F1記録集ドライバー評価コメント 2005ドイツ
佐藤琢磨
5 アグレッシブさは健在。追突後あきらめず12位完走も見事。(7/25 2:57)
がんばれがんばれ(7/25 3:10)
次はいいことあるさ!ペースが維持できるようにがんばれ!(7/25 8:24)
運が無いだけ(7/25 16:12)
どうやら2ストップだったようで だとしたら予選は頑張った方ではないか?(7/26 11:59)
このところレースペースがよくなっている これを続けつつ悪いところは直して欲しいね(7/27 11:55)
4 運が無いな・・ ここが頑張り所!(7/25 20:12)
焦らずにがんばってください。応援してます。(7/28 10:39)
3 外野の悪口気にするな。結果で見返せ。自分に負けるな。これからだ。強気でいけ。(7/25 5:47)
リスクを避けない彼のスタイルには、後方から出る重タン作戦は全く合わない。金曜日から、バトンが軽、琢磨が重作戦を採っているようだけど、この方針を変えるべきだ。(7/25 6:46)
フィジコが悪い?琢磨が悪い?どうなのよ!?つづく(7/25 8:11)
運が無さすぎ。(7/25 12:58)
あそこでスロットルを閉じたフィジも悪いが、自分の立場を考えて安全にいくべきだった。(7/25 23:39)
ぶつけられたというのも、ある意味正しいのかも?行ったというよりは寄られてきた様に観えるが。(7/26 0:44)
予選はスタート順から判断して○、スタートダッシュは○、ウェバーにぶつかって壊さなかったのは○、フィジコに追突×、ヤルノに勝てなかった×今回はレーシングアクシデントと言う事で3点だ!(7/26 2:05)
バトンより重かった予選は評価できる。レースはorz(7/27 7:36)
前回と違い、ただの貰い事故。(7/27 18:14)
2 フィジケラに追突したところで終わってしまった。(7/24 22:50)
ミスといえば完全にミス.でもこの人とことん運のない人(7/24 22:58)
琢磨が悪いとは言わないが、混乱を見事に避けるのも一流の条件だと思う。(7/24 23:16)
ええかげんにせいよ!!(7/24 23:22)
確かに運が無い。しかしそれだけととらえるのはどうかと思う。(7/25 1:46)
今回のレースは印象が悪いな。ここ数戦ミスも多いし、リスクを追い過ぎな気がする(7/25 2:13)
あせりすぎ。普通に走っていれば結果が残るのに。一人無得点で寂しいのかい?(7/25 2:28)
焦るのは分かるけど。。。(7/25 2:40)
ドライビング以前に一流になるための何かが欠けている。それに気づかないともう駄目。(7/25 8:26)
95年の右京みたい。 このままではデビッドソンと交代だな。(7/25 8:41)
★予選は良かった。何事も無く完走していれば入賞していた。次ガンバレ!(7/25 10:03)
押すことばかりではなく引くことも必要(7/25 10:38)
厳しいけど、運が無いのも自分のせい(7/25 11:45)
不幸なりにはよく走ったと思うが…(7/25 12:41)
別に佐藤のミスとは思わないけど。(7/25 14:24)
やばいぞ(7/25 16:44)
たとえ故意の減速でも避けなければならない.これは残念ながらミスと考えなくてはならない.それでも最後まで走りきったので2.(7/26 0:48)
もう見てられません・・・(7/26 8:16)
今回は同情すべき点すくなし 残りで20点取らなければOUT(7/26 12:20)
焦りすぎ(7/26 20:05)
予選には満足。ターン1の無茶苦茶な突っ込みって琢磨だよなぁ。(7/27 1:14)
1 評価できるものが何もない(7/24 22:34)
またまたやったのね あきれた(7/24 22:39)
お釜掘るなよ。(7/24 22:42)
遅い。フィジケラがかわいそう。(7/24 23:02)
ホンダ もう降ろしてあげなさい。 (7/24 23:29)
出走順を考慮してもバトンと予選差ありすぎ。決勝も2回接触しレースを駄目にした挙句ペースも遅くていいところなし。(7/24 23:29)
解雇で良いよ(7/25 0:04)
いつまでも応援することに変わりはない。しかし、今シーズンはファンにとっては辛すぎる。(7/25 0:36)
初めから期待してないけど、もうダメでしょ。(7/25 0:58)
もう休め・・・惨めだ(7/25 1:01)
いい加減更迭されろ!(7/25 1:39)
もう駄目だ!神風アタックはもううんざり!!ー(7/25 1:43)
論外(7/25 1:46)
何してんだか…(7/25 1:46)
アグレッシブなのは結構だが結果が出なきゃしようがない(7/25 1:46)
来年はどのカテゴリーで走るのでしょうか(7/25 2:11)
またしても、やっちまった(7/25 2:25)
自滅するのは自由だが、頼むから他人に迷惑をかけないでくれ(7/25 2:34)
ウェバーとフィジコに追突してダメージ負わせてる。予測能力を磨こう。予選は頑張ったと思うが、決勝で結果を出せないので1(7/25 2:36)
失望した。(7/25 3:14)
ウェバーに接触し、フィジケラに追突しトゥルーリにオーバーテイクされ。 1点以外無い(7/25 3:40)
相変わらずミスばっかり。大して速くもないしトップクラスで戦う資格なし。(7/25 3:50)
色々情報閲覧後、ジャンカルロではなく佐藤に非があったので(7/25 4:23)
真剣にヤバクなってきた。(7/25 8:23)
お前のせいでCS入ったんだぞ!!金返せ!!(7/25 8:49)
予選でバトンのスーパーラップに嬉しそうに拍手をしていた・・・・自分の立場が全く分かっていない(7/25 8:51)
フィジケラがアクセルゆるめたって言うなら何故謝りに行くのだろうか??ただの言い訳?(7/25 8:57)
また1週目でレースが終わってしまった。それでも応援してしまうが、昨日はホントに頭にきたよ。(7/25 9:19)
すみませんが0点も選べるようにシステム変更してもらえないでしょうか。(7/25 9:39)
いくらファンでも来年のことは覚悟しておいたほうが良さそうですね。残念ながら。(7/25 9:48)
非常に遅くて不安定。これ以外に言葉なし。(7/25 9:52)
遅いし下手(7/25 10:07)
もう解雇でいいよ(7/25 10:17)
求められるべき仕事をしていない(7/25 10:24)
英国ではミス、ドイツではウイング壊すわ。もううんざりです。来年は乗れませんな。(7/25 10:30)
今までずーっと応援してきたが、もう来年のシートを失っても仕方ないと思う。あまりに醜い結果がすべて。(7/25 11:05)
来期のシート危ないな・・・・残念だけど(7/25 11:57)
ホンダもそろそろ英断を(7/25 12:02)
このバカタレが!評価に値せん!(7/25 12:41)
琢磨には失望している(7/25 12:44)
同僚との差がひどすぎる。(7/25 14:26)
まだ応援するさ。でも・・・でも、そろそろ疲れてきたよ。(7/25 15:57)
他のドライバーに迷惑かけないでください(7/25 15:59)
史上最低の日本人ドライバー確定(7/25 16:00)
確かにしょうがないけど、混乱を避けて走ってこそ立派なドライバーかな。(7/25 17:01)
残りのレースはデビッドソンと変わったほうが...!?(7/25 21:00)
やっぱりF3レベルかな。応援しているだけに残念。(7/25 21:31)
サーキットの狂犬(7/25 21:42)
残りのレースを強かなレースをして、来シーズンもいて下さい。(なんでもかんでもアグレッシブに行くことを言ってる訳ではありません。)(7/25 22:10)
[1]さーよーならー(7/25 22:38)
ださ(7/25 23:34)
玉砕(7/25 23:40)
はぁぁぁぁぁぁぁ…もういいよ。がっかり。(7/26 0:23)
フィジコにぶつかるなんて本当についていない・・・。次は表彰台でもとらないと来期のシートが危ういね(7/26 2:04)
最近の彼を観てると、いくら才能があっても子供の頃からの何百回ものレース経験がないとダメなんだなと思う(7/26 8:36)
話にならない(7/26 9:15)
F1レーサーとしての価値をここ数戦で下げました。もはや並以下のペイドライバーレベルです。ここまでくれば、不名誉な記録でF1史に名が残るような何かをやらかしてほしい。もうまともに応援するだけ馬鹿を見るよ。もうどうでもいいドライバーだね。(7/26 12:26)
あまりにも軽率。予選が非常に良かっただけに大事に行って欲しかった。フィジケラの動きも確かにおかしいが今はとにかくマズ過ぎる。(7/26 12:41)
クビ近し(7/26 15:45)
もうお腹いっぱい。(7/26 16:23)
引退しろ(7/26 16:58)
何がしたいのかわからない。来年のシートは危うい(7/26 17:05)
学習能力はあるのか? 決勝でクレバーな走りをしたモントーヤを見習うべき(7/26 17:31)
話にならん。。(7/26 18:34)
予選は良いんだが...決勝は全然ダメなので「1」(7/26 19:23)
判断能力の不足は改善しない、走りは退化、終わってる。タイヤにきついレギュレーションにどうして対応しようとしないのか?スピードも安定性も判断能力も無い。これじゃルーキードライバー以下。F3まではすべてできていたのにF1でどうして同じようにできないのか?よく考えるんだね琢磨君。もっともそれができてればとっくに点取れてるんだけどね(7/26 20:36)
来年のシートはないだろうね。(7/26 21:35)
アグレッシブなのはわかる。しかし、今必要なのは「勝負」でも「オーバーテイク」でもなく「結果」だろう。(7/26 22:04)
日本人の運動神経が疑われる(7/26 22:37)
アグレッシブという名の単に頭悪い運転ばっか。ドライバー間での、「こいつにはぶつけちゃいかん」っていうのが全くない。っちゅうか完全に皆になめられてるのに気づいてないのって、本人だけでしょ。かなり恥ずかしいな。(7/27 3:42)
1以外にありえん(7/27 14:11)
ホントに頭つかえ(7/27 15:14)
自己中な走りするなー(7/27 16:27)
論外(7/27 17:50)
ありがとう。さようなら。(7/27 19:14)
醜態晒すな(7/28 9:11)
この成績で残留できるわけないでしょ。来年は全日本F3でその後はラリー参戦ですか?(7/29 10:00)
なぜ彼は学習しない?・・全てにおいて・・(7/29 10:15)
イレギュラーがあったにしろ追突したほうがマヌケ。(7/29 16:02)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム