F1記録集ドライバー評価コメント 2004ベルギー
ライコネン
5 ライコネン自体は根暗そうで、嫌いですが、今回は優勝おめでとう!(8/29 22:54)
始終良い展開に持っていけたし、運も味方した。おめでとう!(8/29 22:55)
もんくなし!感動した!(8/29 22:55)
おめでと(8/29 23:00)
おめでとう。苦しいシーズンよく我慢しましたね。優勝したから評価は5。(8/29 23:02)
文句なし!!! よくやった!!! おめでとうーーーー!!!!(8/29 23:02)
文句なし!ミハエルがついていけなかった(8/29 23:03)
もちろん評価は【5】。エクセレント!! すばらしいレースを見せてもらった。 本当におめでとうと言いたい。(8/29 23:05)
予選10位だったのを忘れてた。今までボロクソに言ってすみません。(8/29 23:07)
今期初めてミハエルを実力で抑えきった。(8/29 23:09)
02年予選のマシンの異常な挙動を見てると今回の優勝は納得。現役でここで彼に勝てるドライバーはいないんじゃないか?って思ってしまう。(8/29 23:09)
見事な優勝だった。リスタートが素晴らしい。(8/29 23:19)
混戦をうまく勝ち抜いた。ミハエルを寄せ付けなかった。(8/29 23:34)
シューマッハが初めてキミをみた時、ワールドタイトルをとるだろうね、と言ったがそう思う。(8/29 23:45)
文句なし、SCでギャップが消えてもリスタートをきっちり決めて最高だった。ようやく勝ってくれたよ…(8/29 23:56)
素晴らしかった。速さが衰えてない事が証明された。(8/29 23:56)
勿論満点。(8/30 0:03)
若いのに精神的にすごく強い。(8/30 0:09)
全てが完璧だった。再スタートもミハエルに隙を与えず。(8/30 0:11)
予選の不振を吹き飛ばす完璧な内容。ヘボいタイヤをちゃんと使い切ったのも見事。(8/30 0:30)
好きじゃないけど5つけるしかないでしょ。琢磨もいつかこういうレースをみせられるといいなあ・・・(8/30 0:53)
今年初めてミヒャエルを実力で下した!快挙!素晴らしい!!(8/30 0:58)
ミハエルに完勝、パーフェクト!(8/30 1:20)
おめでとう。ようやく本道に戻ったか。嫁さん効果?(8/30 1:32)
すばらしいレースだった。今シーズンベストの走りだと思う。(8/30 1:35)
素晴らしい走りでした(8/30 1:35)
キターーーー!!おめでとう!!!!(8/30 1:39)
おめでとう(8/30 1:40)
2回目のセーフティーカー出動で有利を失いながらも守りきった!攻めきった!!(8/30 1:47)
シューをねじ伏せての勝利、すばらしい。次も頼むよ。(8/30 1:51)
すべてのトラブルを追い風にした走りは流石!(8/30 2:00)
速かった。アロンソの次に才能がある。(8/30 2:00)
ようやく戦えるマシンになったようです.この人の実力からすれば、この勝利は当然!セーフティカーにもめげず、よくやりました。(8/30 2:12)
終盤のファステスト、序盤の走り、文句なし!(8/30 2:13)
嫌い、一番嫌いな選手なんだけど、今回は文句つけられません。(8/30 2:42)
今回のファステスト。やっと帰ってきた!!(8/30 4:01)
今回はもう文句なく5ですよ。(8/30 10:16)
見事だっ!(8/30 10:42)
久々にいいものを見せてもらった!!!(8/30 11:17)
完璧な勝利でした。本格的なマクラーレン復活のきっかけになればと思う。(8/30 11:24)
今年のベストドライバー。SC後のリスタートを二度潜り抜けたのは速さだけでない安定性がある証拠。(8/30 12:09)
これ以降が楽しみになってきたぞ!(8/30 12:39)
M・シュー引退後のF1を担うのはライッコネンとアロンソだと思う。(8/30 12:43)
おめでとう! 最後のSC後の走りは圧巻でした。シューを完全にやっつけましたね。(8/30 12:49)
ようやくやってくれました。F1をおもしろくできるのは貴方です(8/30 12:52)
今年にはいってからレベルあがってるね。嫁さんにいいところ見せられてよかったね(8/30 13:00)
これを評価せずに何を評価しよう!満点です!(8/30 13:14)
文句なし。最高。本来いるべき場所へ帰ってきた。(8/30 13:23)
完璧な走り。文句の付けようが無いでしょう。(8/30 13:28)
後半戦に入ってずっとミハエルより速かった。ようやく結果が出た。(8/30 13:41)
【5】完全に自らの力で今年の王者に勝った。決してサバイバルがどうこうではない。今年の王者はリタイアしていない。(8/30 14:26)
唯一トラブルが起きなかった人。(8/30 14:28)
良かった。一人MIで笑ったね(8/30 15:29)
オーバーテイクにローリングスタートなど、見せてくれました!実力でミハエルを負かせる数少ないドライバーなのでは?(8/30 15:49)
戦略ばっちり決まってマクラーレンらしい走りでした。(8/30 16:47)
今シーズン初めてシューマッハを力で押さえたドライバー。去年はクルサードがオーストラリアで11番手から優勝し、今年はこの人が10番手から優勝。第2のハッキネン、あっぱれ!!(8/30 16:54)
完璧なドライブでスパを制した!やっぱり才能あるね!キミの時代は近い!と感じたよ。おめでとう!(8/30 16:55)
終始安定していた。ライコネンらしい走りがようやく見れたって感じです。駆け引きがうまい!!(8/30 16:57)
SC後、シューミを力で捻じ伏せた。 本当にすごい!(8/30 17:29)
ようやく勝ってくれた。この調子でミハエルをやっつけてくれ。(8/30 17:39)
非常によかった。後半がんばれ!(8/30 17:50)
集中力のキープすら難しいレースで良くぞ勝った。(8/30 17:57)
路面コンディションに助けられた感じもするけど、最高の走り。完璧。(8/30 20:24)
完璧でした(8/30 20:58)
よくがんばった。本当に来期につなげてほしい(8/30 21:58)
やれば出来るじゃないか、予選は駄目だったけど。マシン依存な走りは否めないが優勝は上出来だ。(8/30 23:05)
最後、セーフティーカーが入らなかったらどうだったかわからない。が、再開後のスタートをしっかり決め、ファステストまで出した彼が今回最高のドライバーだった事は確かだ。万全のミハエルに勝った数少ない現役ドライバー。(8/31 3:43)
ナイスラン!ナイスドライブ!!!(8/31 3:43)
...速いなぁ(8/31 9:28)
ギアトラブルが有ったのに今期実力でMシューに勝った、たった一人の人だから(8/31 10:10)
予選は仕方ない。決勝は文句なし。(8/31 11:42)
まだまだマシンは弱点を沢山抱えているし、レースでもトラブルを抱えていたのにあの走りはお見事でした!(8/31 13:18)
最高の走りだった。SCアウト時の戦略にもう少し改善の余地。(8/31 15:11)
今回のレースは文句のつけようがない!あまり好きではないドライバーだったが、見直した。終始アグレッシブな攻めで今回の走りには心から感動した!(8/31 16:24)
やっと運がむいてきた!この調子でがんばれ!(8/31 17:05)
我慢した甲斐があった。文句なしでしょう。(8/31 20:14)
この人もすごい!まだ若いし、これからどんどん活躍してほしぃ!(8/31 22:05)
マシンも復調したし今後が楽しみ(8/31 23:15)
最高の仕事をした!トラブルも越えたあの走り!これで5点じゃなかったら何に5点つけるの?マシンのおかげってのはノートラブルのことだよね。(9/1 2:12)
ミシュランタイヤを最大限に利用したライコネンに乾杯!(9/1 12:48)
素晴らしい。(9/1 13:04)
予選はよくなかったがレースでの走りは凄かった。この勢いで頑張ってもらいたい。(9/1 20:08)
exelent!(9/1 21:39)
ミハを堂々と破って優勝。今回のレースは彼の脅威となったに違いない。(9/1 22:41)
「5」文句無し(9/1 23:32)
もんくなし(9/1 23:56)
アクシデントも乗り切った最高のレース(9/2 2:31)
ついにやってくれた!(9/2 9:32)
素直に優勝を祝福したい。今シーズンは本当に苦しかったでしょうから。優勝しても冷静なコメントは相変わらずですが(笑)(9/2 10:41)
唯一ミハエルに勝てそうなドライバーだけに、これからも彼を本気にさせるように頑張ってほしい。でもキミの時代はあまり見たくない。(9/2 12:58)
完璧(9/2 15:54)
トラブルを抱えていたとは思えないほどの素晴らしい走り!純粋な意味で速いドライバーだと思う。(9/2 19:30)
完璧!パーフェクト(だと思う)!(9/2 21:12)
うまい!うまいうまい!(9/2 21:25)
よくやった(9/3 20:21)
ミシュランタイヤや運に助けられたかもしれないけれど、SCのタイミングでトップを走っていたのはキミの実力。優勝おめでとう!(9/3 22:56)
村尾のように完璧だった。(9/4 1:54)
4 運が良かった(8/30 9:36)
ようやく、結果が出せてよかったですね。後は安定性を!(8/30 16:30)
よかったです。終盤戦の主役になりそうっすね。いや、よかった。まあ展開に恵まれた感は多少ありますが…(8/31 10:52)
クルサード脱落のおかげ。まあ本人も頑張ったが(9/1 0:55)
3 ミシュランのタイヤ特性にも助けられたね(8/31 11:23)
2  
1 マシンのおかげ(8/30 8:16)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム