F1記録集ドライバー評価コメント 2005バーレーン
佐藤琢磨
5 現状のマシン戦闘力の中で非常に良い仕事をしました。ブレーキトラブルは残念です。(4/3 22:35)
よくがんばった、厳しいレースは続くと思うが今日のはしりが出来れば近いうちにV(4/3 23:04)
マシンの性能を考えたら大健闘(4/3 23:26)
そつのない、いい仕事をしていた。常にこのパフォーマンスを出せるドライバに成長してほしい。(4/4 0:40)
よかった。しっかり抑えていたし、相手のミスもさそった。成長してるね。(4/4 9:14)
本当は4点だが、ペドロをブロックできてたのは琢磨が一番だったと思うから万歳得点で・・・。(4/4 11:52)
いいレースしてたよ。バトルに強いね。(4/4 23:57)
格上のマシン相手によくやった。デラロサ自体は久しぶりのレースだと言っても、マシン性能に差があるし、琢磨だけ抜けなかった事実が、既に琢磨を評価していると思う。(4/5 3:10)
久しぶりに良かったね。このまま走りで評価され続けて欲しいな。(4/5 4:15)
クリーンなバトルが最高やった!(4/5 17:21)
HONDAが悪い。よく走ってた。(4/5 19:13)
すばらしい走り!BARは壊れない車つくるべき。(4/5 21:18)
ブレーキトラブルがなければ入賞は間違えなかったがおしかった。次はまず入賞を目指してがんばってもらい、その後表彰台の常連、優勝と一気に階段を上り頂点に立って欲しいです。(4/5 23:28)
マシンさえ熟成すれば、オーバーテイク技術はずば抜けてるから徐々に盛り返せ!。(4/7 3:42)
あの数十周に渡ってのブロックは素晴らしかった!!!(4/7 20:44)
4 悪いところがない。予選のミスは些細なもの。(4/3 22:34)
ブレーキは琢磨のせいじゃない。トラブルが出るまでよく頑張ったと思う(4/3 22:35)
速い車を見事に押さえ続けた。トラブルは止む無し。(4/3 23:00)
琢磨らしいレースだと思った。リタイアするまで魅せてくれた。(4/3 23:22)
第1スティントのバトルは良かったね。(4/3 23:40)
レースにトラブルは付き物とは言え、光る走りをしていただけに残念。(4/3 23:45)
現状でやれることはやってたと思う。バトンの前を走っていたしね。(4/3 23:58)
よくデラロサを抑えた!(4/4 0:34)
ドライバーとしては十分に仕事をしたのではないか。(4/4 0:46)
走り自体は非常によかったと思います。今年はマシンが苦しいけど。頑張れ!!(4/4 0:57)
リタイアは残念。ブレーキ酷使しすぎたか?でも確実に成長してるとおもう。(4/4 1:24)
予選はぎりぎり及第点だと思う。決勝も2周目までのさばきかた、ペドロへのブロックなど良かったと思う。(4/4 1:38)
トラブルは別として、ドライビングは称賛に値する。(4/4 1:42)
メカニカルトラブルが足を引っ張ってしまったもののそれまでのレース運びには成長が見られたので。(4/4 2:30)
入賞できなかったけど、ナイスなドライビングしてた。バトンの前方走ってたし。(4/4 2:31)
スタートでのジャンプアップ、中盤のブロックなど、魅せる所は多かった。(4/4 3:11)
今回は良かった。デラロサを抜かせなかったし。(4/4 7:54)
デラロサやバリのプレッシャーを受けながらも(4/4 10:09)
ドライバーとしての減点は無い、車の信頼性がまだまだのようですね。(4/4 10:43)
ファイター復活(4/4 10:48)
クルマがよければなア。シビレる走りだぜ!※ファステストスピードがもっと欲しい。(4/4 11:38)
今回はよく頑張ったと思う。ブレーキトラブルは原因が分からないのでなんともいいようがないけれど。でもまぁよかったと思う。(4/4 12:02)
スタートで順位をあげて、デラロサとのバトルも見ごたえありました。琢磨はブレーキングが命なので、それに耐えられるようにして欲しいです。バトンより前を走っていたので、なかなか良かったと思います。(4/4 12:21)
厳しい中いい仕事をしてた。(4/4 12:52)
ジェンソンにも勝ってたし、なかなか良かった。(4/4 13:01)
いいとこまで行ってたのに。(4/4 13:15)
現時点でできる最高の仕事をしたと思う。(4/4 13:28)
予選のミスさえなければ。完璧だった。(4/4 13:47)
現段階では文句のつけようのない仕事だった 後は車だ(4/4 14:48)
あのままいけばデラロサの前後でフィニッシュできたのに・・・ 他より遅い車だがバトン同様、堅実な走りも身についてきたね。(4/4 15:09)
落ちついて良いレースをしたと思う。ブレーキトラブルについての彼の責任は一切無し。(4/4 15:15)
いいレースだったよー(4/4 17:42)
これは致し方ないでしょう(4/4 18:32)
いい走りだった。久々に琢磨らしい走りを見れた。次戦から期待したい。(4/4 20:31)
久々に見せてくれた(4/4 21:34)
久々にらしいレースで楽しませてもらった。トラブルは残念でしたが…(4/4 21:36)
レース運びはなかなか良かった。後はマシンにトラブルが起こらなければ・・・(4/4 22:48)
デ・ラ・ロサとバリを押さえたトコは良かった。でもマシンがなぁ…(4/4 23:57)
デラ・ロサを抑えたのは良かった。期待が持てる。(4/5 0:07)
予選ミスはイカン。レースはgood job(4/5 10:14)
きっちり仕事をしていた。ダメになる前に何とか対応できていれば5なんだが・・(4/5 11:52)
車が遅いなかでのあの走りは立派。次に期待。(4/5 12:59)
デラロサをブロックできたのは彼だけ!!(4/5 14:16)
よく後続を抑えたと思う。まぁそれでブレーキが逝ったのかもしれないが。とにかく、悪いのはマシン。(4/5 14:28)
いいレースだった(4/5 18:21)
どうしようもないですよ(4/5 19:14)
ブレーキングを得意とするスタイルであのトラブルは痛い。でも次につながるきっかけとなったと思うのでサンマリノに期待します。(4/5 21:15)
見事に抑えたし、それなりの速さも見せた(4/5 22:16)
今年初めてまともに走るところを見たが間違いなく成長している。(4/5 23:17)
レース序盤のMVP、でも無理しすぎてのブレーキトラブルなのか?今後の期待も込めて4(4/6 14:05)
トラブルまではよく頑張ったと思う。完走して欲しかった。予選でのミスを考えて-1(4/6 17:37)
ブロックは見事(4/6 20:34)
流れが良かっただけに、悔やまれる。序盤のバトルは格が違うところをみせつけました。(4/7 12:50)
得意のサーキットと言うだけのことはある。(4/7 14:54)
前半テレビ写りっぱなし。うれしかった。ペドロには格の違いを見せつけた。ミスターバトル!(4/8 4:17)
結果がついてこないのは残念だが、「しっかりレースをした」という点で高く評価できる。全てが繋がれば、かなり良い結果が期待できるのだが・・・(4/8 8:51)
3 序盤は魅せてくれた、ヨーロッパラウンドに期待(4/3 22:50)
スタート◎。その後のブロック、粘りも◎。しかし予選2のミスは減点。(結果して奇数グリッドを得たが)(4/3 22:50)
やはりバトルが似合う。予選のミスもまぁ、似合っちゃってるかな・・・(4/3 22:54)
ひたすらドライビングスクール。(4/3 23:07)
落ち着いていい走りをしていたのに残念(4/3 23:10)
これ以上評価上がりませんぞ(4/4 0:32)
いいレースしてたのに惜しいね(4/4 1:07)
現状を考えるとよくやったのでは?バトンは琢磨のトラブルを見て抑えに走ったみたいですがスタートからリタイアまでは力強い走りだったと思います。(4/4 1:34)
ブレーキ酷使し過ぎたが、粘り強い走りは良かった(4/4 1:37)
あのまま完走していれば4。序盤はバトンを凌ぐパフォーマンスを見せ成長の跡が見られた、これ以上を望むにはドライバー以外のメ[ムの方こそ非難されるべきだろう。(4/4 1:59)
リタイアするまではよく抑えていた(4/4 4:22)
速さが結果に表れずもどかしい。(4/4 5:17)
【3】そこそこ印象的な走りを見せた。【3】(4/4 9:49)
バトンより良かったし、リタイアまでの我慢の走りは評価できる。(4/4 10:02)
予選ミスでマイナス1、リタイアでマイナス1(琢磨のせいではないとしても)で3。でも走りはよかったし、遅いマシンながら順位をあげつつがんばっていた部分は評価できる。決勝に関しては止まるまで完璧だった。(4/4 11:05)
予選の失敗分をデラロサとのバトルでカバー。(4/4 13:57)
とても安定した走りだった。見ていて安心していられた。(4/4 16:16)
トラブルが歯がゆい。序盤のジャンプアップ、中盤の粘りは評価したい。後はフリー走行で積極的に多く周回して車を早く仕上げ、予選をまとめて欲しい。そうすれば必ずやれる!!と信じています。(4/4 20:11)
ジャック並の動くシケイン、今後も期待(4/5 1:42)
おきまりの琢磨パターン。スタートで何台か抜く″ナ後はリタイア(4/5 4:00)
こうゆうレースをいつもしてほしい。あとはマシンの信頼性なんとかして(4/5 9:25)
良いファイトを見せ奮闘していたがレースペースという点では・・。(4/5 11:22)
堅実さはあったが、スーパーラップを見せろ・・・(4/5 23:10)
いいレースしてた。(4/6 23:12)
トラブルはもう勘弁。今後に期待。(4/7 22:44)
2 去年に引き続き、まるで呪われているかのよう。(4/3 22:47)
彼自身の印象より、「またホンダか」っていうトラブルの印象しか思い当たらなかった。(4/4 8:39)
トラブルと背中合わせ。運も実力に付いてくるもの。(4/5 1:39)
バトンと同じ燃料で予選1秒差は、、、決勝もひたすらドライビングスクール(4/5 15:11)
ブレーキに厳しいコースなのは分かっていたはず。もう少し何とかならなかったのか。単純に速くない。(4/6 2:33)
1 もう、よくない?F1にいる意味ないよ!こんなの(4/4 16:26)
ブレーキねぇ・・・?(4/10 16:31)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム