F1記録集ドライバー評価コメント 2005オーストラリア
佐藤琢磨
5  
4  
3 序盤戦は苦しいと言っていたので、こんなもんでしょう。予選1のクラッシュは彼のせいではないし。(3/6 20:19)
中盤まではバトン以上によかった(3/7 1:06)
今回のレースだけでは何ともいえない。しっかりした天候のもとでの週末に期待。(3/7 7:45)
見せ場が欲しかった。(3/7 8:26)
マッサはミハエルがズルッたところや琢磨がクラッシュしたところは酷くなる前に通過しちゃってたんだけどね。(3/7 9:58)
もっと頑張りましょう(3/7 15:19)
マシンに関しては最悪だけれども、スタートは良かった!マレーシアに期待!!!(3/7 16:48)
スタートは魅せた!Q1のクラッシュは、アンラッキーで全てが彼の責任ではない。(3/7 17:12)
ここからどうやってどこまで這い上がるかに期待。予選はクラッシュ無くても状況は大して変わら無かったし決勝はバトンも悪かったので車の性能が全て。(3/7 17:25)
良かったのはスタートだけ。ちゃんと予選で走れていたらもう少しいい結果だったでしょうね。(3/7 22:46)
酷評するほど悪くもないよ。良くもないけど。ま、今年はココから頑張って上がってきてください。(3/8 4:07)
トラブルが出るまでバトンに離されなかった。スタートはさすが。(3/8 20:35)
バトンとの相対評価で。(3/8 21:36)
今回は仕方ないです。次回に期待します。(3/8 21:55)
少し残念だったかな。(3/9 17:46)
あの状態ではベストの仕事ですね ホンダエンジンの今後に期待します(3/11 9:50)
今回はバトンよりも車の扱いは良かった。4をあげたいが、ジョックはアウトラップの前に全力で行かなくてもよいというべきだった(笑。雨が強くなる前にアタックしたかったんだろうけどね(3/11 20:56)
予選1回目でのクラッシュは不運。ミハエルをパスしたのはさすが。次戦以降に期待します!(3/12 15:34)
テストでBbヲられていたがこれほどとは予想しなかった。前半戦はとにかく耐えてモセった。(3/12 23:03)
2 予選の順位が悪かったからしょうがないか(3/6 17:53)
もっとQ1慎重に走らせてもスピンしたのかな。今年は目立った活躍できないかも(3/6 17:56)
最初のゴボウ抜きだけは評価に値する・・・が・・・次頑張れ(3/6 18:23)
今年はあんまりBARの優位が無いかもしれないので、頑張れ!喝!!(3/6 18:44)
つくづく(3/6 19:02)
本人のせいではないのだがとにかくスピードが足りない。(3/6 19:24)
タイム的にはバトンに負けてなかった。しかし相変わらずミス多すぎ(3/6 21:07)
スタートは良かったけど・・・(3/6 21:42)
運がない。タイヤ磨耗にも慣れてないっぽい。(3/6 21:43)
スタートのみよい。あとは×。(3/6 21:55)
運が悪かったとは言え、もう少し前にいって欲しかった。スタートでシューマッハをオーバーテークしたことを少し評価(3/6 22:06)
雨に祟られた一人、この順位が精一杯なのはマシンのパフォーマンスか?(3/6 22:30)
予選でマシンを壊したのが余計。(3/6 23:19)
予選のミスは本当に仕方なかったのか?ドライのマッサは帰ってきたぞ。(3/6 23:58)
ひたすら耐えていたという感じ。評価が難しい。(3/7 2:08)
予選は仕方ない。決勝も仕方が……(3/7 2:38)
スタート以外見せ場無し。マクや跳ね馬に1stピット後あっさり置いていかれたのも問題か。(3/7 9:59)
相変わらず運が悪いんだよなー。(3/7 12:24)
1周後にマイケルを従えて14位で通過したことだけが、今回のいいところ。(3/7 12:27)
少なくともバトンよりは競争力ありそう。トラブル前はバトンで詰まってたし(3/7 13:22)
スタートでミハエルを抜いたことだけ。結果はミナルディ、ジョーダンの前の実質最下位、BARは早急に改善を施さなければならない。(3/7 18:49)
予選を通して色々とちょっとがっかりだった(3/8 0:15)
セクター1、2の最速タイムがインド人に負けてるってどういうことだ!!(3/8 1:31)
予選のスピンは仕方ないのかなぁ。M.シューマッハもやばかったところだし。水のたまり具合はわからないからね。(3/8 21:42)
プラス査定はスタートのジャンプアップとシューマッハを抑えたことくらい(3/9 2:00)
相変わらずツキのない・・・。序盤戦は苦しそうですが、腐らずがんばってほしい。(3/9 22:02)
途中のペースは悪くなかったが、予選をしっかり走らないと(3/10 20:48)
ロケットスタートの後がサッパリ。そもそも最後尾からというのが・・・。(3/11 14:40)
3年前のドタバタ予選のデビュー戦を彷彿とさせる。腐らずがんばってほしいけど…(3/11 14:52)
1 予選から最悪・・・3年目なんだから ちょっとは気をつけてほしいですね(3/6 17:38)
レギュレーションの変更で仕方ないとは言え、魅力であるオーバーテイクが少なすぎ。(3/6 19:44)
ミスはするわ遅いわで散々なグランプリ(3/6 21:01)
結果は変わらなかったがアウトラップでクラッシュとかありえん。車も思ったより悲惨…にわかファンが振り落とされる年になりそう。(3/6 21:03)
どこも評価できる所は無いでしょう。はっきり言って最低です。セットアップが出せない、予選で大失態でレースは台無し。ペースも遅すぎ。今年はマジで正念場です。大丈夫か琢磨・・・(3/6 21:07)
テスト消化不良の影響は大きいな。(3/6 21:59)
予選から決勝まで全くいいところが無かった。自分の中では、今回のレースのドライバー評価では最低かもしれない。(3/6 22:16)
期待外れ。(3/6 22:46)
何を評価していいのか不明。予選はスピン・クラッシュ、決勝は泣かず飛ばず・・・。「開いた口が塞がらない」というのは正にこの事、次戦頼むゼ!!(3/6 23:50)
まんべんなく遅い。タイムを出せないのは仕方が無いがウォールにクラッシュは酷すぎ(3/7 0:12)
予選が全て。雨が言い訳になどなるはずがない。決勝も見所ほぼ無し。(3/7 0:19)
予選1回目、アウトラップでクラッシュは問題外。決勝でも全くいい所なし。(3/7 3:21)
いくら雨でもクラッシュしてどうするの(3/7 4:17)
14位以下ってジョーダンとミナルディだけでしょ・・・(3/7 7:58)
F1を戦えるレベルのドライバーではないのでは?(3/7 12:52)
良かったのはスタートだけ。(3/7 14:08)
アウトラップでクラッシュというのは理解に苦しむ。(3/8 0:09)
予選失敗を雨やタイヤのせいにしてどーすんだ?相変わらずいいわけ大魔王だな!(3/8 0:14)
あーやっぱりか…期待するだけに厳しく評価(3/8 22:17)
もう、いいです。(3/9 0:32)
クラッシャー健在。(3/9 11:45)
予選はドライタイヤ+突然の雨のマッサでもクラッシュしなかったんだが。それがドライバーの差ということなのかもしれない。(3/9 19:39)
間違いなく駄目日本人ドライバー(3/10 18:37)
琢磨のファステストはヴィルヌーブ以下。これでは言い訳できない。最悪。(3/11 15:45)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム