F1記録集ドライバー評価コメント 2004第12戦ドイツGP
M・シューマッハ
5 勝ったし、5点つけるしかないでしょう。(7/25 22:43)
風邪気味なのにこの走り(7/25 22:43)
凄い凄い凄い・・・何も言う事がありません!!!(7/25 22:47)
この走りで文句を言う奴は(ry(7/25 22:49)
楽しそうでなりよりです。(7/25 23:00)
『5』(7/25 23:02)
もう独りでやってて(7/25 23:03)
ちょっとキミが消えてなかったら分からないレースだったかな(7/25 23:10)
強い。 はやく、PP65回を抜いてくれ!(7/25 23:30)
凄すぎます。 ただ、今回は極めてフツー。 そのフツーっていうのが凄いんだけど。(7/25 23:31)
鬼門のホッケンでインフルエンザで体調不良にも関わらずPPtoWINはお見事です。(7/25 23:33)
史上最高のドライバー更新中。(7/26 0:20)
苦手のコースでもきっちり勝ってしまう。衰えを知らないかのようだ。(7/26 0:30)
1をつけるなんてもってのほか!(7/26 0:35)
【5】ほとんど映らなかった地元レース。それは映す必要が無いほど強いからだ。(7/26 1:27)
当然のような勝利(7/26 1:27)
セナのPP記録も見えてきたでしょうか。(7/26 1:28)
またしても完璧(7/26 1:29)
もう言うことないです(7/26 1:35)
PPtoWin 文句なし.(7/26 1:37)
母国優勝おめでとう。(7/26 1:41)
強すぎです…。お願いだから、たまには空気読んでください。(7/26 1:43)
文句のつけようがない(7/26 1:47)
言うことなし(7/26 1:48)
でもスタートはダーティーと見た(7/26 1:51)
文句無しの勝ちっぷり(7/26 2:05)
地元GPでさすが王者の貫禄!ミハエルを誰が止めるのか楽しみ!(7/26 2:26)
テレビに映らないくらい強かったまあライバルが(7/26 3:08)
ここまで強いと、優勝しても印象薄いんですが...。(7/26 3:34)
文句のつけようがないです。ライコネン走っててもきっと勝ててたでしょう。風邪引いてたのにすごいなー。(7/26 4:18)
完璧な勝利。文句のつけようがない。表彰台のジャンプ以外は。(7/26 6:36)
シューの様なドライバーはもうこの後も 現れないでしょう?独走状態が面白くないという声も聞かれますが、色々な面で実力が(7/26 6:52)
PP獲得を狙った作戦で(7/26 7:35)
さようなら。別カテゴリで会いましょう。(7/26 8:16)
なんとも面白くない。(7/26 8:50)
ライコネンがいなくなった時点で敵は自分のマシンだけだった。母国GPだけに大事に乗っていたのが印象的(7/26 9:14)
母国GP見事なPole(7/26 9:22)
完璧です。(7/26 9:24)
地元だけにPPも取り全く危なげなくV。完璧です。(7/26 9:25)
強い。もう、これしか言いようがない。(7/26 9:52)
素晴らしいです。 残りのレースも勝利を。(7/26 10:03)
運を引き寄せる強さ。(7/26 11:01)
文句の付け所なし。(7/26 11:05)
表彰台は欽ちゃんジャンプでした。なんでそうなるの?!(7/26 11:09)
冷静沈着。(7/26 11:13)
好きなドライバーじゃないけど、認めるしかないですね。強い!(7/26 12:17)
例えキミがリタイアせずとも勝利していたであろう。余力を残しての勝利。(7/26 14:09)
インフルエンザにかかっていたにも関わらず、それを微塵にも見せない(インタビューの時顔が赤かったが)のは評価できる。次戦ハンガリーまでゆっくり休養を。(7/26 14:53)
強いな…。(7/26 15:39)
言うことナシ(7/26 16:23)
フェラーリの車が良いから勝って当然という声がありますが、以前のどんな凄いドライバーを持ってきても勝てなかったメ[ムが帰った夜中までも セッティングや改良に頑張ったという話も有名であり、その総合的にすぐれた力が今のフェラーリの元なのです。大好きなドライバーですが、無理な希望とは思いますが、ラルフでなくて、ミハエルが又トヨタの優勝請負人になってくれればいいのにな!(7/26 16:47)
すげぇ!(7/26 19:18)
優勝という結果がすべて。ライコネンが完走してたら評価が変わったかもしれないけど。(7/26 19:40)
今シーズンは完璧。皇帝にふさわしい内容(7/26 19:42)
根性見せろよ?その他大勢のドライバーども。(7/26 19:42)
余裕ですね…5点以外をつける理由がありません(7/26 21:48)
楽勝。面白いレースではなかったが・・・(7/26 21:49)
強いですね。不利なサーキットでも勝ってしまう。(7/27 0:37)
ライコネンに5点をつけた人がシューに1点をつけている。わかりやすく偏見的だ。シューは素晴らしい走りだった。ライコネンがいてもぶっちぎりだっただろう。(7/27 0:44)
一人で16戦15勝出来そうですね。(7/27 0:46)
強すぎです。最後尾スタートでも優勝できそう。(7/27 0:54)
地元勝利!間違いなくタイトルを取るだろう今年、ここだけは逃がしたくなかったはず(7/27 3:04)
完璧。ライコネンとバトンが居ればフランスのような本気を見れただろうに。残念だ。(7/27 7:07)
コメントの必要なし・・ですね(7/27 8:26)
完璧なレース運び。ライコネンが完走していても勝てていただろう。本当に強いドライバーです。(7/27 9:03)
Perfect!!(7/27 10:13)
5以外つけようがないです(7/27 10:29)
ライコネンが走っていれば接戦にはなったと思うが、それでも結果は同じだと思う。しかし本当にインフルエンザだったの?(7/27 11:32)
この調子で後6戦がんばってください!18戦17勝も夢じゃない☆(7/27 12:03)
余裕のノーミスレース。完璧。(7/27 17:29)
何も言うことは無いね(7/27 18:46)
あそこまで危なげなく勝つと評価がしにくい…でもやっぱり完璧な勝利だったので満点!(7/27 22:07)
ライコネンとの関係で評価される人もいますが、ライコネンが走っていたら走っていたで臨機応変に動いたことでしょう。リタイアしたライコネン云々ではなく、純粋にミヒャエル強し!と思うレースでした今回も。(7/28 2:33)
バトンファンです。くやしいですがこの人の評価は5ではたりません。でもそのうち身てろよ!(7/28 16:58)
マシンが良ければ勝てるなどという単純な世界じゃない事は小学生でもわかるだろう。(7/28 23:12)
「ライコネンがリタイアしなかったら…」という見方もあるが、そのときはピット作戦などで勝っていそう。1stスティントで軽くなったときに速かった(7/29 4:46)
ライバル不在で可愛そう。(7/29 12:52)
ライコネンが完走してたらとかバトンが予選3位のままだったら、などという「たられば」の議論は意味がない。誰よりも速く強く走ったのが今回もミヒャエルだったという事実こそが重要かと思われる(7/30 1:02)
予選・決勝ともに戦略どおりのレースを展開できた。(7/31 0:25)
もう好きなだけ勝っちゃって下さい。お気に召すまま一人旅。楽しい?(7/31 2:01)
4 強運の元の勝利。本当の勝者はラインコネンだった。(7/26 0:08)
タイムペースを見ると、車的に考えて勝ったのは極めて普通のことだとおもう。唯一要注意だったライコネンが序盤で居なくなった時点で余力を残して走り切っていた。(7/26 1:40)
さすが。完璧でした(7/26 1:45)
ライコネンの脱落やバトンのグリッド降格が無ければ優勝が危うかったのではないだろうか?(7/26 11:49)
3 ミハエルにとっての見せ場はこれといってなかったとおもう。これだけ優勝するのはすばらしいのですが、もう番外と言うことでw(7/26 20:33)
普通に走って勝っただけ。もう少し攻めた走りをしてほしい。(7/28 20:48)
2 ライコネンのリタイヤのおかげだ(7/26 12:38)
ライコネンがリタイアしたので勝てただけでしょう。(7/27 17:49)
1 ライコネンが残っていれば負けただろうね(7/25 22:42)
ライコネンリタイア後クルージングしすぎです(7/26 4:54)
最強マシンなので最強ドライバーの自覚があればもっと攻め抜くべき(7/26 4:59)
最強ならもっと限界まではしってほしい(7/26 5:14)
ドライバーのみで評価した場合、キミに負けていたと思いました。(7/26 5:27)
楽をしすぎたレースだったから(7/26 13:20)
だから?(7/26 19:13)
F1をダメにしてる張本人。今年で引退するべきだ(7/26 19:47)
速いマシンなんだからもっとぶっちぎってもらわないとだめ。(7/26 22:33)
1位、フェラーリ184点 2位以下85点。これほどマシンに差がある。(7/27 12:27)
誰かが追わないとプッシュしないとは最低(7/27 13:26)
NO1体制を引いている限りです(7/27 14:44)
次から走らなくていいよ、つまらん。(7/27 20:08)
もう、引退しても良くない?(7/28 15:39)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム