ウズマキマズウ・ライブ

 


○場所:横浜関内 Stormy Monday
○日時:2006年4月1日(土)
○出演:小川美潮(Vo,Shaker)・大川俊司(B,Gt)・Banana(Key)・MAC清水(Dr,Per)・Ma*To(Syn)・Whacho(Perc)


※コメント
 tさんのクルマに便乗し,横浜に行ってきました。人の運転で行くのはラクチンです。tさんありがとう!
 ストマは満員で,すし詰め状態。演奏はゆったりとしてインスト・ナンバー(タンデノート?)からスタート。
 前半〜中盤はまったりとユルイ演奏。歌詞間違い多し!(笑)
 終盤は,キッチリとしてきて,ノリも良かったと思います。
 この日はれいちさんがリハビリ&花粉症のために欠席。コーラスとドラムがいないのは寂しい男所帯ですが,楽しい演奏でした。
 Bananaさんは2回目。シンセを中心に,前回よりもバンドにグッと馴染んで,アクセントを付けてくれたと思います。
 MACさんはドラムの席に座って,ドラムとコンガなどのパーカッション類を演奏。長老は一番奥で気合いを掛けていました(^^;
 Whachoさんは私の位置からはよく見えなかったんだけど,アンコールでは歌も披露して,盛り上げてくれました。
 大川さんはまだ体調は完全ではないのかもしれませんが,テンションが高く,特にベースは素晴らしかった。
 そして,この日の立役者はMa*Toさんではないかと思います。というのも,こんなに美潮さんのボーカルがよく聞こえたのは珍しいこと。いつもと違うはじめての編成なんだけど,低音控えめの音のバランスがバッチリでした。
 はじめてと言えば,美潮さんがベースを立って弾いたのもはじめてなのかな。いつもは『弁天システム』と『花の答え』をつなげて演奏するところを肩が凝ると言って,分けて演奏しました(^^;
 言葉で表現するのは難しいのですが,ウズマキマズウの音楽は楽しいんよ!
 名古屋・大阪の皆さん,期待して待っていてください!