「Gンダム無双」における、赤白検証 

「Gンダム無双」は、コー○ーとバン○イ○ムコがタッグを組んで作られた、モビルスーツ版無双ゲームです。
つまり今までの無双ゲームでの三國志武将や戦国武将の代わりにMSを動かして、ザクやドムや量産型バウなどをバッタバッタザックザックと斬り倒し、拠点を制圧したり、敵大将格のMSを倒していくゲームです。
…無双ゲームをPLAYした事があるヒトは直ぐにピンと来ると思いますが…全くPLAYした事の無い方には解りにくい説明しか出来なくて申し訳無いのですが、平にご容赦ください。

自分にとって無双シリーズは「三國無双」の無印発売時からずっとPLAYしている、おそらく一番好きなGAME…なのです。三國・戦国双方PLAYしておりまして、購入してない猛将伝があっても、ソフトは10本以上保有しておるワケです。
そんな中でついに出た「Gンダム無双」!WまでのGファンの私にとって、何と素晴らしいGAMEが出たコトか!……しかし如何せん、ハードのPS3を購入予定が無かった為(まずハイビジョン対応TVの購入が先と決めている)…泣く泣く諦めておりました。サイトの日記の方でも「PLAYしたい〜〜!」の恨み辛みを書いておりましたが…2008年2月28日、何とPS2ソフトとして逆グレード(苦笑)発売ですよー!映像やアクションの少々の劣化はあるにしても、コレでG無双で遊べる〜〜!…と発売日からガシガシ(…と言っても仕事持ち&家庭持ち故、自由時間は少ないが…それでもっ!)PLAYしまくりしまくりしまくり……!

……そして……PLAY時間10時間超えくらいに…ピキィィィ〜〜ンっっ!…来た……来た…来た来た
来た来た来てしまった〜〜!!!その怒濤の萌えがあぁぁぁぁ〜〜〜!!!!!!!!!!!!
……だって…しょうがないの……フルヴォイスなんですものっっっ!キャラの台詞が
全てフルヴォイス〜!池田氏と古谷氏の声であーんなの聞いてしまったら、このGAMEをPLAYする前の「ふふ…ちょっと萌えネ♪」が「俺は今猛烈にっっ!鼻血吹く程に萌えているっっっ!」…になってしまっても仕方ないです…ええホント…

↓以下はゲームの完全なネタバレにつき、ネタバレOKな方のみどうぞ…

◆ 萌え死にゲームの流れ ◆

◆ 萌え死に2人の台詞 ◆

 

BACK