F1記録集ドライバー評価コメント 2005ヨーロッパ
アロンソ
5 プロストみたいだった(5/29 22:54)
良く追い込んだ。(5/30 0:23)
棚ボタだけど、この勝利は大きい!(5/30 0:32)
よくあのタイヤであそこまで持って行ったモノだ.運もあるがドライビングは素晴らしい.(5/30 0:33)
この勝ちパターン、おそらくタイトルを取るだろう。(5/30 1:42)
あのタイヤでよく走りきった。六位からの優勝も価値がある。(5/30 2:36)
ラルフに追突されても無傷、ライコはリタイア、運も味方している感じだな(5/30 10:09)
棚ボタでも優勝は優勝だ! FLも立派。最後まで諦めずに追い続けたからね。(5/30 11:30)
いいレースだった(5/30 14:49)
ミスを帳消しにするプッシュが報われる。(5/30 21:42)
ライコネンのことも心配してあげよぉ(6/1 7:15)
あの、ファイナルラップ凄かった。(6/1 7:38)
4 クレバーに行ってうまくいったけど,結果オーライは否めない。(5/29 22:57)
いらぬコースアウトをしなければ楽勝だった。しかし、結果ライコネンをリタイヤに追い込んだ訳でまさしく強運(5/29 23:19)
力で勝ったというよりはレギュレーションに勝たせてもらった感があるので4点(5/29 23:21)
良い仕事したけど、コースアウトの分減点。(5/29 23:58)
運もあったが頑張ったと思う(5/30 0:44)
タナボタだが、モナコの反省を生かしたってことで。(5/30 1:38)
終盤のコースオフがなければ実力で抜けていた(5/30 1:59)
優勝、おめでとう。あのタイヤでよくがんばったね。(でも途中でコースオフしたので、-1。)次も頑張れ。(5/30 2:04)
勝ちは勝ちでも喜ぶのはどうかと(5/30 2:34)
たなぼた感はあるが、実力と戦略ともにベスト!(5/30 4:10)
多重クラッシュ前で良く避けた。オンボードで見ると手を離してたようだが?良く切り返し出来たのが不思議。(5/30 5:27)
はみ出しさえ泣かればライコネンのリタイヤ抜きで勝てた。(5/30 6:32)
タナボタでも、レース後のタイヤを見れば、決して楽ではなかったと思います。(5/30 8:09)
今年は運がある。スタートで当てられてもダメージ無し+優勝。コースオフがいいタイミングでキミにプレッシャーを与え、リタイアに導く。(5/30 9:24)
タナボタでは有るがこの勝利は大き過ぎる。チャンピオンにまた一歩前進。(5/30 9:27)
ラッキーだったが、輝きが鈍ってきたのでここ。(5/30 14:01)
正直ライコネンを心配するコメントが欲しかったなあ。嬉しいのはわかるんだけど。けどやっぱり速いね。おめでとう。(5/30 14:47)
粘った。(5/30 16:31)
キミが残っていても優勝していたかもしれない。ただ言動があまりにも酷い(5/30 17:13)
タイヤが悲鳴を上げる中終盤よくライコネンを追い回した。最近のレースでは安定感が抜群である。(5/30 19:56)
追い上げは見事だった!・・・しかしキミがトラブってなかったら?実力では負けていた試合。(5/30 23:21)
アロンソは太陽、ライコネンは月。それを象徴するレースだった。(5/30 23:55)
追突されても壊れない。運も実力のうち?(5/31 11:55)
アロンソ=太陽、ライコネン=月……同感です。今回は本人も意外と思っているようで。(5/31 12:46)
棚ボタ優勝は2位にいないと拾えない。(5/31 19:53)
まだ運はあるな。(6/2 1:18)
ここにもいたMr.タナボータ。(6/2 22:24)
ライコネンの事故はアロンソの追い上げによる所もあったが、漁夫の利感は拭えない。FLはさすがだが。(6/3 21:05)
3 優勝とFLは評価できるが…(5/29 23:05)
序盤戦の強さは消えた(5/30 1:33)
「破片踏むかと思って心配した」ですか・・・そうですか(5/30 2:21)
棚ぼた勝利ではしゃぐな。胸くそ悪い。(5/30 10:06)
単独走行中のスピンはいただけない。あれさえなければ自力優勝も可能だったのに…(5/30 12:56)
運も実力のうち。優勝は素晴らしいが、レース後の態度・コメントはいかがなものかと。(5/30 13:22)
自分が一番はわかるが、公で人の心配より「破片踏むか心配」っていかがなものか(5/30 21:43)
タナボタな感じが面白くない(5/31 21:23)
棚ぼただからな・・・(6/1 14:12)
2 ミハエル勝ち続けたら文句言う人にとってアロンソが勝ち続けるのはOKらしいね。マァ棚ボタ。でも運も実力のうちってコトで+1。(5/31 19:25)
コンサバな走りで優勝かい?(6/2 20:01)
1 運良く勝てただけ。叫ぶな!(5/30 3:00)
棚ボタだろ?それよりモナコのショートカットはどうなった?(5/30 10:57)
実力ではなく運で勝った!全体的に3位のハイドフェルドの方が速かった。(5/30 19:29)
嬉しい気持ちはわかりますが、あのコメントはちょっとね。勝者の器じゃないですね。。。(5/30 21:58)
F1Racing誌のミハエルの後継者でライコネンに大差をつけられたように、ライコネンとの実力差が浮き彫りになった(5/31 8:57)
なんか運転が変。カクカクしている(5/31 23:51)
棚ぼたW(6/1 9:07)
速くて信頼性のあるマシンに乗せられているだけ。(6/3 10:17)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム