勝手にキャスティングを考えてみよう!


 「街」の出演者というとどなたも非常に魅力的かつ役にはまっており、キャスティングという点ではまったくもってお見事であると感じます。
 しかしこのコーナーでは敢えて『もしも「街」がこんなキャストだったら』というテーマに基づいて、いわゆる“誰でも知っている有名どころの芸能人”を勝手に「街」の登場人物にキャスティングしてみようと思います。
 このコーナーはあくまでも管理人のお遊びですし、前述の通り「街」本来のキャストの良さは十分わかっているつもりなので、ご理解いただいた上で見てもらえれば幸いです。

(99年8月・記)

◎主人公◎

雨宮桂馬
国分太一(TOKIO)

年齢的にもちょうどいいはずだし、桂馬のダサッぽいファッションもそれなりに似合いそう。確かこの方「せいぎのみかた」とかいうドラマに出てませんでしたか? だとしたら、まさにイメージピッタリという気もします。
牛尾政美馬部甚太郎
赤井英和

年齢や雰囲気などを考えると(身長は170cm台とのこと)、この人以外に浮かびませんでした。凄味のある演技はもちろん、情けなげな味にも期待できそうな気がします。
市川文靖
渡部篤郎

ハッキリ言って、ダンカンさんとは全くイメージが違います。しかし、こういう「市川」もありではないかという気がするのです。病的な感じなんかを静止画面からでも感じられるのではないでしょうか?
篠田正志
濱口優(よゐこ)

お笑い系の人をあててみるのがよいかと思い、この人になりました。ドラマ出演経験もあるようですから、割といけるんじゃないかな……?
細井美子
島崎和歌子

美子の配役は一番難しいかも。とにかく体格的に「あからさまな痩せ型」ではいけないわけで、それに相応しい人となると……。ま、島崎さんにしても伊藤さんにしても「デブ」ってほどじゃないのでは? とは思うんですがね。
飛沢陽平
小橋賢児

とにかく「カッコイイ」男でなければならないというイメージの陽平ですが、この人なら大丈夫なのでは? モテる役として不足はないと思います。ジャニーズ連発を避けたかったというのも理由の一つですが。
高峰隆士
江口洋介

隆士の役に要求される雰囲気って、実は非常に難しいのかもしれません。江口さんは一般的には都会派のイメージなんだと思いますが、鋭い切れ味と野生味のある雰囲気も出せる人ではないでしょうか。
青井則生
岡村隆史(ナインティナイン)

この配役もとても難しく、苦しいです。本来の青井役の武沢さんも普通の方のようですから。でも、他に「これは」というものが浮かびませんでした。確か映画で高校生役をされてたそうですが、それでも年齢的に厳しいですね。
高峰厚士
伊東四朗

あまりそんな気はしませんが、「怖い顔」だとよく言われているようですね。厳格さと弱さの同居する「不器用な父」の像が、結構はまるのでは……と考え、この人選になりました。


●その他の登場人物●

麻生しおり
権田玄三
沼田岳義
水野美紀
地井武男
植木等

ジェロニモ
マスター
ガイ
ユースケ・サンタマリア
内藤剛志
三宅健

戸倉純一
塚本将一郎
鯨井
野口五郎
佐野史郎
小林稔持

椎名みちる
高峰綾
狐島三次
財前直見
石田ゆり子
加藤浩次

山吹
大松
白峰るい子
中井貴一
中野英雄
篠原涼子

サギ山勇
カバ沢猛
クマ野
伊藤高史
上島竜兵
南原清隆

デューク浜地
エビ原マリ子
柏木巌
ルー大柴
磯野貴理子
山崎努

故売屋
末永晶子
木嵐袋郎
片岡鶴太郎
中谷美紀
島田紳助

日曜日
水曜日
月曜日
山口智子
田中麗奈
杉本哲太

火曜日
木曜日
土曜日
ウガンダ
藤村俊二
藤原竜也

保科星子
津川佳代子
川添研一
藤原紀香
朝岡雪路
Mr.オクレ

内藤淳
高田洋一
秋山薫
陣内孝則
松岡昌宏
矢田亜希子

竹内ミドリ
タナカさん
大山種五郎
大竹しのぶ
古尾谷雅人
伊集院光

倉科亜美
片瀬ユキ
秋葉美奈子
菅野美穂
中山エミリ
奥菜恵

秋葉雄三
秋葉恭子
飛沢周平
生瀬勝久
黒田福美
高橋英樹

飛沢和子
高峰霞
井端和孝
岡江久美子
加藤治子
矢部浩之

観音
エンペラー黒川
白田琢郎
橋爪功
堀部圭亮
内山信二

瀬山高広
渡部英明
田中秀樹
いしだ壱成
北川悠仁
竹中直人

尾形敬治
パトリック・ダンディ
虎駆運太
肥後克広
高田純次
有田哲平

戸田照久
小森由香
香月ミカレ
森脇和成
高橋由美子
雛形あきこ

マチーズ1号
マチーズ2号
マチーズ3号
山口紗弥加
安西ひろこ
優香

キャベツ少女
ズル井
千秋
今田耕司
中山秀征

海塚正治郎
真喜志咲也
白峰忠道
いかりや長介
河相我聞
菅原文太



≪キャスティング後の感想≫

 いや、こんなに難しいものとは思いませんでした。最初から現実性を無視してやってみたにも関わらず、多大な時間と労力がかかってしまいました。出揃った名前を一通り見てみても、かなり苦しいものになってしまった感が強いですね(年齢の面などは特に)。実際のキャスティングを行ったチュンソフトの方々には本当に頭が下がる思いです。


投票結果発表
※投票は終了しました。



「街」に戻る

サウンドノベルの部屋に戻る