F1記録集ドライバー評価コメント 2005ヨーロッパ
佐藤琢磨
5 予選、アクシデントを考えると上出来! 次戦に期待!(5/29 22:55)
休み明けでもいつも通りの冴えたスタート。次のカナダにつながるレースだった。(5/29 23:17)
よかったよ、ウイング交換なかったらバトンより前でフィニッシュできそうな安定した走りだったよ。(5/30 0:26)
まだまだマシンの速さが感じられないがドライバー評価としては粘りの走り。決勝に関してはバトンよりよかったんじゃない。(5/30 11:02)
現状のパッケージでよく頑張った(5/31 1:27)
4 不運。ペースは悪くない。(5/29 23:03)
がまんの走り(5/29 23:20)
次回は期待。(5/30 0:23)
こんなもんだろう次に期待!(5/30 14:16)
1コーナーの接触にはがっかりしたけど、その後は終始安定してバトンより速かったです。次につながる走り。(5/30 14:43)
復帰後すぐだからしょうがないよ(5/30 14:48)
よく挽回した。次戦に期待。(5/30 14:51)
最初の接触を考えたら良い出来(5/30 19:32)
ダメなりにも何とかまとめた(5/30 20:43)
ちょっと甘いが4点。バトンよりずっと良い走り。更なる活躍を(5/30 22:56)
後半グダグダにならずにペースを維持できていた。(5/31 9:00)
悪くなかったと思う(5/31 16:21)
スタートが頗る良く、全体のペースもバトンよりよく見えた。(5/31 16:26)
バトンのペースと比べると琢磨の方が良かった(6/1 23:07)
まあまあ。(6/2 13:59)
レースペースはバトンよりは速かった。スタートも良かったんだけどレーシングアクシデントとは言え勿体無かったね。(6/2 16:09)
スタートは上手いんだけどなぁ。8,9番手辺りまで上がったのにね。最終的な結果は大して変わらないだろうが。(6/3 0:59)
3 最初がもったいなかった。その後はバトンよりは良かった(5/29 22:56)
次戦に備えてきっちり仕事した感じ。バトンの最終順位から考えるとスタート時の接触はあまり着順に影響なかったということかな?(5/29 22:58)
つらいレースだけどよく完走しました。(5/29 23:07)
ドライバーにはどうしようもないことも多かったけど、ソツなく仕事はこなしたと思う。(5/29 23:57)
Fウイング壊してもバトンのすぐ下にいるのは成長の証かな。(5/30 0:32)
可もなく不可もなくってところか(5/30 0:44)
初っ端の予選、5週間ブランクのエンジン、事故による余分なピットを勘案すればいたしかたない。次は今回よりはマシな予選出走順ということで(5/30 1:40)
復帰おめでとう、アクシデントが悔やまれる。(5/30 1:41)
最後尾から12は、良くやったと思いますができれば一桁に入って欲しかった。(5/30 2:01)
可もなく不可もなし。接触はレースアクシデント。その割にはバトンの直後でよく走った。(5/30 2:29)
こんなもんだろう次に期待!(5/30 14:16)
1コーナーの接触にはがっかりしたけど、その後は終始安定してバトンより速かったです。次につながる走り。(5/30 14:43)
復帰後すぐだからしょうがないよ(5/30 14:48)
よく挽回した。次戦慣らし運転だと思えばこんなもんか・・・(5/30 3:48)
予選一番手な上、いきなりアクシデントに巻き込まれるし・・・今回はこれでOKでしょ。(5/30 3:58)
タイヤきれいに走れていた。ウイングで思うような展開にならなかったが次の走りに期待。(5/30 5:38)
予選時燃料重過ぎ!(5/30 6:31)
スタートは良かった。しかし、その後が単調になったかな?(5/30 8:08)
ミハエル同様スタート直後が全て。ベストラップはバトンより上で意地を見せた。(5/30 9:26)
とりあえずバトンより前でフィニッシュしよう!(5/30 11:13)
オープニングの1コーナー、マッサに当たらなければ、バトンより前でフィニッシュしてたはず。残念。次戦に期待!(5/30 11:27)
待望の5号車だっただけに、入賞はしてもらいたかった。1コーナーの接触はどうしようもできない。カナダに期待。(5/30 12:30)
復帰戦とは言え物足りない。週末はバトンよりスピードが有ったけど2戦分の停滞かライバル達には及ばなかった。カナダは期待期待大。(5/30 14:09)
最初の接触がなければもっといけたかも・・・。(5/30 16:30)
【3】・・・【3】(5/30 17:45)
ら良い出来(5/30 19:32)
ダメなりにも何とかまとめた(5/30 20:43)
ちょっと甘いが4点。バトンよりずっと良い走り。更なる活躍を(5/30 22:56)
ま、復帰初戦にしては上出来では?マッサにぶつけられたのはアンラッキー。(5/31 7:53)
別に普通。てかさ、なんでいつもニヤニヤしてる?もっとキリッとした顔できんのか。(5/31 19:28)
スタート直後のクラッシュにまきこまれなければ...トップ10にはいっていたかもしれません。(6/1 7:41)
予選は出走順。接触は不可抗力。レースペースはマシンの戦闘力。完走目標で結果完走を評価して。(6/1 13:50)
アクシデントをきにするな!(6/2 20:01)
あのスタート直後でリタイアしてたら最悪だった。ちゃんと帰ってこれて良かったよ。(6/3 21:01)
2 もっと慎重に!(5/29 22:54)
予選、決勝とも結果は環境のせいで仕方ない。ラルフを抑えきったのは評価できる。(5/29 23:38)
オープニングラップのウイング破損が悔やまれるがレースペースにも課題が残った。(5/29 23:59)
次のレースに期待(5/30 0:49)
1コーナーでの接触はいただけないね(5/30 1:44)
完走したので(5/30 1:57)
周回遅れになっていなければ順位がもうひとつ上だったのにネ(5/30 2:00)
一番出走等不利ではあったが奥歯に物が詰まったような週末(5/30 2:33)
スタートの追突はいただけません。ちゃんと走ってたらジェンソンにも勝ってたかもしれないのに。(5/30 9:47)
接触はうまくない(5/30 10:07)
彼はついている。ラルフに抜かれるシーンを免れたのだから(5/30 12:55)
ラルフと同じように1コーナーの魔物に憑かれているのか。(5/30 17:12)
1コーナーは余計だった。というか1周目の捌き方が未だあまりうまくない。(5/30 23:18)
本人のせいばかりではないのは当然だが、バトンと比べて公平に評価しようぜ。(5/30 23:53)
予選は第3セクのミスとオープニングの1コーナー、マッサにヒットしたのが痛かった。せっかくジャンプアップしたのに。レースペースは遅かった。(5/30 23:59)
次戦に期待する。(5/31 12:45)
スタートで減点。しかし、ああしなければレースになる望みも無い。完走したし、問題は無いと思う。(5/31 15:22)
1 接触(5/31 7:11)
ガンバレヨォ(6/1 7:13)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム