F1記録集ドライバー評価コメント 2005フランス
佐藤琢磨
5 良くも悪くも 琢磨らしいレースでした^^;  いろいろ見せてくれたって事で5(7/4 3:31)
あの果敢な走りこそが琢磨真骨頂というものだ。入賞できなくてやきまわってるのは琢磨本人なんだから、他人がとやかく批判することではない。(7/5 12:59)
いいぞー!攻めろ攻めろ!!!!!!!(7/6 3:28)
コースアウトは残念、だけど琢磨らしさが失われてなくて良かった。(7/8 7:08)
4 見せ場はあったがしかし(7/3 23:34)
攻めた結果の11位。あれでいい。その姿勢で頑張れ!(7/4 2:26)
予選の評価で4(7/4 2:32)
コースアウトが無くても入賞は難しかったでしょう。不運な展開だった中、攻めただけ良い。(7/4 9:55)
面白かった。タイムのムラと、レース全体での組立が出来れば、良い結果が期待できる。(7/4 10:15)
今回は琢磨のオーバーテイクだけが見所だったようなもの。この調子なら来週はいけるだろう。(7/4 11:41)
結果は伴わなかったけど、以前の琢磨の姿に戻ったので、今後が楽しみです。(7/4 13:42)
予選で5点 バリを抜いてプラス一点 二回ミスでマイナスニ点 よって4点(7/4 16:18)
そこそこ盛り上げたから良しとしよう(7/4 18:28)
トゥルーリとのバトル?はしかたがない。タイヤのことを考えるとあそこで攻めるしかなかった。(7/4 19:50)
楽しませてもらった。(7/4 20:18)
今季は見せ場すらなかったからね。らしさが出たレースということで(7/5 19:13)
今求められるのは結果。もっと下の順位だったらよかったけどね。(7/6 1:27)
攻めの姿勢が彼の持ち味だから4!文句あるか?(7/6 12:35)
トゥルーリへの攻撃は結果的には失敗だったが、抑えられるわけにはいかなかった。仕方なし。(7/6 16:14)
3 バトン並みに遅いTにかまっているなら突っ込んだほうがマシだって暴言的なことも言って欲しい.ミハエルの次に割を食った人(7/3 23:09)
彼もトゥルーリに崩された。見せ場も作った。ついてなかった。(7/3 23:19)
決勝はちぐはぐなレース。予選は総合的に見てもまずまずなので3点。(7/4 0:35)
いいところと悪いところがあったから(7/4 0:58)
トゥルーリをパスしなければ戦略上バトンには勝てなかったので、あそこでいくしかなかったが、今回は運が無かった。あそこの勝負で負けたのが全てですが、果敢に行くのが琢磨なのでスタイルは貫いてほしい。(7/4 9:14)
キルケサーキットだったら、今回ヒーローになってたよなあ。古いコースでも抜けるテクニックを試していると考えよう。バリの時と、Tの時の違いは何だったんだろう?とかね。(7/4 10:08)
結果は残念ですが、琢磨らしさ、攻めの姿勢が出ていて良かった。次戦に期待(7/4 11:34)
しょがな(7/4 12:07)
3ストップ(7/4 16:54)
予選は良かった。トゥルーリを抜きにかかったところも琢磨らしくて良いが、結果が×(7/4 18:46)
作戦がうまくいきませんでした。次はがんばれ!(7/4 21:55)
ツキもなかったとは思うけど、今は結果が欲しい。キャリアとしても結構正念場か。(7/5 0:56)
yappari(7/5 17:06)
結果はともかく今回唯一といっていいオーバーテイクだし(7/5 22:26)
抜きどころは上手くいかなかったが数周前に別のコーナーで良さそうな所があり、そこを狙っても良かったかと。速さはあったので前に出て欲しかったが仕方ない。(7/5 22:41)
ツキが欲しいね。(7/5 23:26)
バリのオーバーテーク+1 トゥルーリのオーバーテーク-1 つぎはいけるはず!(7/7 17:10)
2 もう少し落ち着いていいくらいのタイム差はトゥルーリの間にあった。(7/3 23:23)
安定性を身に付けて下さい。(7/3 23:49)
バリを抜いたとこまでは(7/4 0:08)
琢磨らしい。でもそれが良いかどうかは・・。(7/4 0:12)
予選と結果を見比べるとちょっと、、、残念。(7/4 0:27)
【2】みすみすミスで逃がした。(7/4 1:49)
予選のパフォーマンスで4点。トゥルーリ抜こうとしてのコースオフで-2 二度目のコースオフはしかたない。(7/4 1:50)
楽しませてくれたが・・・。(7/4 1:52)
2度目のコースアウトはしょうがないとしても、トゥルーリの時は言い訳できんだろ。ムリしすぎだ。(7/4 2:22)
予選は良かった。2度のコースアウトは、しかたないでは済まないミス。(7/4 2:34)
まぁ面白かったんだけど結果があれだしね(7/4 2:48)
無理をしなければ4位5位フィニッシュもあったのに。でも攻めてこそ琢磨。この糞レギュレーションが変われば面白いはず。(7/4 3:42)
オーバーテイクは成功すればヒーローだったが最悪に終わった。残念!(7/4 4:20)
ミスが多すぎ。攻めてる結果とはいえ、我慢も必要。(7/4 5:00)
もったいないぞ(7/4 7:05)
序盤は魅せてくれた、次戦に期待。(7/4 7:55)
相変わらずのキャラクター(7/4 7:59)
今シーズン最高の走り。今のF1にとっては本当に貴重なドライバだということを強く感じた。(7/4 9:07)
バリメ[ムの状況から考えれば無理する必要なし。(7/4 10:05)
琢磨らしいレースでした。あの突っ込みをやらなくなったら琢磨じゃない。小さく纏まらず、その調子で!(7/4 12:07)
一歩進んで二歩下がってちゃ一生勝てないだろ。誰だよ、佐藤はブレーキングがうまいとか言ってた奴は。(7/4 12:27)
うまく行かなかったですね。大変残念!次に期待しています。(7/4 16:45)
気合が空回り!?がんばれ!(7/4 17:31)
予選は久しぶりによかったのに2回のコースオフが痛い。(7/4 17:44)
佐藤のライバルはバリ・/td>(7/4 18:10)
評価はこれくらいでしょう。だからって変に丸くなって欲しくないですね。(7/4 19:04)
ホントにミスが多すぎる。F1ドライバーらしくない。(7/4 19:24)
アデレイドに30キロオーバーで突っ込むのは積極的というより無謀…まぁ好きだけどね。(7/4 20:44)
今どきデビュー1年目のドライバーでもあんなドタバタレースしない(7/4 21:50)
技術が伴っていない「攻めた結果」は評価できない。(7/4 23:09)
なぜ、待とうとしない?(7/5 1:11)
もう少し成長したらいかがか(7/5 4:38)
攻める姿勢は評価したい。しかし結果も出さないとホンダも琢磨を推せなくなってしまうだろう。(7/5 12:51)
そろそろ冷静になろうよ。(7/5 14:04)
バリモノ客寄せパンダにされて終りだ。(7/5 15:35)
ミスが無くても入賞は出来なかった。だって、入賞の面子みてると4位以下3ストップで入賞をしてるのはフィジケラだけ。つまりルノーだから出来たってことじゃないかな。あの状況では琢磨の戦略は不利になってしまった。(7/5 16:00)
攻めの姿勢は好きだが、今回のコースオフは攻めを越えて無謀だったのでは。トゥルーリはもう少し我慢すれば攻略できたはず。(7/6 0:03)
攻めるのはいいんだが、結果を出してくれ!(7/7 3:24)
予選順位は良いが他車より軽かった。何よりその予選結果を活かせずミス。せめてコースオフはしないで欲しかった。(7/7 4:29)
攻めの姿勢は良いが、もっと正確なドライビングテクニックが必要かと。(7/9 12:16)
1 いい加減落ち着いてください(7/3 23:36)
★スピリットは認めよう。しかしいくらファンや観客を沸かせても結果がなければ自身を苦しくする。(7/3 23:38)
そんな姿勢が大好きだ。次も行け。そして決めて来い!・・・でも今回の評価は評価。(7/3 23:38)
出来ればもう少し学習してください。(7/4 1:08)
もったいねーもったいねー(7/4 1:30)
この人、ホンダの後ろ盾でF1にいつまでいても勝つことはできないね。来年はF1にいなくていいよ。(7/4 1:34)
下手糞(7/4 1:34)
ブレーキミス(7/4 1:39)
ミスが多すぎ...(7/4 1:50)
相変わらず目先のことだけしか考えてないようなレース運び。。。(7/4 8:23)
ミスが多すぎ。安定性も今のF1では重要。(7/4 9:22)
いつまで経っても進歩がないそんなレースを見せ付けられた。(7/4 9:30)
何やってんだよ!!そんなに遅いなら予選4番手とか獲って期待させるな!!(7/4 9:53)
一回目のオーバーテイクがあっても、結果に結び付けられないんじゃ意味ない。(7/4 11:04)
あそこでヤルノを抜いたらヒーロー。抜けなかったんだから評価はきびしくなるよ(7/4 17:22)
来期ミナルディでいいよ。頭悪すぎ。(7/4 18:08)
少しは学習して欲しいものだ。(7/4 20:38)
「1」攻めもいいが結果は出すべき(7/4 23:46)
F1を楽しくするドライバーですが、コメディアンとしての笑いですね(7/5 16:34)
姿勢を評価できない(7/5 19:10)
尻すぼみにパフォ-マンスが落ちていくのは期待を余計大きな失望に変えるんだよ。自分が大勢の期待を背負っていることを自覚してね(7/5 21:57)
全く成長してないことを証明した。ホンダから離れて修行にでたほうがいいかと(7/6 1:49)
ドライバーを追っかけまわすのは好きだし見てて面白い。でもレースは失敗したから1な。(7/6 12:05)
がんばりすぎかな(7/6 16:44)
もうこの一言で十分でしょう。「下手糞」。(7/6 23:17)
成長しないドライバー(7/7 13:19)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム