F1記録集ドライバー評価コメント 2004ベルギー
M・シューマッハ
5 優勝でないのはおしかったけど、やはり今年も強かった!!!おめでとう来年も期待しています。(8/29 22:51)
予選も含めて完璧だった。ただ、今回はライコネンが凄すぎた。(8/29 23:01)
タイトルを決めた人にこれ以外の評価はないし、手持ちの機材、タイヤでは万全を尽くした。(8/29 23:06)
たまにゃ、こんなレースがないとね。久しぶりに、こいつの本気の走りが観られて満足。やっぱりミナルディに乗るべきだよ。(8/30 0:41)
タイトルおめでとう(8/30 1:33)
混乱の中で、順当な順位を守った。(8/30 2:01)
しまりのない決定なんですが・・・5度目のタイトルにごシュー儀。オメデトー!(8/30 2:37)
十分に攻めた上での結果なのでしょうがないですね。 タイトルおめでとう。(8/30 11:20)
今回はライコネンが速かった。シューマッハはよく戦った。(8/30 11:53)
優勝する速さは無かったが、安定したレース運びはやはり評価に値する。タイトル獲得のご祝儀でプラス1(8/30 11:59)
遮二無二に目先の一勝を追わずに確実にャャ塔vは既決のようなものでしたが。(8/30 12:36)
テクニック、安定感、運、 全てもってるね。この人。 (8/30 12:56)
思い出の地で、勝利でタイトルを取れなかったのが残念。(8/30 14:26)
意外にタイヤがミシュランに劣ってた中でよくやったよね!さすが(8/30 16:56)
不完全限界設計のミシュランに負けたのはしょうがない。ドーピングしていた奴に負けたようなもの。やっぱり王者はただ一人ということだ。(8/30 17:03)
7回目のャxーション維持して8回目お願いします。(8/30 20:00)
予選は凄まじい走りだった。SCが3回も入って特に3回目のSCが決定的だったが、BSハードではあれが限界か。勝ってタイトル決めれなかったのは残念だった。(8/30 22:54)
いや、だから疑う余地なく物凄いドライバーなんだって。(8/31 0:33)
今はミハエルの時代であり、彼が96年から積み重ねてきた物が実を結んでいる所である。ただ、実りすぎて他に全然花が咲かないのは彼だけの責任ではない。(8/31 3:33)
勝てなかったが予選、決勝ともにミスはなく文句のない走りだった。いつも勝っているので2位だと何か違和感があるのが不思議。(8/31 18:04)
さようならシュミ。君の事はわすれないよ。で『5』(8/31 20:19)
おめでとう でもドライバーズサーキットで負けるとは・・・(9/1 23:53)
4 これからもこんな感じでお願いします。(8/29 23:10)
序盤やや冴えなかった。今回は2位でも上出来。ラッキー。(8/29 23:21)
久々に力負け。それでもしっかり2位。悪くはないのだが、いつもは最高の人なので、減点。(8/29 23:53)
予選はさすがと思った。決勝は時折パッと光ったが、ライコネンの勢いに負ける。(8/30 0:05)
一応タイトルきまったんで。(8/30 0:44)
年間ャャ塔sオンの価値を些かも傷つけるものではない。Congratulations!(8/30 0:50)
速さは今ひとつ(8/30 1:30)
お前のおかげで連勝記録ぐらいしか楽しむところ無かったんだから、視聴者のために死んでも勝てよ(8/30 1:31)
鬼の追い上げを見せて欲しかった。この人は1位以外は減点対象と思うので(8/30 1:34)
良くも悪くもSCのせいで2位なのかとも思う.(8/30 1:35)
スタート失敗が痛かったか。序盤だけでなく、全体的にいつもほどペースが上がりませんでしたね。(8/30 1:38)
最後は守りに入っていた。優勝を目指して最後までプッシュしてほしかった。(8/30 1:38)
今回は完全にキミにやられたね。。いつ終わるかわからないミシュランで走りきったキミが今回はえらい。。 グゥの音も出ない。。 だけど久しぶりに後ろから焦り気味にプッシュしてるミヒャが見られましたw 印象点で4。 (8/30 2:32)
まあ、PP、優勝ともにできなかったが、良い内容のレースだった。(8/30 3:48)
ミハエルとしてはここは落とすわけにはいかなかったでしょう(8/30 9:35)
今回は厳しいレースだったけど、2位にいるのはさすがかな。(8/30 10:40)
ミハエルが抜かれている所久々に見た!スタートでアロンソとクルサードに抜かれ、1回目のSC後にライコネンに抜かれ、バスストップでモントーヤに抜かれ・・・。そこから追い上げるもライコネンに届かず。(8/30 11:58)
恐るべし・・(8/30 12:21)
今回は大人しかったね。モントーヤにパスされたり、最後も本気でキミを追いかけてなかったでしょ。でも、タイトル決めたもんね。おめでとう。(8/30 12:31)
BS劣勢で力及ばず。これだけ勝って得意のモナコ、スパで勝てなかったとは皮肉な運命だ。(8/30 13:06)
車なりのレースだった。(8/30 14:18)
ステディな走りですなぁ。見ていて冷めちゃうけど、速いんだもんなぁ(8/30 16:44)
負けたから-1(8/30 17:48)
おめでとう。満足して引退しないでね!(8/30 21:38)
第一の目標は達成した(8/30 23:37)
いつものミハじゃない・・・(8/30 23:54)
温まりにくいBSタイヤの特性が大好きなスパで大きな落とし穴となってしまいましたね。(8/31 1:39)
レース展開の難しさはありましたが、それでもきっちり決めてくるのはさすがです。(8/31 10:43)
優勝できなかったから-1(8/31 11:24)
今回は精彩を欠いたように思うが、それでもそれなりの結果を出すのはたいした者だ。7度目のWCおめでとう!(8/31 16:20)
今回はライコネンの方が一枚上手だった。だけど最後まで勝ちにこだわりよく戦った。(9/2 0:24)
ミハエルは、マシンの限界を見極めることができるドライバー。中堅のやつらのように、限界を越えて危険な目に会うような愚かはしないだろう。そんなわけで、今回はタイヤだとおもうが(9/2 12:55)
ちょっと苦戦しましたね。ブリジストンのタイヤ特性のせいですけど、4ですね。(9/2 15:54)
ライコネンとの激しいバトルを期待していただけに、少し残念。でも無難にレースをまとめあげたと思う。(9/2 18:47)
3度目のSC後は完璧にキミに逃げられちゃったね。速さが足りなかったから追えなかった?2位でいいや、と思っちゃった?ま、7度目のWDC獲得おめでとう! まだ気が済まないですか?(9/3 11:12)
3 ギリギリ限界の本気走りで追いかけてほしかった(8/29 23:07)
今日はいつものミハエルらしさが感じられなかった。よって3。(8/29 23:32)
このレースではライコネンに完全に負けていた。(8/29 23:58)
今回は力負けかな(8/30 1:44)
今回は可もなく不可もなく…で3点(8/30 1:55)
前半なんか不調でしたが、それでも2位確保。(8/30 10:13)
ミハエルらしいとも言えるがやや平凡なレース運び、無理をしない我慢のレースになった感じ(8/30 12:50)
序盤ペースが悪かったのはなぜなのか?タイヤによるリスクのみだとしたらあまり良くなかったと言える。(8/30 13:34)
予選は凄かったが決勝はなんか普通に見えた。(8/30 15:22)
今回も悪くなかったと思うのですが、運が悪かったと言ったところでしょうか。でも、ライコネンの方が強かったね(8/30 16:47)
予選は見事だったのに決勝であんなにオーバーテイクされるとは驚きでした。予選を見る限りマシンも好調なのに。(8/31 13:19)
勝つべき所で勝てなかったので(8/31 19:59)
手負いのライコネンに負けてるのでこの評価が精一杯です。これで5点や4点つけたら今までの勝利の価値がなくなるでしょう?(9/1 2:14)
まぁ、今までが良過ぎた。(9/1 13:01)
今回はこんなところ(9/2 2:31)
ライコネンに敵わなかったという印象(9/2 9:27)
ライコネンにやられましたね。でも、タイトル決定おめでとうございます。(9/2 10:27)
いつもBSタイヤに勝たせてもらってるんだからこんな時も当然あるでしょう。(9/4 0:36)
2 タイトル獲得おめでとう。でも、今回はよく抜かれたね。これを期に流れが変わりそう。(8/30 1:31)
これ以降は勝てなくなったりして(笑(8/30 12:36)
勝つのが普通になっちゃったのでw(8/30 21:54)
厳しい結果になったねぇ。ライコネンに乾杯じゃ(8/31 23:12)
何かの理由つけてこれで引退って事はないよね?ライコネンやモントーヤを本気で追いかけるミハエルのドライビングを見たいものだ。(9/1 22:44)
勝てるマシンで勝てないようでは・・・。(9/3 22:20)
1 来年はもう少し白熱を。タイトル取るのはかまわないけど(8/30 8:00)
次から最大の貢献者であるバドエルが乗るべき(8/30 13:37)
タイトルを獲得しても勝たなきゃダメでしょう。(8/30 17:22)
今までがマシンが良かっただけって言うのが露呈しました(8/30 20:44)
負ける要素が無い体制で負けた。これは全てドライバーの責任。もう潮時でしょう。せめて93年のプロストのように引き際くらいは潔くあって欲しい。(8/31 9:48)
UDEWARUIYO(8/31 15:49)
ましんのおかげ(9/1 12:47)
明らかに衰えが見えてきた。(9/1 20:03)
「1」1番活躍すべきレースで活躍できなかった(9/1 23:23)
もう乗らなくても結果同じでしょ。だったら他のドライバーの走りが見たい。(9/2 16:28)
今までつまらないレースをどうもありがとう!よって「1」!(9/2 21:15)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム