−望まぬ奇跡 第1話 兆し−  
〜 作:Ceruberusさん

 夢
 夢を見た
 あゆが木の上から落ちたころの夢だ
 あの時俺は何か願ったような気がする
 あゆのことの記憶を閉ざす前に何を願ったんだろう
 思い出せない

 −望まぬ奇跡 第1話 兆し−

 『朝〜、朝だよ〜』
 『朝ご飯食べて学校行くよ〜』
 朝から脱力するような目覚ましの音に起こされて、部屋を出る。
 一階からトントンと料理を作っている音とともにテレビのニュースが聞こえる。
 そう言えばあゆが家に来てだいぶたつんだよな。
 祐一「おはようござ…おわっ!」
 あゆ「おはよう、名雪」
 台所にはなぜか”あゆ”がいた、それに”名雪”って。
 祐一「どうしてあゆが朝ご飯を作っているのですか?」
 あゆ「どうやらあゆちゃんと入れ替わってしまったみたいですから」
 こんな非常識な事態でも動じない(多分)秋子さんだった。
 鏡を見てみると確かにそこには名雪が映っていた。
 名雪「ということはまさか」
 慌てて名雪の部屋に駆け込むとそこには俺が寝ていた。
 祐一(名雪)「…くー」
 名雪「起きろ名雪!」
 おれの肩をつかんでぶんぶんと前後に振る。
 祐一「あれ、なんでわたしがもう一人いるの?」
 名雪「どうやら入れ替わってしまったらしい」
 祐一「何で?」
 名雪「それはこっちが聞きたいくらいだ」
 名雪「それと、秋子さんとあゆも入れ替わったらしいぞ」
 祐一「えっ、お母さんとあゆちゃんも?」
 名雪「そうだ、とりあえず下に言って秋子さんに相談してみよう」
 祐一「そうだね」
 居間に行ってみると秋子さんとあゆがいた。
 秋子(あゆ)「うぐぅ、どうしてぼくが秋子さんになっているの?」
 名雪「俺に聞くな!」
 ぴろは入れ替わったわけではないようだ、入れ替わっていたら困るが。
 とりあえず相談して決まったことは今日は土曜日で半日で授業も終わるので
 とりあえずは学校はいつもどうり行くということと、あゆは秋子さんと一緒に
 家にいるということだ。
 もちろん出かけるまでに一騒動あったことは言うまでもない…

 <to be Continued>

 →第2話

  あとがき

 どうもCeruberusです。初めての長編です。多少変なところも出てくるでしょうが
 各キャラの属性の人は寛大な心を持って読んでください。



なゆくらみゅ〜じあむへ戻る