F1記録集ドライバー評価コメント 2005日本
M・シューマッハ
5 もはやマシン差はどうしようもないけど頑張ったほうだろう。ラップ2秒、3秒マク・ルノーが速いとは、ちょっと前のミナルディとフェラーリくらいの差だからねぇ・・。これだけ悪いながらもランキング3位を保っているのはさすが。(10/9 17:31)
精一杯走ったんじゃないですか(10/9 21:48)
メタクソにやられはしたが、皇帝の威厳は見せたレースだった。この人がいなければこんなにレースが面白くなることは無かった。(10/10 9:13)
抜かれる事は分かっていたけど見事なバトル。F2005の性能を限界ギリギリまで発揮させる腕は見事です。(10/11 1:29)
見事だった.この車で最高のドライブ.(10/11 2:51)
もうモャャ塔sオンでもこの人だけでしょう。このガンガリに5点です。(10/11 8:31)
あんなへぼマシンで良く耐えた、抜かれるのは見てて辛かったが来年頑張れ。(10/11 8:47)
腕がまだ健在であることを証明した。これ以上の走りは誰が乗っても不可能だった。(10/11 15:16)
マクラーレン、ルノーに勝てないのはしょうがない。シューマッハの力にマシンが全然ついてこれてないのがもどかしかった。ウェットだったら勝てたろうに。(10/11 22:57)
見事に抜かれたことに(10/11 23:08)
あのマシンの差だから抜かれたのは仕方ない。むしろ、あれだけ粘れたのはシューマッハだからだ!引退なんてまだ早い!来期は同等のマシンで直接対決を見せて欲しい。(10/12 4:25)
現状の車の状態を考えれば、本当に良く頑張った。皇帝の底力。キミ・アロンソとのバトルは素晴らしい闘いだった。(10/12 10:27)
まだ終わるな!(10/12 11:01)
GJ(10/12 20:32)
マクラーレン、ルノーのやられ役としてレースを盛り上げた。名レースには優れた?敗者が不可欠。そこらへんの雑魚では務まらない。ディフェンスも素晴らしかった。(10/13 12:32)
4 オーバーテイクされるのを見て悲しかった(10/9 15:59)
抜かれてばかりだったが精一杯の意地を見た。ドライバーとしては全然衰えていないし、逆に来シーズンの逆襲への期待ができた。(10/9 16:17)
ちょっと頑張った。来年は復活してね。(10/9 16:23)
粘りの走り。車の差を考えればよく抑えていた。(10/9 18:39)
ライコ・アロンソとのバトルを見る限り、まだまだやれるなといった感じですね。(10/9 20:06)
今のフェラーリではこれが限界か、バトルの演出に評価↑(10/9 21:32)
でもまぁ、健闘した方だと思います。(10/9 21:34)
魅せた。今後、次世代のドライバたちと最高のマシン同士で戦う機会があることを望む。(10/9 21:35)
ドライでよく入賞できた。あれが精一杯でまずまずの結果。(10/9 23:24)
ルノー、マクラーレンには勝てない。しかしスキルはすばらしいね。(10/9 23:48)
ヤラレっぱなしだったけど、いい走りだったよ、ミハエル。(10/9 23:58)
頑張ったと思う(10/10 0:05)
クルサードを抜けば、5点。あんな車でよくやった。(10/10 1:11)
駄馬に鞭打って、アロンソやライコネンと好バトルを演出したことを評価。(10/10 1:17)
ひどいマシーンでがんばった。(10/10 1:54)
本気のミハエルを見たのはいつ以来か(10/10 14:05)
早いマシン&ドライバーとのフェアなバトルは見ごたえがあった。来年はリベンジだ。(10/10 17:07)
ライコネン、アロンソとのバトルは最高!絶妙のラインで抜かれない、まだまだ腕は落ちてません。(10/11 0:17)
素晴らしいレースの立役者(10/11 7:04)
老兵にはまだ早い。(10/11 8:11)
マシンの性能上これが限界だったか(10/11 8:27)
去年まで全然見ることがなかったブロックラインの取り方も絶妙なうまさ。さすがです。(10/11 10:04)
昨日今日F1を見始めた人は、シューマッハを終わった人と思うかもしれないが、過去の偉大なドライバーも、マシンが他に劣っている年は勝てない。今日の走りを見れば、いかにこの人が凄いドライバーかと言う事がわかる。(10/11 12:52)
抜いたアロンソ、キミよりも高評価できる。鈴鹿のツボを心得ていた。(10/11 14:05)
アロンソ、ライコネンをあそこまで抑えられたのは腕だよね.バトンは瞬殺されたしw(10/11 15:23)
クルサードよりは前でフィニッシュしてほしかった。今年のマシンではこれが精一杯だよね。(10/12 9:21)
ライ・アロ相手のクリーンなバトルは見ていて気持ちよかった。まだ辞めるな!!(10/12 12:00)
引き立て役になってしまったが、あれだけ抑えられたのは大したもの(10/12 12:32)
遅い車ながら、数周にわたってライコ、アロンソを抑えたところに皇帝の意地を見た(10/13 0:31)
雨の予選の走りは素晴らしかった。レースもマシン差のある中後ろを良く抑えて頑張った。マシンは何か変えたのか、裏目に出た?(10/13 23:10)
3 新旧交代(10/9 15:40)
よく抑えたが、アロンソに2回、ライコネンに一回抜かれれた。しかし、頑張ったと思う。(10/9 16:10)
王者陥落を象徴するレースだった(10/9 17:14)
彼なりに頑張ったでしょう(10/9 18:00)
あんたの言うとおり、良い時もあれば悪いときもある。(10/9 18:24)
劣るマシンでアロンソ、ライコネンと良いバトルをしていた(10/9 19:45)
簡単にアロンソを抜かせないのはさすが。(10/10 1:19)
時代の変化を感じてしまって寂しい気がした。(10/10 15:15)
まだまだ限界じゃない。あの車でよく耐えた。(10/10 20:33)
仕方がないね。今年は速さが足りなかった。(10/10 22:04)
オーバーテイクされすぎ。仕方ないけどね。(10/11 0:00)
一杯抜かれたけど、そつなく仕事をこなしましたね(10/11 1:58)
vsアロンソ、ライコネンは良かった。(10/11 12:57)
ライコネン、アロンソとのバトルは今のマシンでは精一杯よくやったと思う。(10/11 22:19)
コンストラクターズ3位を決めたのはさすが。(10/12 12:35)
2 一度落ちぶれた人を見るのは辛いものがある(10/9 17:02)
ライコネンとアロンソに完敗。世代交代を象徴するレースになった。(10/9 18:01)
いくらドライバーズサーキットでも、あれだけマシンに差があると苦しいね。(10/10 0:30)
1 辞めよう(10/9 19:25)
妖怪とおせんぼ爺、ここに復活!(10/10 10:57)
w終わったな(10/12 11:26)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム