F1記録集ドライバー評価コメント 2004ベルギー
ウェバー
5 ドライバーの腕が試されるスパでこのパフォーマンスは立派。素直に謝る謙虚さも○(8/30 2:25)
予選で頑張った(8/30 2:28)
ウイング壊しながらも、オールージュを果敢に攻めた。彼は頑張ったと思う。(8/30 12:39)
佐藤に接触した奴を「危険」とかなんとか言って(なんだかんだもっともらしい理由)をつけて叩くのはやめましょうや・・・。(8/30 12:59)
4 予選相変わらず素晴らしいパフォーマンス。決勝は不運で追突されたあげく琢磨にぶつかって終わった。(8/30 0:17)
予選は評価できる。後は決勝のマネージメントが勉強どころだろう。でも・・・琢磨ファンかわからないけど、ぶつけて1、とつまらない評価をしているのはいかがなものか?自分自身でレースしてみれば、と思う。あれはレース上での、アクシデントにすぎない。よってあえて4にさせてもらう。本当は2か3.(9/2 10:50)
壊し屋琢磨の十八番を奪う走りっぷり。予選では車以上の結果を出した。来年に期待できる。(9/3 8:56)
3 予選で好走するもアクシデント。(8/30 0:03)
琢磨にぶつからなきゃなぁ・・・(8/30 1:38)
この人も不運(8/30 1:39)
琢磨にぶつかったのは完全にレーシングアクシデントで、彼に非を求めるのは酷だろう。(8/30 2:08)
オー・ルージュにはラインは一本しかない。あそこで譲るのは不可能。実際バトンもフロントウイング無くしてるのに全開で飛び込んだ。その事を責めるのは可哀想(8/30 10:27)
不運でしたね。クラッシュは誰のせいでもないレーシングアクシデント。(8/30 12:51)
フロントウィング失くして焦ったか?ま、レーシングアクシデントってことで。予選は頑張った。(8/30 13:04)
不可抗力だとする言い訳は醜い。でもまぁ一応謝ったから・・。かなり危険な判断でした。(8/30 13:47)
【3】ノーズを壊した時点で彼のレースは終わってしまった。琢磨とぶつかったことは一切責めない。あれは単なるレースアクシデントだ。(8/30 14:35)
いいスタートを決めたが、接触。そのあとレーシングラインを走っていたのはいただけない。(8/30 17:38)
仕方ない部分もあると思う。レーシングアクシデントだと許す度量を琢磨ファンに求めたい。(8/31 4:10)
琢磨にぶつかったのはアクシデント。ぶつかりたくてぶつかるやつはいないし。可もなく不可もなく。で3(8/31 14:34)
ウィリアムズにはもったいない。(9/1 22:51)
「3」ある意味、見せ場は作った(9/1 23:43)
予選は良かったのにね。琢磨へのアタックはま、レーシングアクシデント、ということで。(9/3 11:45)
2 予選は良かったけど、ウィング無いなら無理せず譲れよ!(8/30 0:15)
今回は駄目でしょ、多重クラッシュの原因(8/30 1:58)
あんた、なにやってんの・・・ここのところやや精彩を欠いてるような.(8/30 13:32)
予選はまあ良かった。あの無意味なオカマは無責任もいいところだ。(8/30 18:11)
今回は、言い訳の仕様が・・・不運といえば不運なんでしょうけれど・・・(8/30 21:40)
今回はダメダメでした。結構アクシデントの時弱いような気がします。(8/31 11:12)
来年が心配・・・・・(8/31 17:07)
最近ちょっと荒いかな。予選が好パフォーマンスだっただけに残念。(9/1 2:30)
1 佐藤に追突してんなよ、大馬鹿者め。(8/29 22:53)
今GPで一番の大馬鹿野郎。何やってんだよ、バカ!! だから、今までのファイナルリザルトがデビューGPでの5位のままなんだよ。(8/29 23:00)
琢磨に突っ込んだから。(8/29 23:04)
自己中な走りするな。(8/29 23:15)
追突するな!!!!!!!!(8/29 23:27)
追突なんかするんじゃねー、どこ見て運転してんだーーー(8/29 23:31)
フロントウイングないのに普通にオールージュを駆け上っていっては駄目!!(8/29 23:37)
フロントウィングなくなってんのに、なに無茶して追突してんの?(8/29 23:39)
直接の原因はマッサの追突だが、フロントウイング無しでオールージュを普通に抜けようとした彼の責任が大きい。(8/29 23:51)
1コーナでバリに追突。オールージュで琢磨に追突・・・・(8/29 23:58)
やはり危険なドライバー(8/30 0:04)
こいつのせいで・・・(8/30 0:21)
彼のドライバー判断は正常か?なぜフロントウィングがないのにあの速度でオーシュージュに突っ込んだんだろう。。(8/30 0:36)
ミスを認めなさい。(8/30 0:49)
やっぱりフロントウィング無いのにあれはいかんでしょ(8/30 0:52)
危険すぎる・・・出場停止処分でもいい(8/30 0:59)
コイツで良いのか?フランクよ・・・。(8/30 1:10)
2回の追突に弁解の余地なし。ペナルティで出場停止になるべき!!!(8/30 1:13)
佐藤に追突、よくやった。(8/30 1:36)
オールージュで離陸するつもりですか?(8/30 1:39)
評価は当然【1】。スタート直後、ラ・スルスでルビーニョとのアクシデントは、判断の甘さからくる無意味な接触だった。そして、Frウィングを無くしたままオー・ルージュへ進入する事は自殺行為にも等しい無謀な行為だった。それによって、佐藤琢磨(8/30 1:49)
危険(8/30 1:50)
プレスリリースで"(8/30 1:55)
タックルはTVゲームだけにしてほしい。(8/30 2:08)
琢磨に断腸の思いで2を付けたのでこいつは0 0がないので1。。(8/30 2:19)
キミって何が凄いの?誰か教えて欲しい・・・(8/30 2:19)
フロントが無い状態でオールルージュに・・・・ そこまでして飛び立ちたかったのか? (8/30 2:40)
地上波で言っていたが、琢磨のリタイアはこの人が原因だったらしい。謝罪したみたいだけど。(8/30 3:16)
接触しまくり…。(8/30 4:00)
おいおい、オールージュで減速はないだろ!(8/30 4:03)
結局単独で滑ったようだ。ウイング無しであの速度はキツイ。(8/30 4:26)
オカマはまずいだろう・・(8/30 4:36)
ホントは0点にしたい。琢磨のロケットスタートが台無し(8/30 8:02)
手負いの車でレコードラインを走るのはどういう神経してるんだか(8/30 8:27)
登板車線を走ってください。(8/30 8:57)
危険な男(8/30 9:15)
ヘアピンで追突しオールージュでも追突(8/30 9:31)
このドライバーには本当に才能があるのだろうか?彼のドライビングは常に危険だ(8/30 9:37)
何やっとんねん!(8/30 9:45)
フロントウイング無しでオー・ルージュに突っ込むのは無謀では?(8/30 9:49)
フロントウィングを失いレースを行うなど信じられない。危険極まりない行為であり正気の沙汰ではない。(8/30 10:47)
コントロールを失ったというが、壊れた車でそんなにスピード出すなよ。隅を走れ。ルールだとそうでしたよね?(8/30 11:36)
車が十全でないのだから、ピットに戻るまでは安全走行に徹するべき。悪い所までミハエルを見習うべきではない。(8/30 11:53)
ヘタクソのくせに、態度がでかいよ。ほんとに来期ウイリアムズに乗る資格あんの?(8/30 12:06)
最低、調子に乗りすぎ。(8/30 12:22)
ウイリアムズのサードドライバーでしっかり走りこんで引退しなさい。(8/30 12:24)
予選で早いのは軽タンだったからだ。巧いドライバーだからではない。彼は運が良いドライバーなだけ。(8/30 12:27)
ウイング無いのにライン上を走るか?(8/30 12:41)
レースは評価できないが、素直に非を認めるところは人間として評価できます。(8/30 12:49)
期待しているだけにスパに余りにも無用心なドライブです(8/30 12:51)
フロントウイング無しでオールージュのレコードライン走行は自殺行為!琢磨に罰金もの(8/30 13:16)
無謀としかいえない。(8/30 13:47)
完全に掻き回してくれた。普通2回追突すること自体考えられない。琢磨に抜かれる時は少しチョッカイ出してやろうとでも思ったのだろうか?殺人未遂に近い行為だ!!(8/30 13:52)
すべては彼のミスから始まった…。(8/30 14:22)
本当にGPDA役員なんかやってられるね(8/30 16:05)
VTRで見たが、危険なドライバーである。(8/30 18:01)
琢磨の好スタートを無にした。一番楽しみにしていたGPだっただけに腹立たしい。こいつ危険すぎる(8/30 18:30)
そりゃないだろう。(8/30 18:37)
普通の神経じゃない。危険すぎ(8/30 19:02)
Fウィングが無ければ曲がらないのもスピードが出すぎるのも当たり前。危険すぎる行動をした。(8/30 19:31)
ウイングが脱落してるのにレーシングラインを走る非常識さをなんとかしろ(8/30 20:43)
最低なヤツ。レース後罪を認めたが、オールージュの頂点でステア切れなかったって…その前に避けろよ。(8/30 20:51)
0がないから仕方ない。ウイングのない危険な状況でよくレコードラインを走る気になるな。マナーが悪すぎる。(8/30 21:13)
あれはいただけないね(8/30 22:27)
この人はレイトブレーキングのミスが多すぎる。彼の前を走るドライバーは非常に危険だ。(8/30 22:58)
来期も同じかな?(8/30 23:00)
過失をしっかり認識しなさい。(8/30 23:32)
事故の原因だったのかこの人は、それでは1としか評価できない。(8/30 23:34)
フロントウイングなければ、ハンドルきかないでしょう。アホだ・・・・(8/31 1:07)
フロントウィングなくしているのにオールージュまでの間ずっとレコードライン走っていたのはどうなのさ(8/31 7:21)
ウィング失ったらバトンのようにもっとスローで走るべき!(8/31 16:15)
フロントウィングなしでオー・ルージュを全開で行きゃコントロール利かなくなることぐらい分かるでしょ。本当におバカだとしか言いようがない。(8/31 20:39)
予選は良くてもあのスタート後の対応はいただけない(8/31 23:17)
ブルーニとパンターノにも謝ってください。(9/1 0:46)
このレースだけを言えば、彼のミスが琢磨の評価を下げてますね。(9/1 11:16)
かなりムカツクヤローだ!ペナルティーの対象にならないのかおかしい!運がいいバカヤローめ。(9/1 12:28)
予選を加味しても1。(9/1 13:17)
あぶないです!(9/2 0:07)
フロントウイング無いのにオールージュに突っ込みトップで急減速し制御不能で琢磨にアタック。さすがに『巧い』ですね。(9/2 1:04)
速さも巧さも無いね。 たまに運があるだけ。 成長しないね。この人。(9/4 1:39)
今まで幾度の接近戦を見てきても、彼のドライビングはクリーンではない、今回の追突はレーシングアクシデントではない。多重事故の原因を作った彼に、何らかしらのペナルテイーを課せるべきだ。F1界の危険ドライバーの筆頭ですね。(9/4 8:51)
口だけのはったり野郎、彼の運もここまでか?アーバインと同じ道歩みそうだね。(9/4 12:20)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム