F1記録集グランプリ評価コメント 2005アメリカ
アメリカGP
5 こんな、アホらしいレースをみたのは初めてだ。もう最高だね(6/20 6:08)
FIAが定めたレギュレーションが悪い。パフォーマンスではBSを上回ってた。コース再舗装でBSはデータがあった。(6/20 15:07)
【5】様々なことを気づかせるために重要なレースとなった。(6/20 19:29)
長いF1観戦の中でも初めての珍事。非常に新鮮で一度だけという意味ではよかったと思っています。(6/22 23:09)
レギュレーションに対するFIAの真摯な姿勢を評価(6/23 22:47)
技(6/26 1:00)
4 BSのCMで言っている「タイヤは命を乗せている」が証明されたようなGP、ぱふぉマン巣ばかり(6/25 21:26)
3 問題を素人にもわかる撃ェある。(6/21 0:55)
もっとつまらないレースもあったから、歴史に残る(将来人に話せる)珍レースという点を評価。FIAはタイヤ交換不可というレギュレーションを作った時点でこうなることも予測しておくべき。2種類とも耐久性のないタイヤを持ってきたMIももちろんアホだ。(6/21 20:42)
2 しょうがない(6/20 18:13)
困難な新ルールにも関わらず、厳しいテスト規制、過密スケジュール。鉄拳制裁、安全対策でノーゲームになるルール。これは、1メーカーの失策ではない。(6/20 21:58)
ネタ?まぁ歴史に残るレースだね。フェラーリの内側がよく見えた。(6/20 22:27)
フェラーリが02年の時みたいなレースをしなかったので2くらいはくれてもいいか。(6/21 12:54)
1 史上最低の糞グランプリ。1を与えることすらもったいない。(6/20 4:51)
理由は言うまでもなし。0をつけたいくらい。(6/20 4:53)
0すらつけられない。が、そんなレースにも意味はある。このレースでF1がどう変わるか、という点においてだ。(6/20 4:54)
FIAは糞(6/20 4:59)
最悪!(6/20 5:06)
F1崩壊(6/20 5:09)
レースといっていいのかも疑問。(6/20 5:27)
史上最悪のレース。(6/20 5:43)
史上最低のグランプリだが、今後の流れを計るリトマス試験紙のようなグランプリになるかも知れない。(6/20 5:53)
変なものを(6/20 6:12)
こんなF1はもう見たくないです。(6/20 6:53)
FIAmo(6/20 7:02)
レースを楽しみにしてた観客や ボランティアしてるサーキットのスタッフがもの凄く可愛そう(6/20 7:03)
FIAも、MIも、まったくもう...(6/20 7:03)
理由なぞ言うまでもない(6/20 7:04)
このレースに何を評価すればいいのでしょうか?(6/20 7:09)
現在のF1における歪みが一気に噴出した。ストッダートのブーイングが全ての象徴。(6/20 7:26)
こんなひどいレースは見たことがない。もうアメリカのファンはF1を見ないでしょう。(6/20 7:56)
FIAって何者?彼らの仕事は何?(6/20 8:14)
途中で見るのを止めてしまった。(6/20 8:32)
タイヤルールには問題があると思うが、FIAは交換を認めて、ペナルティーを課すという選択肢を選ぶべきだったのでは。ワンメイクタイヤの時代じゃあるまいし、一方のタイヤメーカーの都合でコースレイアウトを変更するのがまかり通るのであればフェアなレースなど望むべくもない。仮設シケインを設置しない決定は正しいと思う。(6/20 8:36)
規則に準じた判断は良いと思うが、誰がF1を支えているのかということもFIAは考えるべきではないか?(6/20 8:49)
テレビ中継がないころからF1追っかけているが、最低のレース内容だった。(悲しいのは他にもあったが)(6/20 8:52)
0点だよ。これでアメリカでのF1人気は無くなるとは言わないが、モズレーとバーニーは責任とって辞任しないと、世界が納得しない。F1の品位に関わる最悪の日となりました。(6/20 9:06)
記憶に残るレースだったよ!(6/20 9:21)
今回の件からF1が何かを得て、再生する事を期待したい。       無理か・・・(6/20 9:29)
悪夢のようなグランプリ。日本から見に行ったファンには心から同情します。(6/20 9:31)
物を投げ入れる観客を逮捕しない、変な野郎が表彰式に出てきた。(6/20 9:48)
何も言う事なし 評価項目に0点追加希望 (6/20 9:49)
史上最低のグランプリ(6/20 9:58)
見ていて悲しかった。(6/20 11:27)
F1史上に残る最悪のGPとなった(6/20 11:46)
溝付きはタイヤだけで勘弁してくれw(6/20 11:50)
最低のGP。Mi勢は10周ごとにピットインしてでも走るべきだった(6/20 12:02)
FIAは独裁政治をしすぎる。安全のために柔軟な対応をするべきだった。入場料はファンに返してあげてね。(自分の金で)(6/20 12:05)
なにこれ???(6/20 12:14)
全てはミシュランのせいと言い切って良いのか判らないが、単純に最悪のGPだった。観客があまりにも可哀想。(6/20 12:22)
夜遅くまで起きてあのレース見せられたら誰でも腹が立つのではないでしょうか?(6/20 12:44)
柔軟な対応が必要ではなかったのか。客をバカにしている。(6/20 12:47)
もっとどうにかならなかったのか・・・。観客の立場から言わせてもらえば1です。(6/20 13:27)
誰が悪いか、わかってますね?これだけ見ている人の期待を裏切っといて覚悟はできてるんだろうな?(6/20 13:37)
悪いのは糞タイヤを持ってきたミシュランと、FIAとフェラーリを悪者に仕立て上げようとしているミシュランユーザーだ。史上最低最悪のレース。(6/20 15:12)
史上最低最悪。FIAに生卵をぶつけてやりたい。ペットボトルを投げ入れた観客はテロ行為だが、許せる。(6/20 15:33)
ミシュランは論外だが、タイヤ無交換ルールの無謀さが改めて確認できたGPだった。(6/20 15:58)
観客がかわいそう過ぎる(6/20 16:44)
Mi勢はレースは成立しているから、分配金fもらえるんだろ!させてしまった。観客がかわいそうだよ。(6/20 16:56)
レースは成立しているから、Mi勢も分配金はもらえるんだろ。観客がかわいそうだよ。(6/20 16:59)
あの状況でどうしてレースを行ったのか?アタマおかしいよ(6/20 17:18)
卑怯な人達が色々見えてきた。トヨタ、ルノー、そしてミシュランもか。ズルイから困ることになる。(6/20 17:33)
気持ちの良い睡眠不足ですね・・・(6/20 17:57)
これに5点とか4点つけてるヤツの気が知れん。管理人さん、0点の項目も増やして欲しいぐらいだ。(6/20 17:58)
ある意味貴重な体験でした(6/20 18:37)
FIAはドライバーの安全をもっと真剣に考えるべき。94年を忘れたのか?(6/20 18:48)
FIA くたばれ ってとこでしょうか(6/20 19:42)
最低としか言いようがない。ファンをバカにしてるとしかいいようがない。FIAやフェラーリはなんのためにいるのか全く理解に苦しむ。(6/20 19:46)
94年のサンマリノGPを除けば、僕の知っている限り史上最低最悪のレース。睡眠時間を惜しんでまで生放送を楽しみにしていたのだが、これは無い。10ラップで視聴を打ち切った。観客の気持ちは分かるがマナーも最悪。レースもつまらない。(6/20 19:52)
とんだ茶番(6/20 20:31)
今まで見た中で最低のレース。関係者は恥を知れ。(6/20 20:50)
最悪最低ノグランプリ(6/20 21:50)
レースじゃないから(6/20 22:06)
言うまでもなく最低のグランプリでした。ビデオも早送りで見ておしまい。(6/20 22:15)
観客が気の毒でならない。(6/20 22:31)
史上最低のレース、0評価があるなら絶対に0。(6/20 23:27)
レギュレーションを満たすタイヤを持ち込めなかったMIが悪い・・・が、妥協案を呑んでも全台走れるようにすべきだった。観客・視聴者を最大の被害者にしたFIAとフェラーリにも非はある。(6/21 0:14)
言わずもがな、言わずもがな(6/21 0:54)
最終的にはFIAの責任だ。自業自得、因果応報。(6/21 1:28)
あらゆることを想定して何も考えていない急なレギュ変更が悪い。危機管理体制も成ってないし、レースに関わってきた人達があれだけいても妙案も出ない。楽して勝とうとした人達の浅はかさがこの結果だ。(6/21 2:50)
安全対策を怠ったメーカーがFIAとの政治に問題を転嫁。最悪です。FIAにも譲歩の余地はあったかもしれないが、結局はMiが悪い。最悪です。(6/21 3:37)
歴史に残るレースだった。(6/21 9:21)
レース開催の前にFIAは合同テストさせるべきであった。インディーをこけにするからこういうことになる。今回の責任はミュシュランも悪いが、レースを管理できなかったFIAに責任がある。ボケ老人2人はとっととやめるべき。(6/21 12:37)
F1史上最悪のGP。恥ずべき一日。本来なら0点をつけたいところだ。(6/21 13:25)
レース自体は最悪だったが、レースとはなんなのかじっくり考える事のできる2時間を与えられた。ミシュランが最悪なのは当然だが、BS勢も同意した別タイヤを拒否したFIAも問題あり!(6/21 19:23)
まれにみる茶番(6/21 20:09)
レースファンには痛すぎるサプライズ。面白い事件として考察する事はできても、よいレースとしての評価はできましぇーん!(6/21 20:13)
眠い目こすって起きていて見せられたのがこれ!馬鹿にするにもほどがある、モズレー死ね!(6/21 21:19)
問題発覚後のFIbェ負うべき責任は大きく、重い。(6/21 23:41)
インディ側には何の咎も無い。観客も悲惨極まりない。(6/21 23:46)
見る価値なしのレースだった。(6/22 0:12)
質問、予選ではタイヤに問題が出たマシンはあったのですか?それとも予選はオーバルの速度を落としてミシュランは走っていたのですか?予選での走りについて話題が出ないのですが教えて下さい。(6/22 2:21)→10周以内なら持つから予選は全開
モズレーはとっとと辞任すべき。このままボケ老人にまかせていてはF1は崩壊間違いない。もっと英語勉強していればよかった。アメリカはじめ、ヨーロッパは抗議の電話がすごいんじゃないの?(6/22 12:33)
モズレー 老害! さっさと消えろ!!!(6/22 14:19)
10周以内ならタイヤは持つから予選は全開で走れるそうですがトヨタが言うには予選前の走り1周で亀裂が入った為にオーバルを全開で走らせたくない様だったのに何故攻めて走れたのか?という事です。1周でも危ないという認識があったはずですが、どうでしょうか?(6/22 23:54)
→レースセッティングの範囲内でどうしても亀裂が出たが、レースをあきらめ内圧を限度最大に高めるなど2周は持たせる予選専用に特化してPP取った
1つけるのももったいない。ミシュランが原因の大本だが、それに柔軟に対応できないFIAはだめすぎ(6/23 3:34)
糞モズレー やめちまえ!!!(6/23 11:49)
最終戦の後にインディーグランプリとしての公式戦としてチケットかった人たちを招待して再度レースをすれば、納得するよ。(6/24 12:19)
モズレーは やはり糞だった(6/24 13:00)
最近のバーニー・エクレストンはちょっとおかしいような気がするんだけど・・・(6/24 18:42)
メーカーによる致命的なトラブル、管理側の勝手な判断、他・/td>(6/25 15:37)
みんな公平さよりも損得勘定で考えていて話し合いになってない。初期段階で決断して欲しかった。(6/25 23:40)

評価ホーム F1記録集ホーム