F1記録集ドライバー評価コメント 2004中国
R・シューマッハ
5 モントーヤより上! 兄貴とのバトル?は手挙げててオモロカッタ(9/26 18:52)
少し休んで何かを悟ったのかも。マクラーレンに対するパフォーマンスも楽しかった・。(9/27 1:42)
復帰緒戦でなかなかの快走だったと思う。その稚気は微笑ましいよ。(9/27 1:47)
マクラーレンピットへの特攻はよかったぞ!!  (9/27 1:51)
なんだかんだいって予選・レース通じて復帰一戦目でモンを押さえていたのはさすが。まあ結果はこの際置いといてもいいでは。(9/27 13:37)
モントーヤより評価低いのは何故?デビクルとの不運がなければモンより上やったし(9/29 12:10)
4 普通に走れば速いのかも?(9/26 17:11)
久しぶりのレースにも関わらず素晴らしい予選パフォーマンス。でもまたドアを閉じてしまった(9/26 17:18)
ラルフの良いところが全部出た。安定感抜群。(9/26 17:24)
事故の影響はあまり無かった模様。今日に限っては、兄貴より良い仕事。(9/26 20:38)
予選は良かったのに・・・。完走して欲しかった(9/26 22:09)
なかなか良いレースしてたと思う。アクシデントはしかたないし、走り続てれば良い事あるさ!(9/26 22:34)
クルサードとの接触は残念無念。抗議の仕方はあぶないがきもちはわからんでもない(9/27 1:52)
あれはクルサードが悪い!それ以外はまずまず。(9/27 2:39)
良い走りだった。少なくともモントーヤより速かった。今回の彼は良くやったと思う。(9/27 9:19)
復帰戦にも関わらず速かったが、レースを投げちゃいかんでしょう。気持ちは分かるが…(9/27 12:43)
ピッツォニアやジェネより速いことは分かる。ただ進歩がない。(9/27 13:04)
エキサイトしすぎかな。来年に向けて残りのレースもがんばれ。(9/27 20:12)
復帰戦と言うことを考えればとてもいい走り。(9/27 21:31)
おかえり!そして熱い走りでした。(9/29 20:12)
走り自体は速かった。結果が出せなかったのは残念(9/30 4:34)
復帰いきなりでモンより良い予選をしたし、決勝でもD.C.の無茶がなければモンより上位だっただろう。(9/30 15:52)
3 リタイヤしたけど今後も期待できそうな復帰戦だったので。(9/26 17:31)
内容はかなりよかったと思うが…(9/26 18:27)
燃料積んでた割に予選速かったけど、走りと共に性格も変わってなかった。(9/26 20:24)
【3】復帰組のひとり。レースは良かった。ただレース後の態度は相変わらずだ。(9/27 1:40)
マクラーレンのピットに車を突っ込む姿に、相変わらずなあなたを見ました。素敵です。(9/27 1:48)
接触はいつものパターン? でも速さはあったと思う(9/27 1:58)
復帰としてはまぁまぁかな。クルサードとの接触はあなたにも非があるように見えたのは私だけ?(9/27 5:22)
復帰初戦としては良くやっていたと思う。接触の後のイザコザはラルフ云々よりウィリアムズの現状。非常に始末の悪い人達だ。(9/27 14:01)
予選・決勝ともに速さを見せた。でも、完走(入賞)しなきゃ評価できん。集中力が続かなかったのか?(9/27 15:10)
ケガ明けを感じさせない走り。 クルサードとの接触は不運(9/27 18:25)
それなりにいい走りをしていたと思うが、相変わらず精神面が弱い。(9/28 0:26)
予選と決勝の途中までは良かったんだけどな。 DCにぶつけられたとはいえ、まだ走れたでしょう? 相変わらず短気すぎるよ!ピッツオの方が一生懸命でイイ!(9/28 19:24)
速さが衰えていないことはわかったが、気分を損ねるとどうしようもない人だというのも変わっていない。(9/29 17:24)
2 予選はよかった・・・・でも最後まで乗りましょう!(9/26 16:59)
金曜から決勝序盤まではよかったが最後に尻すぼみ。復帰戦なのだから完走を目指すべきだった。(9/26 17:01)
土曜日までは良い流れだったのに・・・でも大事なのは決勝。(9/26 17:06)
あれはDCのせいだから気の毒には思う(9/26 18:05)
ブランクは感じさせない走りだけど、リタイヤじゃ・・・・(9/26 19:42)
久しぶりの復帰なんだし粘って欲しかったな(9/26 19:46)
心ここにあらず。ピッツォニアに替わってほしい。(9/26 20:23)
速さはあったんだが、そろそろペナルティがきそう・・・(9/26 22:13)
確かにDCミサイルには腹立たしいだろう。でも乗れるなら乗れ。(9/26 22:21)
気持ちは分かるがあの嫌がらせは駄目だね(9/27 1:36)
抗議は面白かったが、あまりほめられるもんじゃないなぁ(9/27 1:39)
途中まで良かったのに台無し。(9/27 2:07)
もう、F1はムリなのか?(9/27 12:18)
また、接触しちゃいましたね!(9/27 12:28)
かわいそ!(9/27 14:03)
お帰りレースも苦しい結果。マクラ―レンメカニックひき殺そうとしたのか?(9/27 18:37)
レーサーとして何か欠けてる気がする。(9/27 21:04)
個人的には毎戦レースで成長していたピッツォニアの方が良かったかも。(9/27 23:20)
内容は上出来ですが、切れやすい所は相変わらず。ラルフらしくて好きだけど。(9/27 23:26)
行き先が決まってなかったらあんな終わり方はしたかな?いい流れを断ち切られた怒りは分かるが・・・(9/28 1:02)
この人がいると、レースが物騒になる。バトルとは違った、危険な悪寒。(9/28 2:16)
相変わらずだな・・・・プロとしての自覚に欠けるところが出てしまったな しかも復帰緒戦で・・・(9/29 17:15)
プロフェッショナルじゃないな。(9/30 9:03)
1 接触したからって、途中でやめちゃいけないよ。(9/26 17:30)
まだ復帰するべきじゃなかった。(9/26 18:29)
引退推奨。ぶつけあいはDTMかナスカーででもやって下さい。(9/26 18:54)
まじめに走るピッツォニアを走らせた方がいいんでないの?やる気がないようですし・・・(9/26 19:16)
今回のレースから彼のF1に対する姿勢が読み取れた。少なくともプロの取る態度ではない。(9/26 20:59)
ピッツォニアのほうが良かったと思います。来年からTOYOTAは苦労するでしょうね。(9/26 21:30)
やる気がないなら やめましょう(9/26 23:14)
蹴りたい背中…。(9/26 23:29) ←綿矢りさの芥川賞作?(sio)
「1」今回のワースト。接触は彼の責任ではないだろうが、その後の態度が悪すぎる。共感は出来るが(9/27 1:21)
田舎のヤンキーじゃないんだから…(9/27 1:41)
接触されて気持ちは分からんでもないが何だアレは?(9/27 1:41)
理由はどうあれ乗車拒否はいかんでしょ(9/27 1:54)
途中までの走りなら3をつけたい。不運もあった。だがプロとして走ることを放棄したのは許しがたい。(9/27 2:06)
ピッツォニアなら走り続けたことだろう。最悪の状況でも諦めず走るのが真のレーサー。(9/27 2:49)
あのなぁ、ぶつけられたからって拗ねてどうする!プロだろ一応!(9/27 3:31)
兄貴を少しは見習って真面目にレースしろよ・・・(9/27 3:54)
今期で引退した方がいいんじゃないか?(9/27 6:02)
兄を見習って最後まで希望を持って走りなさい。もろ弟的性格・・・(9/27 9:23)
我侭坊や。(9/27 19:19)
あきらめたら、そこでレース終了ですよ。(9/27 23:13)
2周遅れでも走るべきだった.(9/29 17:38)
何故、すぐあきらめる!!(9/29 18:46)
走りはまずまず評価できる。しかしとてもじゃないがメンタル面が弱すぎる。まだ走れるというのに車を降りた。レーサーとしての意欲が感じられない。正直【1】という評価しか彼に与えられるものはない。(9/29 23:51)
サイアク。まぁラルフらしいか・・。(9/30 2:13)
病み上がりのレースだから仕方ないにしても、最後まで走らないとダメよ。ピッツォニアに残り2戦任せた方が、評価が落ちないと思う。(9/30 12:34)
まったくもって非常に最低ランクの評価がつけやすい男!(9/30 22:14)
何をやっているんでしょうかね。(9/30 22:25)
たとえ惨敗でも、意地の魅せ方なら兄貴やトゥルーリみたいな方法があったはずだ。 勝負を投げ出すとは情けない…(10/2 9:15)

評価ホーム F1記録集ホーム