F1記録集グランプリ評価コメント 2005オーストラリア
オーストラリアGP
5 【5】面白いイベントとなった。【5】(3/6 16:26)
個人的には、もう少し波乱が起こるレース展開を期待しています。(3/8 18:26)
予選でもし雨が降ったらと思っていたらいきなり雨で大波乱の予選。決勝も新レギュレーションもあって面白かった。始まる前はいつになく興奮してました!ただ、オーバーテイクが少なかったのが気になりますが、そのうち増えるでしょう。(3/9 18:10)
4 開幕戦らしい波乱。(3/6 18:28)
3 はっきりいってつまらなかった。原因の大半はレギュレーションのせいだけどサーキットにも問題がある。コースの変更を願いたい所です。(3/6 16:30)
天候と新レギュレーションのせいでつまらない予選になってしまった。(3/6 22:14)
淡々としたレースだった。(3/7 0:21)
まさに開幕戦だった。(3/7 1:06)
オーバーテイク少なすぎ(3/7 1:21)
昨年とそう変わらなかった気がする。(3/7 17:06)
2 オーバーテイクが無さすぎる。(3/6 17:23)
根本的にレギュレーションがおかしい。レースもマッタリ。でも今年リタイアが少ないのはよかった(3/6 17:44)
予選からグダグダな上、コース上でのオーバーテイクがますます稀少に。フィジコやクルサードといった意外な面子がいなければ爆睡必死の展開。(3/6 18:15)
予選が最悪。新レギュのゆがんだ面が出ちゃったね。改善望む。(3/6 23:52)
主にレギュレーションのせいだと思うけど、つまらんかった。(3/7 0:09)
オーバーテイクどころか大したピット戦略も見られず、つまらなかった。(3/7 10:01)
レギュレーション変更は失敗だった。(3/7 19:49)
1 タイヤルールなんとかしろー!(3/6 16:34)
ルールがつまらん(3/6 16:37)
オーストラリアという訳ではないが、ルールが酷い。特に予選は今回のような土曜に貧乏くじを引いた連中はそのGPは何も望みが無くなる。(3/6 20:09)
運営上のゴタゴタが早くも露呈した。致命的なのは予選1回目での天候変化で予選2回目がほぼ無意味なセッションになったこと。レギュレーションの再考を求められる時期が来たようだ。(3/6 20:53)
天候のせいで本来の速さ・強さがわかんなかったです。まさに茶番劇。(3/7 7:59)
タイヤルールの改正を求めます(3/7 12:03)
グランプリというよりレギュレーションの酷さに投票します。史上最悪のレギュレーションなのは間違いないでしょう。(3/7 20:59)
史上最悪ノレギュレーション。F1は、耐久レースか!? つまらん。(3/7 21:20)
抜けないコース。裁判所の不可解な裁定。グラベルが不足していて危険。(3/8 20:20)
予選1回目終了時点でフィジケラの優勝が決まったようなもんでつまらなかった(3/11 22:14)
オーストラリアのせいでは無いが、とにかく陳腐になってしまったF1を目の当たりにしてげんなりした。(3/14 0:25)

評価ホーム F1記録集ホーム