F1記録集ドライバー評価コメント 2004日本
バトン
5 スタートで上手く前にでた。ここで前に出ればかったら表彰台は無かっただろう。頑張った。(10/10 16:50)
2ストップなのにすばらしく速かった(10/10 17:00)
4位スタートで4位フィニッシュはすばらしい(10/10 18:15)
素晴らしい(10/10 19:52)
スタートを見事に決めて、3ストップ相手にしっかり表彰台。なんかコツでもあるのか?(10/10 20:28)
前回上位フィニッシュの不利をものともせず3位表彰台は素晴らしい。予選のパフォーマンスが本当に良かった。(10/10 20:38)
ラルフの2位は意外だったが、現状ではこれ以上の成績は望み得ない(10/10 23:45)
ホンダのホームグランプリで期待通りの仕事をした。(10/11 0:21)
3位、ルノーを引き離した!(10/11 0:26)
文句無し。軽い琢磨に迫る走りを見せたのはさすがだった。(10/11 0:28)
無難にまとめた。この状況でよくやっている。もう一戦全力で頑張れ!!(10/11 0:40)
同一(10/11 12:37)
2ストップで3位は見事(10/11 13:10)
悔しいけど琢磨より才能あるね。ストラテジのChoiceも良かったか。(10/11 13:13)
安定して速い。往年のプロストを髣髴とさせる。(10/11 16:03)
正直いって邪魔だと思った。(10/11 16:45)
重タンで予選5位、スタートの良さ、2ストップでラップタイム良し!初優勝を期待してたがさすがの走りでした。でも今回の結果でますますウィリアムズに行きたくなっちゃったかもね・・。(10/11 17:58)
琢磨と明暗が分かれたスタートが全てか(10/11 23:38)
1コーナーちと強引すぎたけど・・・ぶつからなくて良かった(10/12 11:51)
中国GP上位者の中では最上位。(10/12 13:03)
流石に次期WDC候補だ。自分より燃料の軽いャャ塔sオンにはなれないと思う。(10/12 22:16)
ennzyuku(10/12 22:33)
譲れと意見する人もいるけど、ドライバーとしては良いリザルト望むもの。彼は彼なりにいい走りをしてた。(10/13 11:30)
重い時も出来るだけ遅れず、軽くなったら確実にペースアップ。実力で3位をもぎ取った感じ。(10/14 12:37)
4 もうちょっと何とかなりそうなんだが、華が無いなー(10/10 16:43)
安定した速さは見事です。あとはタイヤ?(10/10 16:55)
ナイスレースでした(10/10 17:03)
2ストップは見事だけどいつもよりは物足りない(10/10 18:13)
2回ストップでペースが遅いにもかかわらず、初めの数周琢磨を押さえていたのが気に入らない。(10/10 19:32)
「4」これからも、ホンダやフジの嫌がらせにめげず、頑張ってください(10/10 21:09)
相変わらずのスムーズな走り。今回出来る全てのことをやった。(10/10 21:14)
前戦に続き2ストップ作戦。成功したとも言えるが一生勝てない戦略とも思う。(10/10 22:05)
琢磨にも言えるが、ラルフに置いて行かれたのは残念。相変わらず堅実無比。(10/10 22:33)
やっぱり勝ちたいですよね、鈴鹿なんだし。(10/10 23:52)
もうちょっと行けたと思う。(10/11 0:02)
いつも安定して走れている。この調子!(10/11 0:25)
気がつけばコヤツ(10/11 0:29)
素晴らしいスタートでした。ただ、琢磨にも言える事だけどペースがね・・・。金曜日にセッティングさえ出来ていれば・・・。(10/11 0:32)
安定した走りは流石ですが、空気読めよ!という感じです。(10/11 1:08)
ちゃんとした仕事をしているんだけど、仕事以上の何も感じられないのは一連の問題のせいでしょうかね…(10/11 1:42)
あああ、そこどいてくれ…。(10/11 1:52)
プロフェッショナルだね、華を持たせる気なんて、さらさらなさそう。(10/11 1:56)
いつもながらよくやった、少々爺臭いけど今はこういうドライバーが求められるんだなと素直に感心したよ。(10/11 1:58)
もう少し空気読んでくれれば5点かも・・・(10/11 4:45)
右京対ミカサロでもそうだったがジジ臭い走りの方が速いというのは面白くない…。(10/11 5:24)
ブレのない、いつもの悟りでもひらいたかのような走り(10/11 8:34)
彼の走りはGoodだがBestではない。優秀な走りだが、勝てる走りではない。(10/11 8:52)
安定して早かったね。序盤に琢磨を抑えたのはずる賢いね!(10/11 9:10)
バトンらしいレース?(10/11 9:37)
淡々と走る彼には2ストップ作戦が合っていたのでしょうね。(10/11 10:33)
空気読めとか琢磨に譲れとか、的外れもいいとこ。バトンは最大限、自分の役割を果たした。(10/11 12:08)
単独ではさすがのレース。ただ他車のPITOUT時にことごとく前をいかれてたのは残念(10/11 14:06)
良いレースだった。ラルフに勝ったら満点だった。(10/11 14:43)
グッジョブ。予想できる中でベストな結果。・・・予想できる範囲から出ないんだよね、コイツ。(10/11 15:56)
キッメ[ムメイトといえども本来敵である以上、わざと譲る必要はない!(10/11 17:43)
ラルフには全然追いつけなかったけど、よく頑張ったとは思う。でも優勝じゃなくて3位なんだから、15万人の醸し出す空気読めよなとは思う。(10/11 17:59)
相変わらず安定してます(10/11 18:21)
次のイギリスでやり返すから、さわやかに健闘をたたえろよ!w と思ったら、来年無いのか・・・(10/11 19:23)
なんで佐藤に譲る必要があるんだ?BARとHONDAと佐藤とそのファンに嫌がらせする為に走ってるんだから。ブラジルも頑張れ。(10/11 20:57)
スタートも良く、レースでも速かった。(10/11 22:31)
ラルフに勝ったら5だったが…見てて思いましたが丁寧で綺麗なドライビングですね。(10/12 0:56)
【5】スタートで決め、2ストップで決めた。(10/12 2:21)
ほぼ完璧だったけど、ドライバーズタイトル関係ないこの状況では琢磨と戦う必要はなかった。接近戦になればタイムはロスする。もちろん数字とは関係ない違う意図があるのは分かるのだが、1コーナーの突っ込みは少し幼稚に見えた。もし接触していたら目も当てられない。(10/12 6:38)
仕事は満点、ここまでやれるならもう一歩上を狙う姿勢を見せてくれ。(10/12 9:05)
燃料積んでの予選5番グリッドが琢磨の前を行けた要因(10/12 17:40)
ブロックしてでも表彰台(10/12 22:35)
安定している。(10/13 3:39)
“らしくない”好スタート!いつもながらの落ち着いたスムーズな走り。表彰台の常連になって自信がついたように見える。(10/13 13:01)
結果は上出来だろう。ただし、ヨーロッパにも「空気を読む」という文化は存在するはずと思うのだが・・・。いや、評価はするよ?w(10/14 3:03)
たいしたもんだ。 琢磨を押さえ込んで表彰台ゲット! 琢磨ファンを失望させるも、1stドライバーとしては当然か。(10/15 16:53)
3 走り自体はいいが、琢磨をブロックしてたので-1。(10/10 16:59)
珍しくスタートGood!。あとはいつも通りだった。内容は4だけど、もっと上狙えたと思うので3!(10/10 17:43)
相変わらずよくやったと思います。最終戦は一発期待してます。(10/10 21:49)
3位は乗ったものの、2ストップならスタートで琢磨に道譲れよ…。(10/11 0:09)
口惜しい。 もう一戦、がんばれ!(10/11 0:17)
この結果には満足できないじゃないか。(10/11 0:25)
表彰台おめでとう・・・と言いたいけれど今回は確実にピット戦略が上手くいったから。スピードはいまいち(10/11 15:52)
こういう安定したドライバーが好まれるんだろうな、、、自分は嫌いだけど(10/11 15:52)
1コーナー譲るべき。結果的に自分も損した。(10/11 20:04)
3ストップで行けばラルフより速かったのではないだろうか。(10/11 22:51)
2 奇数グリットにつけたのがスタートで幸いした。しかし、ラルフを追えなかったのは残念。(10/10 22:36)
全く空気を読んでないのか?スタートはあえて前に行く必要は全くない、というか琢磨が遠慮してなかったら接触もあり得た。どうせ2ストップでラルフに敵わないんだし・・・。(10/11 12:02)
空気読めよっ!(10/12 20:18)
1 当分、こいつの顔は見たくない。空気嫁。(10/10 16:58)
琢磨に譲れよ・・・(10/10 17:52)
空気読めよ!琢磨をブロックしてどーする!そんなにウィリアムスに行きたいなら早く行け。(10/11 11:03)
2ストップ作戦と知っていながら3ストップの琢磨を前に行かせなかったのは性格?戦略?なんか嫌いになったね・・・(10/11 20:12)
辞めるからって、それは酷いんじゃない。とっとと出て行け。(10/11 21:35)
策士。つまらないやつ。フランクと気が合うんじゃない。はやく出てけ。(10/12 16:00)
アンタ、ブロックする相手間違ってますから!アウトからのスタートならラルフ喰えるだろ斬り!(10/13 23:50)
奇数列の特典を生かしただけ。はやく出て行け(10/15 13:50)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム