渋谷毅&小川美潮


渋谷毅(piano)&小川美潮(vocal)
○日時:2003年7月2日(水)
○場所:吉祥寺曼荼羅U

○セットリスト (第2部のみ)
  01.はじめて
  02.花の子供
  03.Dear Mr.Optimist
  04.4 to 3
  05.One Note Samba
  06.花の答え
  07.遠い夏
  08.おかしな午後
  09.窓
 アンコール
  10.ケセラセラ


内容:
 渋谷毅さんのソロ・コンサートに美潮さんがゲスト出演したギグに行ってきました。
 第一部は渋谷さんのピアノ・ソロ。渋谷さんのライブを見るのは確か3回目です。
 今回私にも聴き馴染みのあるナンバーを演奏し,とても親しみやすい内容だったと思います。
 演奏中は何も喋らず,曲と曲の間も間をおかずに淡々と奏でます。力まずにマイペースといった感じで,軽やかでした。 
 ピアノ近くの天井についてる換気扇?の音がちょっと煩かったです。関係者の方直しておいてね。
 美潮さんは第2部に登場。近頃に珍しく?歌詞カードを持参しないで終始唄いました。
 中程から声がよく通る様に感じられ,特に”花の答え”は絶品でした。
 曲間のお喋りも絶好調。
 フレンドリーでリラックスして,本当に美しい歌声を聴かせてくれました。
 渋谷さん,美潮さん,楽しい夜をありがとう!