F1記録集ドライバー評価コメント 2004第10戦フランスGP
M・シューマッハ
5 素晴らしいの一言。 (7/4 23:01)
4ストップなんて初めて見た(7/4 23:02)
シューマッハと今のフェラーリでなければ出来ない優勝!(7/4 23:03)
見事。(7/4 23:03)
こいつを止めるにはだれか特攻しないといけないのか・・・(7/4 23:03)
「皇帝」の名にふさわしい勝負処を熟知したレース振りに脱帽。(7/4 23:05)
なんじゃこりゃー! すごすぎ! ていうか、「ディス(7/4 23:06)
圧巻。強い、速い、もう引退してください。(7/4 23:06)
度肝を抜かれた4回STOP。お見事(7/4 23:06)
見事!! 98年のハンガロリンク、いやそれ以上だ!!(7/4 23:07)
すごすぎ!(7/4 23:08)
車、タイヤ、作戦すべて完璧。(7/4 23:08)
マージンがあったのに、結局レースの大半を全力走行強いられたにもかかわらず完璧。今年ベストの走りでした。(7/4 23:11)
素晴らしいとしか言い様がありません。このままで今シーズンも勝ち進んで欲しい。なんともモナコが悔やまれます。(7/4 23:13)
4ストップを実現させる才能には脱帽(7/4 23:13)
いつになったら衰えるのか!!(7/4 23:14)
4ストップにはビックリ。流石帝王。(7/4 23:15)
すばらしいですね(7/4 23:17)
疾風怒濤。すごすぎる。(7/4 23:19)
さすが。ラップタイムを観てて4ストップでも負ける気がしなかった。(7/4 23:34)
ミハエルの使い方を心得ている。(7/4 23:38)
すげーな(7/4 23:38)
善く戦う者は勝ち易きに勝つ者なり。故に善く戦う者の勝つや智名無く勇功無し。いや、ここまで勝てれば猿でも無い限り凄さが解るだろう。猿でもない限り。(7/4 23:38)
誰も止められないでしょう。(7/4 23:39)
完璧。けちのつけようのない走り。(7/4 23:42)
3ストップでも勝てただろうに,あえて4ストップに挑戦するあたりが凄いというか余裕のなせるわざなのか.(7/4 23:42)
作戦も速さも文句なし!(7/4 23:44)
あんた天才!!(7/4 23:46)
今回の走りと作戦には5点ではなく10点あげたいくらい。(7/5 0:11)
文句なしでしょう。4ストップを成功させちゃうんだからすごい!(7/5 0:12)
4回ストップだろうが関係なしかよ・・・化け物め。(7/5 0:37)
戦略、走り、共に◎(7/5 0:41)
作戦を完璧に遂行。会心の勝利に満面の笑み。彼こそ王者。(7/5 1:05)
100勝目指して頑張ってくらはい!(7/5 1:06)
タイムを広げていく様はゾクゾクする!!(7/5 1:07)
久しぶりに見た、ロス&ミハエルマジック。(7/5 1:09)
素晴らしい!これぞミハエルのレース!!久々に魅せてくれた。(7/5 1:15)
今回は、感嘆の気持ちでいっぱいだよ。「強い」の一言に尽きる。(7/5 1:18)
完璧としか言いようがない(7/5 1:21)
4ストップなんて見たことない!!すごい!!(7/5 1:24)
フェアにやっても速いんだから、ズルするな!!(7/5 1:27)
4ストップ作戦、見せてくれました。ここぞでタイムが出るのはさすがです。(7/5 1:29)
【5】今回は完璧な勝利だ。4STOPを行っても勝てる。6度の王者の実力だ。(7/5 1:29)
脅威の4ストップができるのもこの男だからこそでしょう。(7/5 1:30)
4STOPでも勝つのがすごすぎる(7/5 1:32)
2ストップ後の本気アタックは凄い。久しぶりにミハエルの強さがあらわれたと思う(7/5 1:34)
すごいすごい。5連勝の後4連勝って、野球か?(7/5 1:35)
作戦自体は机上のもの。それを実行できるかはドライバー次第。ミハエルの力あってこそのこの作戦。(7/5 1:35)
「すばらしい」の一言です(7/5 1:35)
4ストップ作戦を見事成功させた(7/5 1:36)
凄いね(7/5 1:36)
プッシュすべきところでプッシュできる、文句なし!(7/5 1:36)
4STOP作戦はビックリしましたが、終わってみれば流石の1位!(7/5 1:38)
作戦を立てるロス・ブラウンといい、それを実行する本人といい完璧(7/5 1:39)
4回ピットストップ、圧巻です。特に第4スティントの速さは尋常じゃなかった。シューだからこそ成せる業。すごすぎ。(7/5 1:40)
彼のベストレースのひとつだろう。ロスブラウンの作戦とそれを実現するドライビング。98年のハンガリーを思い出した。(7/5 1:41)
98年のハンガリー以来ですかね。この人以外には不可能な戦略でしょう。やっぱりクルージングより最後まで攻め続ける姿のほうが似合っています。(7/5 1:44)
完璧ですね・・。当たり前のように速く当たり前のように勝っていく。まさに別次元。(7/5 1:47)
4STOP成功させるのもウデがあるから。(7/5 1:47)
ロスブラウンの作戦もすごいが、それを可能としたのは、やはりシューマッハの安定したドライブがあってこそ。唖然としました。(7/5 1:47)
ま、これだけやれば5かな。(7/5 1:51)
恐れ入りました。(7/5 2:17)
速い、強い、巧い、、、シューの腕、ロスの頭脳、トッドの采配、バーンのマシン、、、(7/5 2:21)
4・/td>(7/5 3:04)
レース中,作戦を理解して,それを実行する様を見て,鳥肌が立った。(7/5 3:04)
4ストップには脱帽です。奇策遂行能力はミハエルが凄い!(7/5 3:15)
4ストップ作戦が出来るのは、ミハエルだけ。(7/5 3:21)
4回ストップという異例のピットストップ作戦で勝った。恐るべし。(7/5 3:22)
4ストップに切り替えたとたん、プッシュし続けることができるその力が凄すぎる。(7/5 3:23)
今回は見ていて気持ちよい強さ。こういうレースなら独走でも面白い。(7/5 3:26)
タスクを完璧に果たし戦略を成功させた。(7/5 3:32)
熊倉のコメント真似てるようで癪だけど、シューマッハにしか出来ない奇策だったと思います。マジですげー。(7/5 3:38)
完璧(7/5 3:39)
脱帽です。(7/5 3:58)
文句なしの勝ち方ですね。レースはつまんなかったけど、仕事は素晴らしい(7/5 4:22)
あのレース運びを出来るドライバーはいないでしょう。すごいわほんとに。久々シューのシューたる所以ってのを見れた。(7/5 4:29)
F0?って言えるくらい速い・・脱帽です。(7/5 4:32)
とにかく凄かった(7/5 6:34)
とうとう1人遊びをするようになったのねん。(7/5 6:48)
4回ピットストップして勝った奴など記憶に無い。F1史上に残るレースになるだろう。(7/5 6:54)
はいはい、凄いよあんた。(7/5 6:58)
ルノーを良く退けた。このコースはこの戦略がいいのはわかるがやるには勇気が要りますね。(7/5 8:33)
軽いマシンで全力疾走する姿は、94年のベネトンの時を思い出します。体力も意欲も衰える事無し。もう賛辞の言葉も尽きました。(7/5 8:38)
言葉が出ない程安定していて、さすが皇帝です。あの勝てなかったフェラーリを ここまで漏ってきたのは、なんと言っても優勝請負人のシューのほかには ありえませんね。(7/5 8:42)
あんたは神、もう言う事なし(7/5 8:58)
今回は文句無しでしょう。やっぱり最速ラップまとめてくるあたり現役最強。(7/5 10:04)
本当の強いレースを見せてくれたあなたが、やはり主役です。(7/5 10:21)
もう何もいうことはありませんパーフェクト!(7/5 10:24)
素晴らしいレースでした。(7/5 10:27)
衝撃の4ストップ!!作戦を成功させる為に計算どおりに走れるミハエルの速さは凄ずぎる。(7/5 10:32)
文句なし。しかし相変わらず「評価」の意味が分からない人がいますね。(7/5 10:45)
顎空気嫁(7/5 10:54)
どうでもいいくらい完璧。興味もないよ(7/5 11:14)
ミハエル以外ではこの作戦を成功させるのは無理だったでしょう。歴史に残るレースだったと思います。(7/5 11:32)
・・・5・・・なんだよ4ストップなんて聞いたことないよ。しかも、それでも優勝かよ。だれかマイケルを止めてくれよ・・・。F1がつまらないよ。(7/5 11:42)
やっぱ凄いっすね、この人と戦略が噛み合うと。(7/5 11:51)
言う事なし,きっちり1番取れてます。(7/5 11:58)
今回のレースで2点、1点という点をつけてる人はもうなんとしても文句をつけたがってるようにしか・・・・・・それぐらい完璧なレース運びでした。(7/5 12:20)
お見事。でも、そろそろ飽きてきた。バリとバトルしてほしい。(7/5 12:57)
強い!!早い!!戦略もうまい!!(7/5 14:09)
まさか4ストップでくるとは・・・。お見事!!(7/5 14:19)
4ストップ作戦は、いろいろリスクもあったと思うが、よく成功させた。これはやはりドライバーの実力。(7/5 14:31)
今回は誰も文句なしでしょ!(7/5 14:44)
文句なし(7/5 14:48)
これこそがミハエルのミハエルたる由縁です。(7/5 15:15)
こうやれば勝てるとゆうお手本。でも誰にも真似できないので教科書には載せられない。(7/5 15:36)
圧巻の走りだったと思う(7/5 15:39)
4ストップ作戦には驚かされました。おみごと!(7/5 16:39)
作戦を実行できる能力がすばらしい(7/5 16:41)
完璧です。(7/5 16:41)
つまらんが史上最強。(7/5 17:12)
4ストップなんて前に一回も見たことがない!!(7/5 17:14)
奇策を可能にする男。(7/5 17:18)
強い!コース上でアロンソを抜けば6点あげたいっす♪(7/5 17:18)
参っta(7/5 17:44)
勝つためにやらなければいけないことを、実行できる強さに脱帽(7/5 18:05)
5あげるからおとなしくしてくれ。(7/5 18:05)
久しぶりに本気?の走りを見た。やっぱすごいね(7/5 18:16)
作戦を完璧に遂行。しかし、4ストップとは、恐れ入る。(7/5 18:23)
マシンを考えれば特に良くも悪くもない。(7/5 18:23)
予選ラップ連発を前提にした作戦変更はこの人あってこそ。集中力・体力には恐れ入ります。満点。(7/5 19:19)
作戦遂行能力において右に出るものなし。必要な時に必要なだけ速い。(7/5 19:37)
完勝、大切な場面でのFLが出せるところはさすが(7/5 19:53)
今更ながら本当に素晴らしいドライバーだと思う。他のドライバーとはレベルが違いすぎる。感服しました。(7/5 20:00)
脱帽(7/5 20:24)
凄い!流石皇帝!言うこと有りません、今回は10点上げたいです。(7/5 21:01)
これぞシューミーってレースでしたね。すごい!(7/5 21:03)
多くの者を驚かせた4ストップ作戦。理論上の作戦を完璧に実行する彼の走りに感動しました!(7/5 21:14)
手がつけられない(7/5 21:32)
勝ったから5点 それだけ(7/5 21:47)
レース中に4ストップ作戦に切り替え見事に成功させた。途中の第3スプリントの早さは流石。(7/5 22:23)
もう、何でも出来ちゃうんですかねぇ?凄い!(7/5 22:25)
アロンソに買ってくれてありがとう。さすがミハエル。(7/5 22:58)
文句なし。(7/6 0:03)
今年のベストレースといえよう。(7/6 0:28)
すげー。(7/6 1:22)
すごすぎる。月並みだがハンガリーを彷彿とさせられた。(7/6 2:51)
これこそミハエル・シューマッハ。机上の理論をそのまま実践できる唯一の男。(7/6 3:28)
もはや小さなミスでも、大きなミスに見えてしまうほどの完璧さ。年齢を考えても素晴らしすぎる。(7/6 9:01)
もしかして通算100勝狙ってたりする?(7/6 11:30)
流石です(7/6 13:04)
もう何やっても勝てちゃうんじゃないの?と思わせる強さ。つくづくモナコが悔やまれる・・・。(7/6 13:56)
もはや神業。(7/6 14:21)
1分15秒台連発は流石の一言。コンピュータのはじき出したタイムをきっちり出せるあたりも去年とは違う。勝ったからいいものの、4ストップが失敗していたらどう言われていただろうか。2002年ほどではないが他を軽く凌駕していることは確か。(7/6 15:36)
5以外ありえん!(7/6 17:52)
強さをみせつけられたレースだった。(7/6 18:34)
この人がいての4ストップ。(7/6 19:00)
あれだけ速いと文句のいいようがないです(7/6 20:26)
4ストップをやり遂げる体力スゴイ(7/6 20:41)
もはや手のつけられない速さ・安定感・クレバーな走り。マシンの性能云々より他のドライバーが不甲斐ないのでは?(7/6 22:04)
ャ鰍アなす彼もスゴイ。(7/6 23:10)
退屈なのかもしれない、でもこの時代を観戦できる事に感謝(7/7 0:30)
お見事です でもそろそろ勘弁して下さい(7/7 0:35)
面白い!その昔、プロストが決勝でQタイヤを履いて走ったのを思い出したよ。(7/7 0:35)
お見事でしたね。(7/7 0:54)
この作戦を実行できるのはF1史上ミハエルだけ。(7/7 1:09)
別に三回でも勝てた。四回する必要なんかない。(7/7 2:10)
3回ストップでも勝てたかも知れないが積極的に4回を選ぶことで完勝でした.強すぎる(7/7 3:25)
完璧に任務遂行。(7/7 3:50)
憎らしいほど強い。化け物!(7/7 9:35)
変則の4ストップだろうに見事に成功させるとは・・・。もはや人間ではないよ。(7/7 10:08)
脱帽する強さ!すごいレースをみせてもらいました!(7/7 16:22)
4ストップとは驚き!呆れるほど強い!こんな事いまのところマイケルしかできないと思う。(7/7 21:58)
素晴らしいとしか言い様の無いドライバーです。もう二度とこういう人は現れないのでは・・・(7/7 23:29)
文句なし(7/8 1:42)
すごい!(7/8 7:39)
素晴らしい!!エクセレント!!!!(7/8 22:27)
ベネトン時代の彼を思い出しました。(7/9 16:36)
底力を見た気がします(7/10 10:13)
4 シューマッハがャFロは独りでレースをしているように見える。(7/4 23:08)
何時もながら良い仕事してます。4ストップはびっくりしました。(7/4 23:11)
もうどこにも死角がないです。おめでとう。(7/5 1:29)
燃料が軽い状態でPPを取れなかった…決勝はさすがの速さ(7/5 9:14)
3 ・・・この人がコース上でオーバーテイクしたのっていつだったっけ?? まっ4回は確かにすごいんだけどねえ・・・(7/5 4:01)
さすがですね。余裕があるから、4回ピットもできたと思う。でも見てる方は面白くない。(7/6 17:49)
確かに作戦はすごいけど、まったくコース上で抜こうとしない姿勢は悪印象。彼だけではないですけどね・・・(7/7 19:12)
すごい。本当にすごい。すごいんだけど、どうしても感動できない。のは、他が弱いせいでもあるけど、申し訳ないけどいちいち誉める気にもなれない。(7/8 2:29)
2 ピットじゃなくてバトルで抜いて欲しかった。結果は出したが保守的な姿勢にマイナス3(7/5 5:00)
1 また勝ってしまった・・(7/4 23:19)
つまらん(7/5 6:45)
なんかおもしろくない(7/5 23:31)
4stopでも3stopでも勝てるほどマンンに差がある(7/6 15:01)
何もいうことはない!引退するのを祈るのみ!(7/6 17:59)
コース上で抜かずにどうする?(7/6 19:47)
コース上で抜かないの?最近のオーバーテイクはいつ?(7/7 22:40)
今回は別として、勝ち方に疑問があるGPがある。(7/9 13:37)

2004フランスGPドライバー評価 ドライバー評価ホーム 2004フランス F1記録集ホーム