F1記録集ドライバー評価コメント 2005サンマリノ
M・シューマッハ
5 予選でミスした?タイヤの差?そんなことどうでもいい。ミハエルの走りを見て感動したの何年振りだろう・・・・(4/24 23:17)
ミスは多かった。しかしそれ以上に素晴らしかった。6でもいいかもしれない(4/24 23:47)
予選のミスは帳消し。どう贔屓目にみてもこの評価しか無い。(4/25 0:03)
予選の原因がメカニック的なことなのかミスなのかが・・・。でもあの順位から2位は立派としかいいようがない。(4/25 0:08)
よい見せ場を作った。シーズンを面白くするにはBARとこの人の存在が不可欠。(4/25 0:34)
今回は素直にホメる(4/25 0:41)
凄すぎ! この人だけはやっぱり別格です。予選のミスがなければ何点つければ良いのでしょうか?(4/25 0:47)
久しぶりにミハエルの熱い走りが見れた。(4/25 1:06)
熱いレースを演出(4/25 1:10)
久々の本気モードでの追い上げ。鳥肌がたった。(4/25 1:15)
今回くらいは5にするか(4/25 1:26)
はえーーーー(4/25 1:32)
なんて人なんだ!本当に魅せてくれた!(4/25 1:34)
この人ホンマ恐ろしい!(4/25 1:34)
10点あげたい。 凄すぎです。(4/25 1:41)
お見事!時代はまだ終わっちゃいない。(4/25 1:44)
このコースで抜く事などほぼ不可能だとわかっていたが、最終シケインまでひょっとしてと思わせ続けた。まだまだ現役。(4/25 1:45)
予選のミスを帳消しにする走り!感動しました。(4/25 1:46)
感動して涙が止まらなかった。(4/25 1:47)
レース最大の見せ所を作ってくれた。予選のミスを差し引いても5点をあげたい。あの追い上げには王者の誇りを見せてもらった。(4/25 1:48)
この人の追う姿は、やはり別格。こんなレースを待っていた.。(4/25 1:48)
すごい久しぶりに勝利に貪欲なシューを見れたから(4/25 1:49)
BaKeMoNo(4/25 1:50)
勝ったとか負けたじゃない。彼がレースを面白くしてくれた。点数以上の価値がある。(4/25 1:51)
5点ではない、10点だ!(4/25 1:51)
おそらく、予選のミスは、本物の自信が持てていなかったからだろう。今回で、「一番速い」という確かな自信が持てたはず。まだ15戦ある。あきらめなければ届く。97、98年に比べれば、はるかに見通しは明るい。(4/25 1:56)
バケモン復活!予選のミスも頷ける作戦&スーパーラップタイム(4/25 2:01)
ミハエル復活!!素晴らしかったぜ!!(4/25 2:02)
いいレース見せてくれた、バトンのオーバーテイク、アロン疎との(4/25 2:10)
やっぱ,あんたが強くないF1はつまらない。(4/25 2:15)
化け物完全復活(4/25 2:28)
アロンソが並のドライバーなら勝ててた。(4/25 2:56)
好きなドライバーじゃないけど、ものスゴいと思った。(4/25 3:01)
予選のミスが悔やまれるが、信じられない走りをするシューミを久しぶりに見ることができたので5にします。(4/25 3:02)
この走りがあるからこの人のファンはやめられない、次戦こそ優勝して反撃開始を(4/25 3:05)
一人だけ別カテゴリに居る様な気がするほど、速かった。予選に失敗していなければ、独走してた気がする。(4/25 7:28)
凄すぎる!(4/25 8:51)
凄い追い上げでした(4/25 9:05)
鬼気迫る猛追、ゾクゾクしました。ひゃぁ=Iヴァリエンテ・アルタでバトンをパスした動きにはシビレました。次戦からは独壇場か?(4/25 9:25)
久しぶりの鬼のような追い上げ。F1はマシン云々ではなく、ドライバーの腕だということを改めて感じた(4/25 10:12)
速きこと鬼神の如。(4/25 10:58)
本気で追いかけてるシューはやっぱ半端じゃない!(4/25 11:42)
予選の失敗を補ってあまりある決勝。感動したので5。(4/25 12:31)
あの鈴鹿を思いだした人も多いのでは? サンマリノだし・・・。 今年は凄いバトルが見れそうです。(4/25 14:44)
予選でのミスで4としたいとこだけど、凄みのある走りは理屈ぬきでかっこ良かったんで5(4/25 15:40)
久しぶりに真剣な走りを見れた。(4/25 16:17)
良き勝者の陰には良き敗者がいる。(4/25 17:51)
予選がもし良かったら・・・ですが、久々のマジ走り最高でした(4/25 18:07)
予選の失敗は悔やまれるかもしれませんがあの鬼神の追い上げは見事!「強くて速いミハエル」が戻ってきてくれて1人のファンとして嬉しいです。^^(4/25 18:45)
2位で評価5は甘いか?とも思うが、やはり底力を見せ付けられたと思う。(4/25 18:55)
やっぱり凄いと改めて思った(4/25 19:41)
現役最高のドライバーの走りを堪能させて貰った。アロンソと共に10点あげたい。(4/25 20:32)
真の勝者は彼だと思ったから。(4/25 20:41)
予選のミスはあったものの、そのおかげでレースを最高に面白くしてくれた(4/25 23:27)
ファンじゃないが凄いと思った。(4/25 23:37)
予選のミスでマイナスにした所だけど、「5/5:最高」ならば今回最高のドライバーの一人である彼には5を付けるしかない。(4/26 6:25)
今は必ずしも最強のマシンではない。やはり彼の才能ははかりしれない。(4/26 12:06)
やってる本人にとってはベストレースではなかったんだろうが、観てる側からすれば文句なしのベストレースだ。(4/26 12:30)
速いだけでなく、最終ラップまで勝負を諦めない執念がこの人の魅力ですな。(4/26 12:53)
去年のモンツァにそっくりなレース。苦言もあるけど面白かったから5点。(4/26 15:32)
天才の天才たる所以を見せつけるレース。皇帝の才能に翳りは見られない。(4/26 15:59)
マンセル状態(4/26 16:11)
予選のミスを差し引いても5。ただ感動した。(4/26 17:33)
この人は追い上げる立場のほうがF1は盛り上がる。(4/26 23:21)
激速!!(4/27 10:45)
文句なし。スペインが楽しみです。(4/27 13:24)
セナのような魂で走る姿に、これからのフェラーリのルノー狩りスタートを予感しました。(4/27 15:21)
最高の走り。しびれた。手に汗握る見ごたえのあるレース、すばらしかった!(4/28 21:54)
感動した!(4/28 23:30)
4 凄いと思ったけどあと一押し足りない(4/24 23:04)
予選が悔やまれるね 引退はまだまだ先!(4/24 23:04)
予選さえミスしなければ優勝だったと思います。次戦以降強敵ですね。(4/24 23:07)
予選のミスさえなければ・・でもレースは感動した!(4/24 23:16)
3戦目まで、いまいち盛り上がりに欠けたけどやっと面白くなりそうですね。予選のミスがなければパーフェクトだっただけに4点で(4/24 23:24)
予選の失敗の分,減点。(4/24 23:26)
第二予選が痛かった(4/24 23:52)
決勝でミスを帳消しにした。が、あのミスが結果的に命取りに。(4/25 0:02)
相手にミスがないと抜けないのか。単調な攻め方にちょっとがっかり。(4/25 0:18)
最後抜けなかったので-1(4/25 0:20)
予選のミスもなんのその。ミハエルがミハエルたるゆえんか。(4/25 0:21)
いいレースだったが、予選の自らのミスが響いた(4/25 0:29)
あそこで抜けなかったのは、レギュレーションのせいなのか、マシンの差なのか・・・(4/25 0:32)
頑張ってはいた。ただ、抜けなかったのと、予選のミスで減点。(4/25 1:37)
素晴らしい追い上げ(4/25 1:37)
予選ミスで5はつけられない(4/25 1:42)
予選のミスで1マイナス。決勝は言うまでもなく素晴らしかった。(4/25 2:06)
バトンの抜きかたは鮮やかだった。(4/25 2:33)
92年モナコと95年スパを思い出した!!。だけど今回は予選ミス―1(4/25 2:56)
あんた、化け物かよ・・・今回みたいに予選失敗してくれないと空気読めの嵐だぞ。(4/25 7:56)
予選失敗がすべて台無しとしたことは大きい。楽勝してたでしょ。(4/25 12:17)
ベネトン時代を思い出す、鬼神の走り!凄い人だ!100年、1000年に一人かなぁ(4/25 12:21)
久しぶりの本気の走り!今後に期待が持てた。予選でのミスで-1(4/25 15:27)
予選のミスは論外。あれのせいで、トヨタがいなかったらヒドイことになってた。(4/25 17:57)
5を付けたいところだが、予選のスピンがあったので。でも、決勝は圧巻。(4/25 19:15)
最高の走りだったと思う。ただ、アロンソを評価するためにも4で。(4/25 19:27)
痺れたレースだったが如何せん予選のミスが痛かった(4/25 19:46)
一番早いマシンだから勝てたはず、などというのは凡人以下の考え。(4/25 19:59)
[4]予選のミスは残念だが、久しぶりに面白いレースを見せてくれた(4/25 21:46)
予選のミスが無ければ楽勝だっただけに減点。久しぶりにミハエルらしい鋭い走りを見れた。(4/26 0:03)
レース内容は文句無しですが、QLF2のミスがいただけません。(4/26 0:29)
予選のミスは大きく、5点を付けるには至らない。(4/26 3:39)
策士策に溺れる。セオリー通りにやれば勝てたのでは?とは言え久々に速さを見せてくれた。(4/26 17:59)
終盤のペースは圧巻だった。結果的に予選でのミスが大きく響いた。(4/26 20:32)
予選が決まっていれば(4/26 22:57)
久しぶりに彼らしさのでたレースだった。予選でのオーバーランは足回り?(4/26 23:24)
帰ってきた鬼神の走り。今シーズンは大いに盛り上がりそうだ。予選で-1点。(4/27 12:17)
3 予選の凡ミスが悔やまれます(4/24 23:43)
予選のミスは致命的。結果、エンジンにトラブルを抱えたアロンソに押さえ込まれた。(4/25 3:17)
2 ★決勝で速かっただけに、予選でのミスがもったいない!!(4/25 1:34)
1 一番速いマシンに乗ってたんだから、予選ミスしなきゃ優勝してたはず(4/24 23:46)
若造も抜けないのが7度の王者って・・・(4/25 1:46)
結局戦略でしか抜けない人。(4/25 2:01)
マシンがいいだけ。予選でミスした人間に5は付けられないね(4/25 8:15)
十数週に渡ってアロンソに抑えられた、一番速いマシンに乗っていながら。抜きにくいとはいえ後続はオーバーテークしていたのに。あれだけの車に乗りながら予選ミスはプレッシャーに負けたから(4/25 18:06)
予選のあのミスはいただけないな・・・(4/25 20:10)
負けたことには変わりないのだからこの評価となる。どの業界でもプロセスでなく結果のみが問われる。(4/28 22:31)
抜けないねー(4/29 14:26)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム