!(10/10 11:06)
ファンと言えども今回のレースは評価のしようがない(10/10 15:27)
キャップとか服とか、全部あんたを応援するために買ったんですよ(TT(10/10 20:31)
これしか評価が無いわけで・・・でも鈴鹿に足を運んだ日本人にとっては琢磨はやっぱりスーパースターなわけで。自分で運転してサーキット入りした疲れが出たか?ちゃんと走りきって結果出せるようにガンバレ!応援してるぞ(10/10 20:48)
ボロボロでしたね、当たったのはあかんけどガンガン突っ込んでもらいたいです!(10/11 2:06)
シケインでの接触はさほど無謀でも無かったが,スタート後のコースオフはいただけない.(10/11 2:54)
初周は不運と言えるが、その後が良くない(10/12 12:35)
本当は1点だが自分が100%悪くないと言う所を買って+1点!F1ドライバーは自分が正しいと思わないとダメだ!!(10/13 0:59)
1 なにやってんの?がっかり…。(10/9 14:28)
ファンの前でこれは・・・(10/9 15:34)
気負いすぎ(10/9 15:38)
文句ないでしょう(10/9 15:38)
表彰台???www(10/9 15:44)
踏んだり蹴ったり・・・。鈴鹿では好成績を期待していたのに残念ですね。(10/9 16:04)
またかよ(10/9 16:11)
最悪。凶悪。疫病神…いや、むしろ他のドライバーにとっての死神。 ハンドルを握る事すら許されない邪悪な存在。(10/9 16:13)
琢磨ファンだけど、ホンダでなければとっくにシートはないだろうなというような内容。残念ですが。(10/9 16:13)
・・・・(10/9 16:14)
あなたは本当にF1ドライバーなのですか?もう、ホンダに支援してもらうのを辞めてほし。(10/9 16:14)
あのトゥルーリへの特攻は何? 結局今シーズンは同じことばかり・・・こんなのにシートを与えてはいけない(10/9 16:15)
こんな無様なレース見せるなんてひどすぎる(10/9 16:22)
本当は0点を付けたい。(10/9 16:23)
ホンダでなければとっくにシートうしなっている。つるりに対するつっこみも強引すぎ。今まで琢磨のファイティングスピリットが好きだったけど、アロンソやライコネンの今日の抜き方を見ていると、無謀とファイターは違うというのがよく分かった。反省して出直しなさい。でも、ファンだよ。(10/9 16:26)
決勝自爆テロ。F1ドライバーというのが私には信じられません(10/9 16:30)
スタートで飛び出し、つるーりにバンザイアタック。後ほとんど写らず。もういいよ、氏ね!(10/9 16:38)
論外(10/9 16:47)
弁解の仕様のな(10/9 16:54)
0点があったら確実に0点 何も学ばないドライバーは退場するしかない(10/9 16:54)
スタートのミス、トゥルーリとの接触といい言い訳のしようがない結末。(10/9 16:56)
ライセンス剥奪ですか(10/9 17:04)
まるでマシンの限界を知らない走りに苛立った。オーバーテイクと無謀なつっこみは違う。(10/9 17:13)
もうこれからはピットスタートでお願いします。(10/9 17:18)
もうダメだダメだ。高性能マシンに乗ってるャ塔pンジーには学習能力がある。でも彼は・・・(10/9 17:28)
・・・・・クラッシャー健在、何がしたいんだろう・・(10/9 17:51)
コースアウトするまで頑張るより、引いたほうがいい場合もあるってことを、いい加減学びなさい。19歳のF3ドライバーじゃないんだから。(10/9 17:55)
1週目のは許せても・・・このタコ(10/9 18:04)
またか(10/9 18:04)
危険!恥さらし!(10/9 18:07)
評価にマイナスがないので仕方なく1です(10/9 18:22)
日本の期待をみごとに裏切り。 次の期待はひとつだけ・・・辞めてくれ!!(10/9 18:36)
スタート後の接触、トゥルーリへの突っ込み、最低。完全に愛想が尽きた。(10/9 18:40)
救いようがない。成長を期待する(10/9 18:48)
スタート失敗、オーバーテイクミス、結果出せず、他人に迷惑(10/9 19:16)
失格(10/9 19:45)
こんな糞、阿呆、ボケドライバー見たことない! お前みたいなど下手はF1から出て行け!(10/9 20:01)
またしても。勝手にコースアウト。ギャンブルで特攻。0がないので仕方なく1。(10/9 20:16)
彼は言葉を解す脳を持ち合わせていないらしい。(10/9 20:27)
Sa@ュ ア ” だ(10/9 20:32)
記録抹消が全てを物語っている。(10/9 20:39)
小さなミスをリカバーしようとして、さらに大きなミスをすることが多い。車の善し悪しは置いても、成長が感じられない。(10/9 20:40)
失格当然だな F1に(10/9 21:01)
レーシングドライバーの適性がない。死人出す前に降りた方がいい。(10/9 21:29)
順位取り消しって・・・・・(10/9 21:32)
すぐ自分の立場を悪くする。来期も走ってもらいたいものだが。(10/9 21:33)
戦闘機乗りだったら☆マークいくつ貼り付けただろうか。(10/9 21:35)
トゥルーリへの接触は明らかに琢磨に非がある。ワンフーだけど、さすがにあれは駄目だと思う。(10/9 21:39)
もはや弁解のしようがない(10/9 21:44)
また(得意技の一つ”撃墜”)やりましたな。本当に困った奴だ。(10/9 21:46)
ヤルノに誤れ!こういうシーンを見るの何回目だよ!?(10/9 22:11)
彼には「下手なのに走らせてもらっている」という謙虚さが必要(10/9 22:13)
ぶつけて敵のクルマをはじき出してもいいのはテレビゲームだけ。(10/9 22:28)
評価不可能(10/9 23:01)
何度同じことを続ければ・・・もう追放されて欲しい(10/9 23:02)
「ドライバー同士が巧いから接触がない」・・・このナレーションが示すものは!?(10/9 23:15)
ついてない年はどこまでもダメ。まだ上昇トレンドには乗っていない。来年以降に期待!(10/9 23:20)
気が焦っていた。結果がすべて(10/9 23:48)
僕は特攻野郎で成長しない豚です!(10/9 23:54)
勘弁してくれ(10/10 0:04)
10秒で終わり。後はドタバタ。おまけに失格。ャF並みのドライバーか。(10/10 0:34)
速い遅い以前にまともにレースができの?来年はF1にいなくていいよ。(10/10 0:35)
鈴鹿スペシャルだか何だか分かんないけど、彼自身が変わらないことにはどうにもならないよ。(10/10 0:43)
トゥルーリとの接触は強引すぎる。失格も当然だよ。(10/10 1:13)
やる気あるの?(10/10 1:15)
ファンとしても・・・(10/10 1:23)
F1というのは命をかけて戦ってる場所。 それでも各々ルールを守って戦っている。 琢磨みたいなドライバーがいると命がいくつあっても足りない。 ライセンス剥奪も考えるべき(10/10 1:56)
超very bud lace。ぶつけ屋こわし屋こけ屋で終わるな!(10/10 1:58)
学習能力ないな。タナボタの予選5位も生かせない。普通に走ればレースマネージメント能力ないし。どっちに転んでもだめ、ってことは、冷静にだめなドライバーという結論でしょう。(10/10 2:56)
あの当たり方では庇い様もありませんし、今後もありません。(10/10 3:01)
この人は何も学習しないクラッシュホリック。0点が無いので1点(10/10 5:08)
非常に残念だがこの採点しかできない。(10/10 6:19)
さようなら(10/10 7:05)
なんか良いところが無いね。(10/10 7:20)
さすがに我慢の限界(10/10 9:09)
日本の面汚し。0点でもヌルイ。(10/10 9:17)
懲りないやつ。ヤルノ&トヨタが怒るのも無理は無い。これじゃ来年は無理!(10/10 9:49)
トップドライバーとの差を見せ付けられた感じ。抜くべきところできちんと抜くように。(10/10 9:57)
あきれた。学習能力0(10/10 10:04)
批判せざるを得ない(10/10 10:06)
走りに賢さも冷静さもまったく感じられない。プレッシャーで自滅した印象だね。(10/10 10:43)
やめろ!やめろ!さっさとやめろ!シバくぞ!(10/10 11:20)
今回は弁護できないでしょう。高い得点をつけたいのですが、(10/10 12:47)
学習できないドライバーはF1から出て行くべきだ(10/10 12:48)
マケボノよろしく、「佐藤豚磨(トンマ)」にでも改名して下さい。(10/10 12:56)
解雇されるのも自然の成り行き(10/10 14:05)
クソクラエタクマクビ(10/10 14:52)
琢磨ファンを日本GPでガッカリさせないで欲しい。本当に残念。(10/10 15:16)
論外の一言(10/10 15:36)
どんな言い訳もきかない。せっかく幸運がめぐってきたのにコレでは・・・(10/10 15:39)
一年間勉強しなおしてください。とりあえずヤルノには謝ろう(10/10 16:12)
穴が入りたい事でしょう。とても気の毒です。周りの批判に牙を抜かれずに来年も頑張れ!(10/10 17:11)
全てにおいて焦ってる気がする(10/10 17:12)
F1(10/10 18:17)
お願いだからもう引退して。(10/10 18:57)
takoma?(10/10 19:11)
最低でした。(10/10 19:11)
ドライバーズランキング23位・・・。(10/10 19:36)
ドライバー同士の信頼があってのレースだと思うが、彼はその信頼を失ってしまった。応援は止めないが。(10/10 20:01)
史上最低の日本人ドライバー。タキ井上の方がまだましだった。(10/10 20:37)
とても応援しているが、今回はあえて1。孤高のレーサーになるにはまだ早い。がんばれ。(10/10 21:00)
ヤケになるのは引退してからお願いします(10/10 21:53)
1コーナーは無理したらイカン。トゥルーリがかわいそう。(10/10 22:06)
最低最悪、自分のみならず人のレースまでも台無しにするなんて恥を知って欲しい。(10/10 22:07)
来年が決まったから安心ですか?情けない(10/10 22:21)
もうはしらないでくれ・・・・(10/10 22:37)
さようなら、日本の恥。(10/10 23:04)
見たまんま。特に言う事は無い。(10/10 23:36)
表現できないくらい、酷い(10/11 0:52)
おいおいヤルノに謝れよ、明らかに押し出しただろ(10/11 1:16)
ヤルノとの接触の時にリタイヤしておいた方が良かったのでは?53周も母国で恥をさらし続けなくて済んだ。F1未満ドライバーだから来年は要らない。(10/11 1:24)
この恥さらしめ!!(10/11 5:35)
確かアメリカにデストラクションダービーとかいう車当てるだけの競技あったよね。。(10/11 8:10)
カミカゼ・・・(10/11 8:12)
攻めるだけではレースはできない。(10/11 8:25)
最悪(10/11 9:50)
もういいかげん日本人として見てて辛いぞ(10/11 10:43)
最低だ・・・。無謀すぎる。(10/11 10:54)
0があれば0にしたい、死人が出る前に早く辞めてくれ、マジで(10/11 11:18)
だめだろ(10/11 11:29)
地元ですばらしい走りをするところだけはかなり評価してたのだけどね(10/11 12:03)
日本のデストロイヤーとでも言おうか・・・(10/11 12:36)
F-1(10/11 12:42)
もう、盲目的に琢磨信仰するしかかばいようがない。(10/11 12:59)
Takuma(10/11 13:49)
落ち着きが全くない。ひょっとして奥様はさげ○ん??(10/11 13:59)
悲しいです(10/11 15:25)
サル並みのドラテクとサル以下の学習能力。F1で働く日本人があたみの狭い思いをしてるだろう。(10/11 15:40)
フォーミュラドリームでも通用しないかも...(10/11 16:41)
もうやめれ(10/11 16:58)
いつまでたっても成長しないので撤退を勧めます(10/11 17:08)
バトン、次はおまえだ!(10/11 17:35)
↑↑↑見ろよこの膨大な数の怒りのメッセージを!!!(10/11 17:40)
自分のレースをつぶすだけでなく他者に迷惑をかけるとは・・・(10/11 19:09)
失格が意味するものを考えてください。(10/11 19:30)
生まれてくる子がかわいそう(10/11 20:35)
de,(10/11 21:50)
何しに帰ってきたの?(10/11 21:51)
地元でこの結果は彼自身が一番悔しい思いをしているでしょうが、本当に成長しないドライバーだと感じます。(10/11 22:39)
偉大なる前王者シューマッハがバイザーぶっ叩いてまで忠告してやったというのにまたおんなじことしやがった。どれだけ学習能力がないんだ、こいつは。(10/11 23:04)
[1]日本人最高ドライバーもこれまでか(10/11 23:20)
そろそろだね。引退。(10/11 23:46)
コースアウトしてぶつかってレースを台無しにしたから(10/11 23:52)
そのまんま。失格。落ち目になってしまってるから、最終戦も駄目な気がする。(10/12 0:08)
天の恵みで予選結果が良かっただけにがっくり。あまつさえBSとトヨタの邪魔までした。(10/12 0:12)
トゥルーリに土下座して謝罪してください(10/12 0:13)
純粋なF1ファンとしては、琢磨よりも速くて期待できる『見たい』ドライバーが山ほど居る。F1ファンの為にも、貴重なF1のシートを無駄にしないように、他で頑張ってください。相手はコンピュータじゃなくて人間なんだ!(10/12 1:25)
トゥルーリとの接触は琢磨のほうが半車身後だったし無茶なオーバーテイクだと思う。アロンソやライコネンを見れば、無茶とアグレッシブは違う!(10/12 4:28)
がっかり。もうやめたら?(10/12 5:42)
全日本男子に琢磨と同等の機会を与えれば、その半数以上が琢磨を超えるドライビング技術を体得するのは間違いない。それくらい素質が無い。(10/12 10:24)
何度同じ事をやったら気が済むのか・・・日本人ドライバーが必要なら正直他の人乗せて欲しい。このままだといつか誰かを殺してしまうかもしれない。(10/12 10:29)
最迷惑賞。これからも応援するが、期待はしない。(10/12 11:58)
神風特攻は時代遅れ(10/12 12:42)
疑問に思ったんだけど何で点数つけられるんだろ?存在消されたんでしょ?w(10/12 16:54)
シケインでぶつかったぐらいで騒ぐなよ!トゥルーリが開ければ美しいオーバーテイクと評価して、閉めれば無謀ってか?(10/12 17:09)
全てにおいて失格。頭悪い。(10/12 17:15)
黒旗提示すべきレースだったね。ひどすぎ。(10/12 18:35)
0点にしたいところだが・・・(10/12 21:01)
…(10/13 0:53)
「あれはレースアクシデント」と言ってるみたいだけど、あなた本当にF1ドライバーなんですか?(10/13 2:44)
1コーナーのはよくあること。だがシケインのあの接触はいったい何?(10/13 3:59)
さようなら(10/13 11:00)
開始10秒でファンの期待をいつものように裏切ったのにはあきれを通り越して笑った。表彰台が無理ならシューマッハのように魅せる走りをすればいいのにいつものように追突。F1ドライバーなのかどうかも疑わしい。(10/13 12:35)
今までのレースの中で一番失望した。完全に集中力を欠いたレースだった。(10/13 20:09)
君だけが憲法第9条を破っているのです。(10/13 21:24)
カートやってないとこうなるのか・・なるほど(10/13 23:09)
撃墜王(10/13 23:57)
終わったね…。(10/14 3:15)
嫌われ者になるってどんな感じ?(10/14 22:41)
レース前は凄い盛り上がりだったのに…最悪の結果でしょ・・・。(10/15 10:00)
頼むからどっか行ってくれ。スタイル変えないとか最低。(10/15 13:16)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム