管理者よりのご挨拶


このページは鳥西吹奏楽部OB/OGのメーリングリスト(ML)への参加を呼びかけるために作られたページです。

このMLは私86入学(Tuba)の清水 卓と近い学年の人の間の私的MLからはじまりました。が、せっかく「インターネットブーム」で、個人でメールを使える人が増えた 今日、全国に散らばってしまったOBと連絡をとるのにこれを利用しない手は無い、 と言うことでもっと(世代的にも地域的にも)広くメンバーを募ることにしました。

このページもMLも今のところ私的で暫定的なものですが、メンバーが集まりメディア として機能できるとなれば、いろいろな案内や情報を載せられるでしょう。

鳥西ブラスのOB/現役の交流ページとして ホットな情報を掲載していきたいと思います。 と言っても私は鳥取から離れてしまいましたし、 現在のMLのメンバーの多くが鳥取人じゃないんです。MLへの参加不参加は別にして、 鳥西ブラス関係の情報をどなたでも提供して下さい。お待ちしております。

私自身鳥取をはなれて8年、音楽団体から離れて3年になります。OBの方々の中には 卒業後も吹奏楽活動を続けている人、オーケストラや軽音、ソロ など違った形で音楽に関係している人、音楽から全く離れてしまった人、 いろいろな人がいると思います。また、卒業してからの年数で高校時代の活動に対する 思いやら、、、体温が違うと思います。
そんな、いろいろな人が消息等の連絡を取り合える場をこのMLに作りたいのです もちろんREAD ONLYで構いません。(address帳代わりにもなるし)。

と言うわけで全国のOB/OGの皆さん是非 清水 (simtak@mua.biglobe.ne.jp)まで 御一報ください。ML参加への質問でも、既にこういうメンバーでMLがあると言う 情報でも、もう鳥西OBページはあると言う情報でも何でも結構です。あるいはメンバーとの連絡の仲介もできると思います。 よろしくお願いします。

1997年1月1日(1998年11月23日一部改) 清水 卓


MLの現状について


2000/2/25
少しずつですが、メンバーは増えております。まあインターネット人口は3人に1人の時代ですから。
年代的にも幅広くなってまいりました。
最近、ホームページの掲示板がにぎやかで、もう少し掲示板の機能アップを計っ たほうがいいかもしれないと思っております。
掲示板でも、メールでも、OBのみなさま、連絡まっております。

1998/6/20
現状について書くと、まだまだメンバーは多いとは言えてません。清水の同学年、一つ上の学年は非常いいかんじで集まっているのですが(実に同学年男は8割がメンバーとなりました(あと2人)、同学年女性もひとり)、学年が離れますと連絡を取る方法がこの home page だけですからなかなかです。

でも、89年(入学)の方が数人と、90年代の方もようやく連絡が取れました。

90年代の方、大学生在学中の人はメールが使える人が多いと想像します。是非是非、連絡だけでも下さい。
私よりもっと先輩の方。最近OB会報なくなって寂しいですね。情報がぜーんぜんはいらなくなりました。(ちなみに一度、OB会報掲載用ML趣旨説明を送ったんですが、会報自体が出なかった)。このMLも現在鳥取人メンバーが少ないので現役情報はなかなか聞こえてこないのですが、連絡だけでも取りましょう。メール下さい。


simtak@mua.biglobe.ne.jp