肉体派漫才師 『ゾンビ・キラーズ』 のステージへようこそ。
どうぞごゆっくりお楽しみください。



土門:「はいどうもー、土門でーす」

勝又:「勝又でーす」

土門:「二人あわせて『ゾンビ・キラーズ』で〜す!」

勝又:「ヨロシクっす!」

土門:「いやー、しかし最近めっきり暑うなってきましたなぁ、勝又はん」

勝又:「ツカミで嘘臭い関西弁使うんじゃねえ!」

(膝蹴)

土門:「げほげほ……いや、五味川さん一人じゃ寂しいかなと思ってさ……」

勝又:「余計な気は遣わないでいいッスよ。……しかしまあ、戦時中の兵器が
相手だなんて、俺たちもとんだ騒動に巻き込まれたもんですよね」

土門:「ホントだな。まさか竹ヤリを持ったゾンビたちに襲われるなんて」

勝又:「怖さが激減してるだろうが! なんでゾンビが竹ヤリ持たなきゃいけねーんだ!」

土門:「いやー、あの竹ヤリは怖かったぁ……」

勝又:「聞けよ、人の話を!」

(正拳突)

土門:「うげげ……そ、それにしても勝又がいてくれて実際助かったよ。
僕一人じゃあとても切り抜けられなかったもんな」

勝又:「いや、まあダテに空手やってるわけじゃないっスから。
こんな非常時こそ役に立つんスよ」

土門:「そう考えると、あの編集部には一芸に秀でた人が多いよな。
空手の勝又、オカルトのマチ、パソコンの多田、そして出番なしの五味川」

勝又:「ぶっちゃけんな!」

(後回蹴)

土門:(5mほど吹っ飛んで)「あだだだ……(涙)。頼むからもうちょっと
手加減してくれよ、サイファイの人間凶器ぃ」

勝又:「その呼び方はやめろ! もう一発食らわすぞ!」

土門:「分かった、分かったからストップ……。
でもそんな勝又も、宝石強盗編では銃器を持ってたんだよな」

勝又:「まあ強盗団ですからね、俺一人素手ってのも
おかしな話じゃないすか」

土門:「ビル丸ごと地下に落とすなんて大胆だよなあ。
まあなんたって狙うはダイヤモンド大のソフトボールだもんな」

勝又:「『ソフトボール大のダイヤモンド』だよ! んな小さいソフトボールが
どこの世界にあるんだ!」

土門:「そういやあの話では、勝又はマチと付き合ってるんだよな?」

勝又:「え、いや、まあ……その」

土門:「どのへんに惚れたんだ? 一人だけ名字と名前があるところか?」

勝又:「んなわけあるか!!」

(裏拳)

土門:(口中血だらけで)「ゴボゴボ……く、口に穴あきそう……」

勝又:「田代さんの頭の穴とお揃いでちょうどいいでしょ」

土門:「そんな問題じゃないっての……くそ、今度絶対
研究室の扉に噛みつかせてやる」

勝又:「なんか言いました?」

土門:「いや、別に……」

勝又:「ところで、このゲームって悲鳴が二種類ありますよね。
短い方とけたたましい方と」

土門:「ああ、地震のあとで五味川さんがあげてたヤツは
けたたましい方だったっけ」

勝又:「そうそう、なんであんなに尋常じゃない悲鳴だったんスかね?」

土門:「何でも大袈裟にしたがる性格なんじゃないの?
地震前のボールペン落ちる時の音だって大きすぎだったし」

勝又:「いや、そんなの五味川さん関係ないじゃないですか。
落としたのは裕子さんでしょ?」

土門:「いや、五味川さんじゃなくてイマジニアが」

勝又:「作った会社に文句つけんのか! んなこと言っても始まらねーだろっ!」

土門:「でもいろいろ言いたいことはあるんだよ。
章単位の読み返し機能がないとか、ページ戻しが遅いとか、それから……」

勝又:「あわわ、もういい、もうやめてください土門さん! 苦情が来ますって!
今は五味川さんの悲鳴の話をしてるんですよ!」

土門:「……そういえばそうだっけ。まあ、あんな悲鳴をあげたのは
謎としか言いようがないな」

勝又:「ホント、謎ですね」

土門:「朝藤さんの歳くらい謎だな」

勝又:「それは禁句だ!!」

(真空跳膝蹴)

土門:(鼻血噴き出しつつ)「だ、だってすごく気になるじゃあ……」

勝又:「それ以上言うな! それ以上詮索したら
原稿取りバイクでひき殺すぞ!」

土門:「そんな設定、みんな忘れてるって……」

勝又:「設定とか言うな! もういい、もうやめだ! 締めに入るぞ!」

土門:「ちぇっ……(ぶつぶつ)」

勝又:「では主人公ということで、土門さん最後に一言どうぞ」

土門:「……王の墓を乱す者に死を……」

勝又:「ゲームが違うわ! アヌビスネタだろそれは!」

土門:「いいじゃん、アヌビス書いてんの僕なんだし」

勝又:「そういう問題じゃなーい!」

土門:「あ、それはかまいたちネタだな?」

勝又:「……死ねぇぇぇっっ!!

(爆裂三段蹴)

土門:「……そ、その技は最終電車ネタ……ごふ」


〜土門くん絶命につき、これにて終劇〜




戻る