F1記録集グランプリ評価コメント 2004中国
中国GP
5 バーニーテレビに大満足。(9/26 17:50)
満点でよいのでは。レース前のアトラクション、オリンピックかと思いました。中国の気合いを感じました。(9/26 17:51)
新コースのレースはいつも新鮮。内容も悪くなかったが、初見の中国の人には退屈だったかも。(9/26 17:55)
オーバーテイクも見れたし面白かった。(9/26 17:59)
テクニカルなコースでオーバーテイクもみられて面白かった(9/26 18:00)
熾烈なトップ争いでした(9/26 18:13)
いいコースだ。行ってないから設備や対応は知らんけど。(9/26 23:02)
同じ初開催のバーレーンと比較しても面白かった。来年以降に期待。(9/27 1:37)
【5】いいレースの部類に入ったように見える。ただ、なにかティルケだなぁ。と感じる今回のグランプリだった。(9/27 1:56)
いいコースで楽しかった!バトルが激しいのはいいね!(9/27 3:11)
非常にいいサーキットだった(9/27 3:12)
レースの運営を評価するのか、レース自体のおもしろさを評価するのかよく分かりませんが、初開催で特に大きな問題がなかったのは大成功だったと思います。F1の仲間入りおめでとう(9/27 3:56)
今のマシンにあったコースだったように思います。エキサイティングなレースでした(9/27 12:55)
さすが最先端サーキット。難しいレイアウト、オーバーテイクのポイント有りと良いGPでした。(9/27 13:06)
設備も立派、コースも幅広で抜きどころも幾つかあったし、面白かった。大きな事故もなかったので、マーシャル達の力量は測れませんが。(9/27 16:12)
なかなか良いグランプリだった(9/27 18:23)
広いコース幅を使った各所でのバトルはこれぞF1のだいご味ということを感じさせてくれた。(9/27 23:31)
初開催で大きな事故や混乱なく無事にやり終えた。 コースは幅も広くてかなり魅力的。来年以降も楽しみです。(9/29 16:27)
いいコースレイアウトだと思う。(9/29 20:19)
1987年の鈴鹿を思えば上出来(9/29 23:52)
心配された反日ブーイングが起こらなくて良かった。さらに、琢磨がアジアの代表として頑張った。レースも見どころが多かった。(9/30 22:20)
4 トップの接戦が見られてよかった。コースはダラダラとしすぎていていまいち面白くない気もする。あとカメラワークなんとかならんか・・・。琢磨だけ映せなんて言わないが、もうちょっとまんべんなく、重要なシーンを見せてください。(9/26 17:57)
結構面白いコースかも。でも、新設コースにもかかわらずバックストレートの酷いバンプはどうかと。(9/26 22:39)
ミハエルのスピンショー。カメラワークがちょっとね。(9/27 13:05)
レイアウトも、建物もしゃれていてよい感じです。(9/27 13:15)
コースの近代化により、まだまだレースが面白くなることを示せたのが大きい。(9/28 14:48)
テレビで見る分にはオーバーテイクが見られてなかなかだった(9/28 16:01)
1位=[ムが違うという混戦。見ごたえがあり見せ場も多かった。ただミハエルの追い上げが見れなかったのが残念(9/29 9:20)
スパとかには遠く及ばんが、ティルケもやればできると見直した。(9/30 16:06)
3 言われていたほどオーバーテイクが多くなかった(9/26 17:42)
もっとオーバーテイクを見れるかと思った。(9/26 20:26)
ま、ティルケサーキットならこんなもんか。シルバーストンもなくなりそうだし、これからこんなコースばっかりになるんでしょうかねぇ。さみしいねぇ。(9/26 20:41)
致命的トラブルもなく極普通。(9/26 23:32)
今回は初めてで不確定な要素が多かったけど、数年重ねればつまらなくなりそう。今年だけに関していえば特に予選は面白かった。(9/27 1:03)
あんまし楽しいコースじゃないなぁ・・・ カメラもトップグループしか写さないしなぁ・・(9/27 2:09)
追い抜きシーンが多かったような少なかったような、なんだかこれといった印象の無いGP。(9/27 9:03)
特に問題点は無かったと思うが、あまり誉めるべき点の(9/27 12:22)
少しだけティルケを見直した。少しだけ。(9/28 20:30)
仕切りが悪い。シャトルバス乗り場の案内とか皆無だし。設備はトイレが多いのが良かった。(9/28 23:36)
うーん・・・。年間通じてちゃんと使わないとダメなんだなあ・・・って思ったレース内容でした。(9/29 5:07)
2 前振りの割りに期待外れ。(9/26 21:43)
中国側の準備が不味くバーニーの子会社が急遽中継するなど不手際あり。コースも前評判ほどおもしろくない(9/27 8:30)
たいしたことない割に金かけすぎ。(9/27 20:32)
ダラダラと回り込むコーナーが多かった気がする。(9/27 21:18)
ティルケの「ほら、ここで抜くんだよ」的なレイアウトがあざとい。富士もこの手の演出になるのか…。(9/30 14:45)
1 砂汚い(9/26 18:56)
コースレイアウトもだがピットが危険(9/27 2:51)

評価ホーム F1記録集ホーム