F1記録集ドライバー評価コメント 2005トルコ
佐藤琢磨
5 最後尾スタートを考慮すればいいできでしょう(8/21 23:34)
十分です。(8/22 0:50)
よく10台も抜いた(8/22 0:58)
オーバーテイクショーは素晴らしい!!メ[ムメイトからの差別にもめげずよくやった。(8/22 8:41)
よくやったと思う。コンスタントに速かった。(8/22 17:26)
バトンにギャフンと言わせてみろよ。(8/23 10:42)
本当は3くらいだと思うけど故意に1を付けてる人が多いんで中和させてみました。(8/23 11:44)←他人に影響されるのはダメです
今期ベストレース。そもそも今期は運がなさ過ぎるし、ャFロをやっちまってくれ!!!(8/23 20:09)
最後尾スタートで良く頑張った!ペースも全然良かった。(8/24 11:24)
最後尾から良く追い上げた! 次もがんばれ!(8/25 1:15)
がんばったで賞。(8/25 2:10)
予選では痛い事があった しかし結晶は評価していいだろう 作戦も含めてだ(8/25 13:27)
4 惜しかったね。作戦はよかったけど。(8/22 0:43)
惜しい!!レース自体はよかった。(8/22 1:17)
予選がもったいない(8/22 2:48)
まあこんなもん。(8/22 12:11)
価値ある9位。予選はやむなし。ウェーバー進路妨害でマイナス1。(8/22 14:58)
レースペースも良く頑張ったでしょ!(8/23 7:32)
スピード違反で批判してるにわかよ、F1みろよ(wwwwww(8/23 11:24)
レースは評価できる(8/23 21:52)
昨年とは違う良さが出てきた。(8/25 2:06)
重い車でも速かった(8/28 12:21)
3 予選の失敗がなければまずまずだっただけに残念。(8/21 22:58)
予選のトラブル彼だけのミスとは言えないと思う。ウェバーが怒るのは無理ないけど、あれだけ高低差があるコースなら後ろが見えない可能性もあったと思う。最後尾からの懸命の頑張りは十分評価できると思いますが・・・(8/21 23:44)
予選と決勝でイーブン。(8/21 23:57)
やっと本来の速さを発揮した。でもその他のミスにより原点。予選での度重なるミスが無ければ表彰台にも乗れたはず。(8/22 0:19)
追い上げは評価できるけど、結局予選のアレが全て。(8/22 0:47)
とりあえず抜ける人は全員抜きましたが何か?(8/22 1:09)
最低限の仕事はしただろう。来季は無いかもしれないが・・・。(8/22 1:45)
大きなミスはなかった。予選はテクニックでどうにかなるもんじゃなさそうだったし。(8/22 12:17)
やっと本来の速さを発揮した。でもその他のミスにより減点。予選での度重なるミスが無ければ表彰台にも乗れたはず。レース全体を通してもっと完成度を上げて欲しい。琢磨選手に関しては表彰台に乗らなきゃ5点をつける気はありません。(8/22 13:15)
予選がもったいなかった(8/22 14:35)
予選は最低。決勝はあの走りをシーズン初めから出来ていればクビだ解雇だと心配する事も無かっただろうに。(8/22 16:39)
よくコースアウトしなかったなと。オーバーテイクも魅せたが、入賞圏外・・・次次!(8/22 18:59)
レースは良かったが、予選の態度が非常に悪かったのでプラマイの3(8/22 20:49)
レッドブルを1台食う事に+1点あげたんだけどね・・・(8/22 22:05)
決勝の走りが良かっただけに、予選の出来には残念。(8/22 23:23)
予選評価1、決勝評価4で総合3。こんな究極の(プレッシャー)状況で、凡人なら決勝でミスしたと思う。(8/23 2:46)
予選は本当に最低!無線が悪かったとはいえもう少し自分で対応できたのでは(少しペースを上げるなり、後ろを注意深くみるなり)。しかし、決勝は変則な作戦でもよく対応し(それが出来る人は意外にいないと思う)追い上げたでしょう。入賞できなかったのが惜しいけど・・・。(8/23 19:56)
まあよく頑張ったよ!(8/23 23:13)
もうちっと頑張れなかったか?後がないぞ。(8/23 23:15)
またしても予選が…。予選が悪いから無理せざるを得ないんだよな。放出までM6?(8/23 23:36)
比較的ラップタイムも安定していた。昨年同様シーズン終盤は安定した成績を残せそう。(8/24 0:19)
焦るな。(8/25 0:13)
2 なんで最後諦めちゃったの?(8/21 22:39)
予選が全て。(8/21 22:57)
予選ぐだぐだ、決勝それなり。バトンが入賞だけに評価は低め(8/22 0:18)
最後尾からではここまでか。予選失敗がだめね。(8/22 0:45)
決勝での追い上げは評価できるが、予選の結果がすべてだった。(8/22 1:06)
バトンの8台抜きと琢磨10台抜きではレベルが違いすぎる(8/22 1:08)
ファンだけど正直評価できないレースでした(8/22 1:08)
予選で全て台無し、決勝の1ストップは悪くなかった(8/22 1:37)
ウエバーへの妨害は故意では無いにしても責任は重い。レースペースが良かったのでおまけで2点。(8/22 4:12)
決勝のペース自体はよかったが、予選の2つの失態が全てだろう。(8/22 5:37)
ウェバーの件が痛かったかな(8/21 22:44)
予選の失敗がなければ、上出来でしょう。(8/22 20:19)
測度違反と走路妨害で-1、レッドブル1台につき-1。今の状況では普通に仕事しても評価できないよ。(8/22 22:13)
このマシンで普通に走って9位ですか、普通に遅いね。(8/22 23:02)
言い訳ばっかり  だまって走れ!(8/23 1:08)
決勝は安定していたが、予選で全て台無し(8/23 1:54)
レッドブルの前にはいけたでしょうに(8/23 12:30)
予選良ければ決勝ダメで、予選ダメなら決勝が良いって…。(8/23 15:33)
出走することに、意味を見出すことすら難しい 正直、どうでもいいと思っちゃった(8/23 21:28)
「2」予選がすべて(8/24 20:06)
故意でなくても予選でのウェーバーに対するミスはいかんだろ(8/28 16:53)
1 予選の自分のミスが全て、上手くカバーしたバトンを見習え(8/21 22:50)
決勝は9位では、まったく物足らない。(8/21 22:55)
予選の失敗だけでなく状況判断ミス(無線は言い訳にならない)によるペナルティでいつものように墓穴をほる。(8/21 22:56)
予選ダメ!決勝ダメ!良い所がない。(8/22 0:02)
予選を含めて考えても残念。(8/22 0:26)
残念だが、見放されても仕方ないね。(8/22 0:30)
で、今日はなんのトラブルでした?もうクビだね。さすがに応援する気失せた。(8/22 0:34)
予選タイム剥奪が自分のせいでは弁解の余地なし。(8/22 0:51)
問題外。こんなドライバーに来年もシートがあればF1を目指している他のドライバーに失礼だ。(8/22 1:05)
フリー走行の時に2回もピットレーンのスピードオーバーして罰金って…やる気あんの?(8/22 1:50)
予選でのミス、ウェバーに対する進路妨害、まともにレースできない状況を作ってしまった。そして入賞圏外。(8/22 2:32)
毎戦ネタを提供してくれなくてもけっこうです。もうお腹いっぱい(8/22 16:42)
話にならない。予選でミスするだけでなく他人の邪魔をするとは。決勝もいいとこなし。(8/22 21:07)
迷惑(8/22 21:16)
こりゃ来年はいないな。(8/22 21:20)
来年はホンダ絡みでジョーダンだね。BARのテストドライバーでも役には立たないだろう。(8/22 22:08)
予選は論外。ピットスタートはいい判断。グリッドスタートしたら多重クラッシュでレースぶち壊したかも。(8/22 23:20)
子作りに専念してる場合ではなかった、因果応報。(8/23 0:13)
そろそろ引退した方がいいのでは?(8/23 12:17)
子作りがんばってれば・・・・・・・・(8/23 12:48)
もはやどのサーキットでもやることは一緒。進歩なし。(8/23 16:07)
話にならない(8/23 17:09)
後ろからスタートすれば誰でも抜けるさ(8/23 17:10)
自分が遅いのは仕方ないけど、せめて他人の邪魔をするな(8/23 17:11)
やる気あるの?(8/23 17:12)
予選もダメ。バトンに抗議の意を見せるほどの闘志もなくダメ。(8/23 21:28)
無線のせいにするな。お前がとっとと走ってピットに戻ればすむ話だろうが。(8/23 21:44)
もう応援するのも限界(8/24 18:27)
お願いだから、後続の日本人ドライバーの為にも早く身を引いてくれ。 このまま走れば「日本人はペイドライバーにしかなれない」という悪印象しか残らない。ま、「日本人」ドライバーがどうこうなんて全く考える気もないでしょうが。(8/26 15:21)
F1からばいばーーい!(8/26 18:39)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム