清水一登・れいち・小川美潮

  


○日時:2005年11月26日(土)
○場所:大泉学園 in F
○出演:清水一登(Pf, Synth, Vo)・れいち(Dr, Perc,Vo)・小川美潮(Vo, Perc)
○セットリスト

      
一部
 
01:即興演奏 (一登)
 
02:即興演奏 (一登・れいち・美潮)

     
二部
 03:ムーン・リバー
 (れいち・一登)
 
04:CYFRI'R GEIFR(Counting the Goats) (れいち・清水)
     -おしゃべり “私と百貨店” “本当のこと言えば” “まだ” “You need me”等のピアノBGM付-
 05:Bridges (美潮・一登・れいち)
 
06:三月の水 (美潮・清水・れいち)
    -おしゃべり on the beach record からCD出たよの告知 “Little feat” “Jeff Beck” “Booker T Jones”  のサワリ付-
 07:スカボロフェア (れいち・美潮・一登)
   
-おしゃべり-
 
08:Bug Meat(Bugdhad) (れいち・美潮・一登)

 
    アンコール
   
-おしゃべり “Cream”“Queen”のサワリ付-
 09:隅田川大惨事 
(れいち・美潮・一登)

     ダブル・アンコール 
 10:みなと 
(れいち・美潮・一登)


※コメント
 大泉学園にははじめて降りました。西武池袋線に乗るのもしばらくぶり。成田からは遠かった(-.-)
 会場の in F は,ビルの3Fにあり,普通の家のリビング・ルームの様なアットホームなところでした。向かって左に清水さん,中央に美潮さん,右にれいちさん。清水さんの近くにて立ち見で鑑賞。
 最初清水さんがシンセ(サンプラー機能付?)とピアノで,即興演奏。その左側で残る二人がしゃがんで聴いてます。続いて3人で即興。掛け合いが楽しく,そーきたか〜 ではこーうけるぞ〜 ではこうすんべ〜 という感じ。予想外な曲の展開は柔軟でした。
 美潮さんの足下にはサンプラーのスイッチがあり,時折操作を試みますがイマイチ使い慣れていない模様(笑)
 休憩後は,れいちさんのソロ・ボーカルから。特にCYFRI'R GEIFRが楽し美しかった。続いて美潮さんのボーカルにれいちさんのコーラスが入る曲。
 そしてこの日の課題曲と紹介して,スカボロフェア。まさか懐かしいこの曲が聴けるとは思わなかったので,感動!
 最後はれいちさんと美潮さんのスキャットを交えて賑やかに。イントロのピアノを間違えて清水さんが突っ伏す場面も(^^;
 アンコールは益々予想外のはにわナンバー。三人の掛け合いが面白くて,大笑い。

 この日は清水さんのピアノを中心に,超高音のれいちさんと美潮さんの個性的なボーカリストの組み合わせがよくマッチし,バンド・サウンドとは違った面が聴かれて非常に楽しいライブになりました。特にドラムスを叩きながら歌うれいちさんに功労賞。
 演奏後はみんなでテーブルを囲んで少しお話もしました。
 ところが,ウーロン茶代を払い忘れて帰ってしまいました。ごめんなさい(._.)
 さらに,終電に乗り遅れ,小岩からクルマを止めていた葛西までタクシーで。無駄金をかけてしまいました。まっ いっか(笑)