F1記録集ドライバー評価コメント 2005ベルギー
佐藤琢磨
5 90億円の価値があるバトンの前を走ったじゃないか!(9/12 13:16)
よくやった!!(9/12 17:14)
価値ある追突なので『5』(9/13 9:44)
琢磨よ、死ぬきで残り頑張れ。(9/14 12:23)
次も遠慮なくミハエルとどんどんやれ。(9/15 12:37)
まだまだあきらめられません。ミハエルをたたきのめせ。(9/17 2:58)
琢よ、腐らず、焦らず、鈴鹿で決めるしかないよ。(9/17 12:28)
4 どんなところからでも王者を狙っている(9/12 11:22)
それでいいんだ。攻めて攻めて攻めまくれ!(9/13 13:19)
ときおり見せる速さはとんでもないレベルであることは確か でもさ・・・今年乗れてないとおもわねえか?(9/13 14:20)
こういう経験が明日の勝利を掴むんだ!おぼっちゃまレースなんざして欲しくねえ!がんばれ!(9/13 15:49)
速さは見せた(9/13 17:38)
3 雨の中よくバトンを抜いた!ミハ、お前ブレーキング早すぎだろ、おこってんじゃねえ!(9/12 12:48)
今年は、バトル状況でこうなることが多いなあ。007はブレーキングが厳しいのかね。まあ、今年はもうリスク無視で以降って言ったのはウィリスだから。ミハにはごめん。(9/12 17:48)
結果的には悪かったがそれまでの走りはかなり良くマシンを操っていた。避けようもなく、シュー詰まりすぎのようにも見えた。(9/13 0:45)
仕方ない・・・。(9/13 13:05)
シューも92年フランスGPで同じことをやってまっしたね。3年後に期待(9/14 1:37)
1回目のピットストップまではスタートでのジャンプアップ,バトンオーバーテークなど見所多かった(4点相当)。 確かにリスタート後の追突は良くないが彼の攻めの姿勢が裏目に出たのだと思う。  (9/14 10:22)
レースの「終わり方」を評価するんでしょ? 事故を起すまでは良かったというのが自然な見識だろう。(9/15 14:57)
みんなドライバー潰しやってて楽しい?今年のレースは何か変とは感じないの?それとも皆共犯者?(9/15 23:40)
2 タイヤの交換で焦ったのか?・・・後ろから追突されたとかじゃなくて、あの事故なら庇う事ができないな。初めに盛り上げたのでプラス1で2点・・・しかし勿体無いとしか言いようがない。(9/11 23:14)
来年のシートは、これで確実になくなった?(9/11 23:45)
バトンより調子よさそうだったのに。普通に走ってれば表彰台。(9/11 23:57)
今回こそバトンに勝てると思ったのに・・・。同じ日本人として歯がゆく、気分が悪い。(9/12 2:55)
序盤の走りを見て期待しただけにあの追突はむごいです。(9/12 10:23)
タイヤもブレーキも冷え切った再スタート後の1コーナーは要注意ということだ!序盤は見せてくれたが、もう少しクレバーにならないとね。(9/12 10:58)
ミハイル撃沈でバトンが表彰台でした。(9/12 12:53)
最初のピットストップまではよかったが、あのアクシデントはよくない。でも、来年も見てみたい気持ちもある。(9/12 19:11)
序盤は良かった、序盤は・・・。(9/12 19:19)
運も無いけど君の技術も無いよ。でもSC前はなかなか良かったから+1(9/12 20:48)
琢磨を応援しよう。(9/12 21:13)
クラッシュがなければ上位入賞していた。速さはあったので非常に残念(9/12 22:24)
リスタート後と言うことを考えるべきだった。このミスは1。しかし第1スティントの走りでプラス1(9/13 0:08)
序盤の頑張りで2。(9/13 10:03)
宿題:次戦ブラジルまでにリスクマネージメントのおさらいをして下さい。ここ3戦は90おくえん男と遜色ないタイムを週末を通して出しているので応援することを諦めきれません。頼むわホンマ!(9/13 20:33)
もったいない。しかし次を信じる。ガンバレ、琢磨!!(9/14 9:56)
はぁ・・・。でも日本人が彼を見捨てるわけにはいかない。最後まで応援しますよ。(9/14 18:02)
1 0がないので仕方なく1。琢磨の後ろだったバトンは3位でフィニッシュです。(9/11 23:05)
ははは 笑うしかないね。でもまだ期待しちゃうんだよね!(9/11 23:08)
Good(9/11 23:09)
接触は最悪。でもパフォーマンスは最高だった。バトンに優るところを示した事は大いに評価。(9/11 23:09)
落ち着けって(9/11 23:09)
シューの怒りがよくわかる。(9/11 23:14)
もうやめろ。それ以上恥をさらすな。(9/11 23:14)
ミスター解雇(9/11 23:15)
もう出るな!(9/11 23:33)
0っていう評価が欲しい。(9/11 23:37)
1スティント目乗れていたのに、ミハエルへの追突で台無し。(9/11 23:42)
クビ決定。只バトンより良かっただけに勿体無い(9/11 23:45)
ペシッと頭をはたかれてましたね(9/11 23:54)
残念ながら1ですね(9/12 0:05)
だれか、この人の免許を取り消してください(9/12 0:07)
レースの組み立てに関してはこの4年間全く進歩してない。リタイアしたときバトンがどこにいたのか、そしてそのバトンは何位でフィニッシュしたかわかってる?(9/12 0:09)
あの追突まではむしろバトンよりよかったのに・・・全て台無し。もうシートないな(9/12 0:10)
ずっと応援し続けてきたし、レース中は琢磨しか見ていないが、もうクビでも仕方ないレベルかもしれない。(9/12 0:11)
とりあえず、残りの3戦はアンソニーと代わってやってくれ。アンソニーを見たい。(9/12 0:15)
レーサーとして必要な判断力がない、もうダメだと思う(9/12 0:34)
もうダメだ・・・・。(9/12 0:40)
バトンをやっつけ  r(9/12 0:42)
やってはいけないところでまた凡ミス・・・。バトンの結果を考えると完走できれば良い結果が残せたはず。1以外評価はできないでしょう。(9/12 0:43)
バトンをやっつけ  られたのに!今日はアホ!今日は決めなきゃ!  残留も保留か。初の酷評!(9/12 0:46)
うわっはっはっは・・・(9/12 0:55)
見ててもう、いらいらしてくる(9/12 0:57)
彼らしい終わり方(9/12 1:05)
応援してるけど、さすがにやりすぎです・・・(9/12 1:26)
フジの解説が待っている。(9/12 1:33)
文句無しの1点(9/12 1:35)
もう疲れました(9/12 1:42)
引退しろ(9/12 1:59)
こういうこというべきじゃないのは分かってるんだけど言わせてほしい。このボケ!(9/12 3:00)
なにしてんだか。次戦は予選10番降格だし。(9/12 3:30)
不運とか言うな。イタリアGP以外は自ら招いたミスだ。正直、呆れる。(9/12 3:33)
あほすぎ(9/12 3:53)
・・・やってしまった。下手すると、次から交代もあるかも・・・(9/12 4:13)
だから1GP1トラブルという規定はないっての!ペナルティのオマケまで貰いやがって。(9/12 4:14)
来年は乗らなくていいよ(9/12 4:14)
クビケテーイ!(9/12 4:15)
もうルーキーじゃないんだから・・・。(9/12 4:16)
さよなら(9/12 4:18)
期待してたんですが。(9/12 4:21)
夢は見せてもらった、現実も見せてもらった。残ったのは現実だけだったわけだ(酔ってますw(9/12 4:22)
完全にミス(9/12 4:22)
おカマほり(9/12 4:23)
何も言うことなし(9/12 4:26)
ふざけるな。第1スティントで期待してしまった俺がバカだったよ・・・。(9/12 4:27)
お願いですから消えてください!(9/12 4:29)
期待するとこれだ・・・残りアンデビに譲れ(9/12 4:31)
来年は日本人ドライバーが一人もいなくなっちゃうんだなあ(9/12 4:40)
見事なまでの神風アタック。もういなくなっていいよ。(9/12 4:40)
さすがにかばいきれない。。。(9/12 4:46)
オワッタね・・・(9/12 4:51)
プッw(9/12 5:01)
さすがにヒドス(9/12 5:18)
1以外つけようがない。(9/12 6:48)
最近、琢磨はどんどん悪くなってきている。(9/12 7:03)
もういいでしょう。去って下さい。(9/12 7:48)
神風特攻隊、琢磨はF1ドライバーのレベルではない。(9/12 8:20)
決勝では最高のパフォーマンスだったのに、ドライタイヤの選択、タイヤが冷えているのを忘れてしまうなどは、焦り以外の何物でもない。落ち着いてレインタイヤを選び、落ち着いて走っていれば2位は確実だった。全く戦う姿勢を見せないバトンの方ばかり評価されてしまうのは、見ているこっちまで悔しい。(9/12 8:27)
なにやってんの!(9/12 9:33)
そりゃミハエルも怒るよ。あんなにかわいがってもらっといて、半分地元GP+起死回生の雨のミハエルに突っ込むことはないだろ…。学習能力ないなあ。(9/12 9:36)
ペースカー導入まではバトンよりも良かった!でも・・・・もうすこし落ちきなさいって。まだ応援します(9/12 9:42)
シューマッハのブレーキが早いんじゃない、お前のブレーキが遅いんだ!路面をよく見ろ、何の為にタイヤ交換したんだよ。(9/12 10:08)
あほすぎ(9/12 10:11)
弁解の余地無し。(9/12 10:57)
1周目に漁夫の利を狙ったバトンおぼっちゃんを抑えたところは評価.(9/12 11:02)
自動車教習所送り!!(9/12 11:05)
次はアンソニーでお願い。鈴鹿のグリッド?しったことか!ペナルティーくらうのが悪い(9/12 11:36)
精神破綻状態なんじゃないですか?(9/12 11:51)
いくらなんでもあれはないだろう(9/12 11:59)
辞めてください.見苦しい.(9/12 12:23)
さすがにもう応援出来ない(9/12 12:58)
一人でサーキットを走っているかのような振る舞いにはうんざり。来シーズンのシートは期待してないよ。(9/12 14:10)
ああゆうぶつかり方をすると,引退が近い.(9/12 14:11)
みんな応援してんだよね、この酷評の嵐。しかしこんなに過ちを繰り返す人間はみたことない(9/12 14:19)
タク、もう挽回は厳しいよ。。。(9/12 14:31)
もっとクレバーなドライバーだと思ってた。それは勘違いだった事に気が付いた。(9/12 14:50)
F1民主党(9/12 15:14)
仮にミハエルに突っ込まなくても、単独スピンで終わっていたでしょう。早く他に交代してくれ・・・。(9/12 16:03)
来期のシートはなくて当然(9/12 16:51)
4年間の経験は何なのか。いい加減にしろ。(9/12 17:16)
ホンダのイメージダウンになるので辞めてもらいたい(9/12 18:04)
次戦、出走停止にならなかったのが不思議なくらい。結構バーニーには気に入られている、ということでしょうか?(9/12 18:43)
期待通りの展開。途中までいいから絶対壊すと思ってた。お前はいったいどれだけ他人に迷惑かければ気が済むんだい?前にも書いたけどこれで1億って楽な仕事だなー。俺がやったほうが何ぼかマシだよ。サムライだったらさっさと腹切れ。(9/12 18:59)
これで来季はないねシート(9/12 19:30)
驚くほど周りが見えていない。3年やってここまで成長しないドライバーも珍しい。(9/12 20:00)
今、彼に何が求められているのか全く理解できてない。擁護する余地は無い。(9/12 20:21)
さよなら(9/12 20:33)
マシンを速く走らせる能力はあるのだが、事故が多すぎる。(9/12 20:39)
ドジ子ちゃんですね(9/12 21:02)
自己観照して、何が悪くて何が良いか冷静に分析してみては。このままでは進歩できないと思います。焦る気持ちは分からない訳ではないけど。。(9/12 21:15)
序盤いいじゃねーよw序盤バトンより早いときはいつもツッコンでるよwbyバトンファンより(9/12 22:14)
え≠キ。以上、ベルギー・スパからでしたー。(9/12 22:29)
他人を巻き込むくらいなら自爆しろ(9/12 23:17)
ファンだけど1以上はあげれません…。お願い、なんとか頑張って。(9/12 23:22)
かばいきれないな。(9/12 23:53)
応援するのがバカバカしくなってきた。おかげで選挙速報がゆっくりみられました。(9/13 9:43)
来年はもう無いでしょう。だからこそ残りのどこかで優勝を狙え(9/13 11:31)
琢磨に運なし。運をつかむのも実力から.....残念ながら自ら運を失くした....(9/13 11:37)
0って評価が欲しい。いくらなんでもお粗末すぎる接触。完全に来期は無い。(9/13 12:04)
 - 鈴鹿で始まり鈴鹿で終わる -(9/13 13:17)
こうなったらみんな突いちゃえ!(9/13 13:28)
前半はよかった。ジャンプアップもして、バトンをオーバーテイクしたのもよっかた。しかし、レースの進め方があまりにも下手だと思う。そこがバトンと琢磨の一番のちがいだと思う。                                    (9/13 14:33)
やる気ある?(9/13 18:53)
消えろ。レベルの低い奴がメーカーの後押しでシートにいられたのは10年以上前の話だ。お前のような低能が走り続けるとF1の品格自体が下がる(9/13 19:23)
見損なった。(9/13 20:55)
今度はアロンソを撃墜してくれ。(9/13 22:06)
開いた口がふさがらない(9/13 22:09)
凄くファンでずっと応援してますが。ここまでネタ満載なドライバーってそういませんね。ある意味存在感抜群です。想定外なネタをいつもありがとう・・しかし今回のは全く納得いきません(9/13 22:29)
おわりだ(9/13 23:50)
オカマ掘ってないで完走してください(9/13 23:54)
前見て走ってんのか?(9/14 0:24)
カミカゼ炸裂!何回やりゃ気が済むんだ?(9/14 0:39)
F1からいなくなれ(9/14 0:45)
まだシートに座れることをHONDAに感謝するんだな。(9/14 0:51)
いい訳が1年目ダメダメ(9/14 1:11)
1990年からF1見てますが、こんなドライバー他にいたか? という気がします(9/14 1:13)
今年は運にもツキにも見放されたとも思いたいが、あまりにも『酷い』…。これに尽きる。彼は「ミハエルのブレーキングが速かった」と語ってるが、クラッシュした直後ミハエルは降りてすぐに抗議の意を表したのに対し、琢磨はシートに収まったまま一点を見つめていて叩かれた。これは自分に非があることを認めている証拠ではないか? ラップタイムのムラ、度重なる自己ミス。成長を見せないとヤバイよ…(9/14 1:21)
来年は乗らないでくれ。アグレッシブな走りは好きだけど、アレは危険な走り!本当に「進歩」って言葉と無縁のドライバー。(9/14 16:11)
彼は世界で20人しかなれない、F1レギュラードライバーに値するのだろうか(9/15 0:44)
そろそろF1ドライバー や め な い か ?(9/15 12:27)
今は内容よりも結果が重要(9/15 15:08)
そろそろいなくなっては?(9/15 15:32)
鈴鹿でクビとかだったらマジうけるんですけど(9/15 17:29)
優勝でもしない限り、放出は免れないのでは・・・・(9/15 18:50)
バカタクマー(9/15 20:51)
1以外に無い。同じようなことを、何度も何度も…。来年シート剥奪決定かな。(9/15 20:52)
シューマッハが言ったことを正直に言うべき。  アドバイスでな無かったと思う。(9/16 22:38)
シューマッハを撃墜してナイスアシスト(9/17 21:35)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム