F1記録集グランプリ評価コメント 2004日本
日本GP
5 土曜が台風でキャンセルされた中、運営は上手くやっていたと思う(10/10 16:42)
あの台風をうまく乗り切った運営に対して。(10/10 16:51)
台風の影響で色々あったが、終わってみれば二重丸。(10/10 17:10)
いろいろあったけど、開催されて強い人が勝った。まぁいいんじゃないの?(10/10 19:29)
単純におもしろいグランプリだった。台風のおかげな所もあるけど。(10/10 19:37)
土曜日を中止にしたのは正解。台風をなめちゃいけません。(10/10 19:44)
興行よりも観客の安全を考えた土曜日の措置。そして、初の試みの日曜を上手くこなした。10年以上の歴史は伊達ではないですね。(10/10 22:41)
史上初の日曜予選と決勝、充分面白かった。(10/11 0:32)
鈴鹿でのバトル、久振りに堪能させてもらいました!(10/11 1:05)
土曜日の中止決定は興行的にも苦渋の選択だったと思う。台風直撃で仮設スタンドが崩壊しないでよかった。(10/11 5:28)
なんか面白かったので。(10/11 10:52)
今年はオーバーテイクが多くて楽しめた(10/11 11:25)
何も問題なし。予選延期も充分評価できる。盛り上がりにも問題なし。(10/11 12:47)
内容の濃い一日であり面白いレースだった(10/11 19:48)
変則日程を見事にこなしたこと、土曜から決勝に向けた各ブースの徹夜仕事には感心(10/12 1:30)
【5】台風の中での好判断。いい運営。バトルが多かった。史上最多の15万6000人。当然。(10/12 2:30)
とても感動しました。良かった。(10/12 18:36)
いいレースだった(10/12 22:44)
シーズンも終盤だからか、完走率がかなり高かった。余計な接触が2台あったが。(10/12 23:22)
オーバーテイクが多くみれたから(10/13 10:16)
コース自体が狭すぎて本当は不満があるのだが、最悪のアクシデントを乗り切った運営に最高点を与えざるを得ないだろう。(10/14 3:57)
最後のシケイン、どっち曲がるのか分かりやすいように何か置いて欲しい。それ以外はいいコース。加藤大治郎の銅像があればもっと…。(10/15 20:34)
4 土曜日が走れなかった以外は、いいレースだった(10/10 17:12)
満員の観衆、最高の盛り上がり。素晴らしいレースだった。開催時期については再考が必要かも。(10/10 21:22)
土曜日までは天候に左右されたが自然現象なのでしょうがないかな。(10/11 0:08)
レースは大満足。台風は仕方ないしな。マナーの悪い客は減らないなあ・・・(10/11 16:22)
天候は仕方ないし、なかなか良い対処だったと思う。ただ、カメラワークが…いくら地元とはいってもアレはないでしょ。海外でもかなり批判されてるみたいだし。まぁ、これは鈴鹿サーキットの責任じゃないけど-1(10/11 21:13)
予選延期の措置やレース運営は文句なし。でも駐車場とスタンドとトイレ増やしてくれー!(10/12 1:00)
グランプリ自体はおもしろかったと思う。フジテレビの放送に-1点。(10/14 13:23)
3 一日で予選・決勝は見る側としては良かったとも思うが、チームは台風の影響で限界までマシンセッティング出来ていなかったと思うと鈴鹿だけに悔いが残る。(10/10 17:01)
台風の影響で大混乱。 今回は辛めの3(10/11 16:30)
まぁまぁかな(10/11 18:41)
台風への対応は良かった。でもシューマッハーのワンマンショーでは・・・(10/11 19:54)
めずらしいものが見れたという点は良かった。(10/11 22:52)
台風にも冷静に対処していた。 国際映像の拙さについてはフジTVを責めるべき?日本GPは琢磨とホンダの為だけにあるんじゃない!(10/12 12:30)
GP運営主催者はとても良くやったと思う。問題はフジTVだ。あの酷い映像。興味深いバトルを幾つも撮り損ない、琢磨ばかり映し出してた。中盤グループの面白いバトルは皆が見たいはず。バリとDCの接触の映像もナシ。 琢磨ファンではあるが、その前に一人のF1ファンとして、フジTVの姿勢には不快感を持った。(10/13 23:55)
今回も観戦に行ったが台風の対処もいいし、各ブースもやはり面白かった。しかし名ばかりの国際映像のおかげで来場者にしか雰囲気を味わえなくしている。よって3.(10/14 15:06)
2 いや、スタッフとかには罪はないよ。でも・・・(10/10 17:27)
カメラワークが最悪。海外から非難されている。(10/11 12:58)
正直、あまり見ごたえがなかった。カメラも琢磨ばかりで、国際映像として許されないのでは?フジテレビと北朝鮮が重なって見えた。(10/11 18:06)
1 あいかわらずの某ドライバーを主体とした放送で最悪だった。 おかげで外国のファンはレース状況がつかめずに大激怒でした(10/11 10:47)
君が代を斉唱する人選の見直しをして頂きたい。今回は斉唱する人は世界に放送されているのだというのを分かって欲しい。歌い方に我が強すぎなのはいかがなものか・・・(10/11 22:34)
大雨でも予選しろ。(10/12 11:53)
フジテレビと手を切ったほうがいいのでは?GP自体が良くても放送が酷すぎる。(10/12 18:51)

評価ホーム F1記録集ホーム