F1記録集ドライバー評価コメント 2005ヨーロッパ
ライコネン
5 リタイヤはマシンの問題と思うが、最後は勝ちにこだわった結果。悪くはない。(5/29 22:59)
死ななくてよかった。サスがもってれば何とか優勝でしょ。(5/29 23:01)
いくら何でもかわいそうだけど、あの状況で2位狙いでペース落とすなんて無理だしな・・・(5/29 23:06)
あのトラブルはドライバーの力ではどうしようもない(5/29 23:13)
よくがんばった…。無事で何より(5/29 23:22)
無難にまとめただけに残念(5/29 23:58)
あの厳しい状況の中では良く頑張ったと思う。今回は5点をあげたい。(5/30 0:16)
怪我が無くてなにより。結果は残念だが、いいレースだった。(5/30 0:55)
最速だったが勝者にはなれなかった。クサらずに頑張ってほしい(5/30 1:11)
よく頑張った(5/30 1:22)
このレースでミカ・ハッキネンの01年スペインGPを越えた・・・(5/30 1:44)
あの状況でよく走れたものだ(5/30 1:59)
今日はホント見てて涙が出た。がんばれ!不運のマイスター(5/30 3:00)
悪いのはレギュレーション。無事でなによりでした。(5/30 4:07)
ペース落としてもサスは折れてたでしょう。レギュレーションの早期見直しを望む。(5/30 7:11)
タイヤのレギュレーションも見直して欲しい。(5/30 8:13)
あのタイヤでマシンを捻じ伏せて走ったのはすごい。(5/30 8:15)
残念だったけど、よくがんばった!!(5/30 8:45)
強い!!(5/30 10:10)
やっぱり速い。リタイヤしたときは一瞬タイヤが頭に当たったように見えてヒヤっとした。(5/30 10:17)
惜しい!終盤の我慢は日本人の心を揺さぶる所があった!お前も侍認定!(5/30 10:55)
あの状況ではいたしかたない(5/30 11:15)
最後は運がなかった。(5/30 13:59)
不運だったが勝利者に値する。(5/30 16:31)
あのリタイアの瞬間、ちょっと泣きそうになった。感動をありがとう(5/30 17:21)
衝撃的だった。(5/30 17:40)
彼の出来る限りのことはした。不運は仕方ない。(5/30 18:25)
レーサー魂を感じた!フェラーリに来たばかりのミハエル以上!才能の塊のような男!同時にタイヤ交換できないルールが危険であるという前例を作った(5/30 19:27)
彼は完璧だった。マクラーレンには猛省を求めたい。(5/30 21:56)
よくあの状況で最後まで頑張ったもんだ。次はきっといいことあるさ!(5/30 22:56)
強いて言うなら2位キープもありか?(5/30 23:22)
不運としか言いようがない。今年のタイヤ無交換のレギュレーションにやられた。序盤のリードはすばらしかったために、あのトラブルは惜しまれる。(5/30 23:49)
まさに命を懸けて闘った姿に感動しました。(5/31 1:29)
さすがはF1Racing誌のミハエルの後継者No1!あの状況でよく引っ張った!ラリードライバーみたいだ(5/31 8:55)
ペースダウンして2位とか狙わず優勝だけ狙った心に満点を。(5/31 19:56)
Flying(5/31 23:53)
取りあえず・・・お払いでも。(6/1 7:19)
ライコネンは悪くない(6/1 23:10)
別に問題ない走りだった(6/1 23:40)
よくがんばった。残念な結果には終わってしまったが、その走りにはレーター魂を感じた。(6/2 11:41)
トラブルもキミの責任にはみえない(6/2 19:27)
「バトンやアロンソを巻き込まなくて良かった」のコメントに5点。(6/2 23:53)
先行逃げ切りでしたが、今回は、難しいレースでした。よくがんばりました。(6/3 0:56)
速さは一番。いよいよフライング・フィンらしくなってきた。(6/3 1:01)
F1Racing誌に載っていたように限界領域でのオーバーステアコントロール抜群!ぶっちぎりの才能です(6/3 10:16)
不運ランキングでフィジケラを交わしてトップに!給油時にタイヤ交換できればなんの問題も起きなかったはず。(6/3 21:15)
4 途中のコースアウトもあったけど、勝てる内容だった。最後は可哀相だった。(5/29 22:59)
キミみたいに最終ラップに止まるとは・・・(5/29 23:00)
タイヤロックの原因はわからないが,あのタイヤで32秒台で走ったのは驚き。まぁこんなこともあるだろう(5/29 23:01)
タイヤトラブルはコースアウトが原因か?彼には幸運の女神がなかなか微笑まない(5/29 23:23)
不運だが,さすがに少し頑張りすぎたか?怪我が無くて良かった.(5/30 0:36)
最後の不運に尽きるな...(5/30 0:46)
ラスト1週まで耐えに耐えた結果がこれか・・・報われないね(5/30 1:41)
非常に残念(5/30 1:58)
無事で良かった。ファイナルラップまでトップだったのに、、、。ちょっと残念。(5/30 2:18)
不運もう少しで表彰台の真ん中だった。(5/30 2:35)
ピットインすべきだった。もう少しでバトンを巻き込むところ。やけ酒でち○ち○出すなよ。(5/30 2:38)
やはり苦しかった・・・最後は無念!(5/30 4:13)
かなり前からタイヤ横ゆれもあり長い間良くがんばって走れていたのにビックリ。良くぶつからずに止まれた。かなりビビッタ顔に観えたがケガもなく良かった。(5/30 5:47)
あれだけバイブレーションが出てよく走れるよね・・・(5/30 6:35)
運が無かった、それ以外は「キミの週末」だった。(5/30 10:28)
コースアウト後、マーシャルへのアクション・・・大人になったね。次は勝てよ!(5/30 11:31)
いやホント無事で何よりです。悔しいだろうけどマシンは速いからあきらめないでください。(5/30 14:52)
なんてこった、しょうがない(5/30 14:54)
【4】独走態勢は築いたが、最終ラップのバーストで逃した。【4】(5/30 17:48)
フラットスポットは自分で作ったので-1点。(5/31 12:34)
頑張りは認める。しかし、コースアウトもあったので。(5/31 15:45)
セナやミハエル、プロストなら・・・先はまだある。(6/4 1:01)
3 コースOUTが痛かった。(5/30 0:25)
ミスさえなければよかったんだけどね(5/30 1:34)
リタイアの遠因は自分自身。結果的にアロンソのコースオフが0点を導いた(もっと早く抜かれていたらプッシュする必要無いし)のではないか。運が無かった…残念。(5/30 9:15)
タイヤへの瑕疵はドライバーの責任(5/30 11:30)
レギュレーションのせいとはいえ、あれば自分のミス(5/31 15:17)
勝ちを狙いにいったところは評価(5/31 17:34)
どんなに良いマシンでも結局はドライバーの腕が大きくウェイトを占める。(5/31 19:35)
リタイヤももともとは自分のミスのはずだが....それまでの走りが良かったので3(6/1 20:14)
2 不運もなにも、とにかくケガしなくてよかったよ・・・(5/30 1:48)
タイヤをあの状態にしたのは自分のミス!危険です。(5/30 15:24)
あんな状態になるまで走らせる意味があったのか……マクラーレン(5/31 12:50)
車を壊さないっていうのもドライバーの技量の一部では?不運だけでは片付けられない。この人はトラブル多いよね。今回はかわいそうだったけど。(6/1 0:14)
確かにタイヤにバイブレーションができていたけど、そんなにペースを上げなくてもいいと思いました。(6/1 7:37)
リタイアは残念だが、元を正せばトラブルの原因は自分のドライビングにあるということで厳しく評価して2点。(6/2 1:18)
コースアウトしたのが運のつき。(6/2 1:20)
結果残らなければドライバーにとってなにもなし。(6/2 20:03)
1 あの震動じゃどうみてももたんだろが。ペースダウンするとか頭使えよ。(5/30 12:58)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム