F1記録集ドライバー評価コメント 2004ブラジル
佐藤琢磨
5 来期は優勝だ!(10/25 5:00)
最後のPITで遅いアロンソの前に出られなかったのが惜しかった。ラルフに抜かれたのは4位を獲ろうとしての事。この姿勢があれば来期は何度か優勝出来そうだね。(10/25 13:10)
来期への期待も込めて・・・(10/27 11:44)
来年は優勝ねらってほしい(10/27 23:15)
普通にgood(10/28 22:36)
有力ドライバーの中でよく戦ったと思う。(10/28 22:36)
上出来だよ。(10/29 21:51)
重かったのに、いい走りをした。(10/30 18:49)
4 中盤で8位ぐらいが妥当だと思ったが意外に健闘した。来期は頼む。(10/25 6:36)
3rdスティントで追い上げてシューマッハ兄弟の前に割って入ったのは見事でした。最後に何があったのか。バランスを取って4。(10/25 7:03)
ちょっと残念だけど4戦続けての入賞。今年は琢磨のおかげでとても楽しかった!!(10/25 10:22)
明らかに調子はよくなかったが、できる限りのことはやったと思う。(10/25 11:48)
入賞したのに2点台はないんじゃない?頑張ったと思うよ(10/25 13:55)
調子はよくなかったが、できることはやったと思う。来年に期待。(10/25 14:28)
優勝経験の無いドライバーとしては良くやったんじゃないか?(10/25 16:41)
後半戦の安定感を評価します。(10/25 19:43)
できればアロンソ抜きたかった。ラルフ抑えたかった。でも来年は飛躍すると思う(10/25 23:33)
3回目ピット前の数ラップはプッシュしていて気持ち良かった。(10/26 0:04)
6位スタート、6位フィニッシュ、 普通の出来じゃないかな。(10/27 12:55)
コンスタントに入賞をしている。実質二年目にしては上出来。F1はそんなに甘くない。来年に期待。低評価の人は、期待かけすぎ?(10/28 9:49)
コンストラクターズが良いからといってすべてのレースで良い訳ではない しかし・・・今回はフリーからの仕上がりのよさが出ていなかった こういったGP全体での流れがまだちょっとトップには及ばない気がする(10/28 12:18)
アロンソを抜いて4位だったら間違いなく5だ なんていうんだろう、よくやったけどフラストレーションがたまってると思うな本人も(10/28 17:03)
ラルフに抜かれたのは痛い・・(10/28 22:36)
いいんじゃない?3スティント重かったみたいだし。(10/28 23:17)
不満が無いわけではないが、評価も出きる6位でした。(10/29 1:15)
彼の場合2ストップ作戦で燃料多めだったのに皆と同じ3になっちゃったから・・まあまあの出来じゃないかな?(10/29 8:55)
2stop作戦からの変更 バトンがいなくなった為の完走指示の中では完璧な仕事でした。最後を除いて。(10/30 9:49)
中本さんによるとバトン壊れたんで完走指示だとさ。良くやったほう(10/30 17:03)
3 悲しいけれどこれが限界か(10/25 4:03)
ラルフに抜かれてしまったので・・・でも、よく頑張った^^(10/25 4:12)
とりあえずノーミスレースを目指してほしい。(10/25 4:20)
みっともない順位の下げ方(10/25 4:31)
トップレベルとの差を痛感・・。でも頑張ったと思います。怪我をしっかり治してレースペース向上に励んで欲しいですね。(10/25 4:35)
1コーナーでのコースオフと終盤でラルフに抜かれたのはマイナス。それ以外はまあ良かった。(10/25 6:07)
最後は?だけどバトンがリタイヤしたので最低限の仕事はしました(10/25 7:31)
3度目のピット前に良い走りをしたが、最後の印象が悪すぎたか(10/25 9:54)
最後のピットストップで5番手に戻れた所は素晴らしかったけどラルフに抜かれたのが残念(10/25 10:02)
上位陣が速いペースでガンガンいってた中盤でペースを上げられなかったのが痛かった。セッティングが偏りすぎてた?セクター2がいくらなんでも遅すぎた。最終ピットストップ後にアロンソの前にでてほしかった。今回は4位に入れるはずのレースだったのに。最後はアロンソやラルフの方がウワテだった、ということか。ミスを失くそう!(10/25 10:25)
ラルフに抜かれた分で-1ですな(10/25 10:41)
現在のレベルを見せてしまったか。更なる向上が無ければセカンドドライバーで終わってしまうだろう。(10/25 11:34)
今年一年でいろいろ見えた  いい物を持ってるしでもはっきりと足りないものもある だが・・・まだ若い これからだぞ(10/25 13:50)
エンジンに問題があったとホンダ側が言ってるし、飛ばせばなかったのは解るけど・・・5位は取って欲しかった。来年に期待。(10/25 14:16)
後半戦は良い仕事が出来た。来年は再び攻めの走りを!(10/25 16:10)
ラルフは抑えて欲しかった・・(10/25 16:49)
キープ(10/25 18:41)
あのウイングでオーバーテイクは厳しい。だけど後ろに抜かれてどうするよ(10/25 19:24)
不安定だったが、他のドライバーも似たようなものだった。バリに抜かれた時のミスもあの辺りはまた雨が降り出していたこともあり、仕方がなかったか。最後ラルフに抜かれたのが余分だったね。そればなければ4でも良かった。(10/25 22:29)
可もなく不可もなく・・。もっといい成績を期待していました。(10/25 23:43)
モ「?カラダ張って勝負すれば3位だったのに!残念!この一年で大人になったのか?骨抜きになったのか?斬り!(10/26 2:44)
ラルフに抜かれなければ4点だったのに・・・。しかしバトンなら3位になれたレースだった。このあたりのレースマネジメントが来期の課題だね。ただ、ここ最近のレースでの安定感と引き換えに、速さが失われてきているのが気がかり。(10/27 3:24)
ピット戦略で上位を狙った現在のF1セッティングに攻めの姿勢は感じられません。(10/27 10:49)
首都高の走り屋よりはうまいんだろうけど、ダメっすね。(10/27 11:04)
ちょっと元気がなかったかな?でも、ホンダエンジンに頼りっぱなしの車に限界がきているようにも見える。(10/27 14:27)
平凡なレース。しかし、ラルフに抜かれたのは?(10/27 17:24)
最後のミスがなければ、4点か。(10/27 20:03)
頑張った。来年は評価を決定する一年になりそう。(10/27 20:44)
ラスト抜かれたのはアロンソに挑戦した結果だったとしたら仕方ない。ラストのレースで5位が6位になろうが4位になろうが大した違いはない、重要なのは挑戦しようとすること(10/27 23:04)
4位争いは頑張っていたが、最後にラルフに負けた。途中のレースペースが上がらないのも課題。来期に期待。(10/27 23:27)
報道ではバトンリタイア後、完走優先の指令があったそうな・・・それを考慮にいれればこんなもの?(10/28 0:23)
アロンソの前に出られなかったのがあまりに痛すぎた。最後は攻めた結果なのなら減点はしない。(10/28 4:01)
ファンの一人としては色々かばいたいけど、リザルトだけで判断したら「3」かな…来期に期待。(10/29 18:57)
あまりバトルをするなっていう指示が出ていたみたいだけど、コースオフはだめだよね。(10/30 5:19)
優秀なセカンドになりつつある。          少し利巧になったようだね。(10/31 0:16)
2 クルマの速さ、最高速からすれば、アロンソ・ラルフの後ろというのは妥当な位置ではある。・・・が、アレはそんな理屈は関係なく、4位を取らなければならなかった。それが出来ない時点で3、さらにラルフに抜かれたので2。クルマも来季も期待できないぞこりゃ。(10/25 4:16)
期待してたのに、、、残念! (10/25 4:53)
4位にならなきゃいけないのに6位てっ(10/25 7:54)
4位を狙えただけにガッカリ・・。(10/25 10:16)
見るべきところもなく・・・(10/25 10:42)
ミスがなければ4位は行けたと思う。(10/25 12:11)
一人だけ1コーナーで何度もコントロール失ってましたが、あれではミナルディレベルですよ(10/25 12:42)
平凡な走り バトンならもっと期待を持てた(10/25 13:11)
来期がんばれ(10/25 13:17)
2度にミスは全てポジションダウン、予選もミスでバトンに負けプレッシャー時に弱さを見せた。後半確実性を上げたが以前の鋭さが無い走りは見ていて不完全燃焼。以前の周りが脅威を抱く鋭い走りと今の確実性を是非兼ね備えて欲しい。(10/25 14:24)
冬の宿題。スタートなんとかしてください。首治してください。(10/25 14:37)
なにかと精彩を欠いたレース。まだまだトップレーサーには程遠い。来年が正念場。頑張れ。(10/25 18:59)
なんか最近アグレッシブさがない、ミスの多さはあいかわらずだし、最近はよく完走しますけど印象は薄いですね(10/25 21:03)
最後の最後でミスして抜かれた。(10/25 21:07)
1コーナーのミスがすべて。(10/25 22:22)
ちょっと弁解できないね(10/25 23:55)
レースを巧くまとめることができないうえ、みすぼらしいミス。情けない。(10/26 0:06)
来年もバトンには勝てそうに無い…。(10/27 13:18)
必要最低限の仕事さえこなせばいいってものではない。F1ドライバーとしての未来に期待が持てない(10/29 1:12)
アグレッシブな走りで前の車を抜けず、結果としてミスで順位落としてるようじゃ弁解の余地がない。(10/29 13:46)
1 これからは「佐藤タコ磨」と名乗ってください。ヘタクソ。(10/25 3:55)
ラルフに抜かれるか?普通よー。ヘタレ。根性なし(10/25 3:56)
正直がっかりです。オーバーテイクするのにあのウィングじゃ無理だって。それに攻めの姿勢でいくなら最初からドライタイヤでいけよ。(10/25 4:30)
相変わらずと申しましょうか、、、 穴のあるドライビングをしますね。(10/25 8:03)
最悪。いくらオーバーテイクを見せても、それは「遅い」車を抜いただけ。解説も言っていたが、決勝の走りが悪すぎる。期待はずれの1年でした。(10/25 12:52)
やっぱり、たいした事ないね!これじゃ、いつまでも優勝は無理だーね!(10/25 14:15)
なんで??と思っちゃう。だってコンストラクターズ2位の車だよ?アロンソは抜かなきゃ。(10/25 19:09)
君の言ったとおりドライバー・タイヤ・車のどれが欠けても駄目だってことがよくわかったよ。つまらん内容(10/27 2:50)
とにかくダメだね。来期はBARで安泰かも知れんが、その後はわからんのー(10/28 1:03)
来年バトンがいるのかは分からんが、いなかったらこんな役立たずをエースにする気なのかBARは。コンスト2位のマシンで何やってんだ?(10/29 21:56)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム