萌え死にそーな「Gンダム無双」ゲームの流れ…

「Gンダム無双」には「OFFICIAL MODE」と「ORIGINAL MODE」があります。
「OFFICIAL」はその名の通り、アニメ本編の流れで話が進んでいく展開。「ORIGINAL」はこの「Gンダム無双」ゲーム、独自のストーリー展開。…萌え死にしそーな「ORIGINAL」…でございました…。

「OFFICIAL MODE」アムロ編

「01.オデッサ」→「02.ジャブロー」→「03.ソロモン宙域」→「04.ア・バオア・クー」

※アムロ編は基本中の基本、1年戦争で話が進んで行きます。搭乗MSは全てRX-78-2。…育てるの苦労しますが、LEVEL6ぐらいになると意外に使い易くなってくる。「ジャブロー」以降、ラスボスは全てシャア。最期のステージ「ア・バオア・クー」では当然ジオング搭乗シャアと一騎打ち……強いので大変。途中で全回復する卑怯者だし。生身対決シーンは無い。残念。
※「オデッサ」から本編の名セリフは満載。ちなみに「ソロモン宙域」からジョニー・ライデンとアナベル・ガトーが敵大将格として登場。ガトーは補給の為に一度撤退して再登場するサービス付き。
※「OFFICIALアムロ編」をクリアすると「OFFICIALシャア編」と「ORIGINALアムロ編」がPLAY出来るようになる。

「OFFICIAL MODE」シャア編

「01.ソロモン宙域」→「02.大気圏」→「03.ジャブロー」→「04.グリプス2」

※シャア編は「大気圏」からZの話。つまりクワトロ・バジーナになる。搭乗MSは「ソロモン宙域」だけがゲルググで後は全て百式。この百式、ゲーム中最も扱い辛いMSなのだ…。速いんだけど動きに大変クセがあり(トンデもねー方向にキックかましたりする)コンボ繋がり難いし、対エース機戦では本当に苦労した…。オマケにラストステージである「グリプス2」は全ステージ中屈指の難ステージとか…カミーユのZでならまだしも、百式でクリアするまでの道は、ヘタレゲーマーは涙無しでは語れねーっす…トホホ。出来て良かった…!
※クリアすると「ORIGINALシャア編」がPLAY出来るようになる。
※「アムロとの再会シーンは無いのっ?!」と悔しがっていたら…とんでもねぇ「ORIGINAL」が待っていた…。

※※ちなみに「OFFICIAL」編がある他のキャラ…→カミーユ・シロッコ・ハマーン・ジュドー

「ORIGINAL MODE」アムロ・シャア編

「ORIGINALMODE」は基本設定がある。「突如として宇宙に現れた謎の小惑星。これが徐々に地球に接近してきている。正体は?目的は?それを突き止めるべく、歴代の英雄達が時代を超えてこの星に集まった…」
…スパロボ設定っぽいって言うと解り易いでしょーか?で、この小惑星に来た英雄というのが、シャアとアムロ以外に、「カミーユ、ハマーン」「ジュドー、シロッコ、ルー・ルカ」「ドモン、ミリアルド、エルピー・プル」「ヒイロ、東方不敗、ジェリド」「ロラン、エマ、プルツー」。「」でくくってあるのは共同戦線を張っているグループ。
つまり、シャアとアムロはここで再会するのです。どうやらZ時代。28歳と23歳の様子。シャアはクワトロ大尉で、アポリーとロベルトを伴っており、アムロもアウドムラに乗ったハヤトと一緒に登場。シャア編とアムロ編は共同で戦うので全く同じステージをこなして行くのですが、微妙にイベントやセリフが違い…何よりもエンディングが違う。……そのストーリーを語ると長くなりそーなので、別ページにしました…(苦笑)

★★ シャアとアムロ…2人が愛を育むストーリー(笑)を読む ★★

 

BACK