◆タイトル:mambaboo復活LIVE -サポーター限定ライブ-
◆場所:高円寺JIROKICHI
◆日時:2006年4月26日(水)
◆出演:

 ・ドラム:青山純
 ・ドラム:秋山"ジーノ"祐一
 ・ベース:中村"キタロー"
 ・ギター:EBBY
 ・キーボード&タブラ:Ma*To
 ・パーカッション:whacho
 ・パーカッション:MAC清水
 ・トロンボーン:村田陽一
 ・サックス&パーカッション:春名正治
  ※司会・進行:すなちゃん

※コメント
 1991年のアルバム・デビュー以来,15年ぶりの復活となった新生マンバブー。サポーター限定・リハーサル・レコーディング・ライブ!
 とは言うもののチラッと聞いただけで,ほとんど予備知識なく初参加しました。15年前にはライブはやっていなかったそうで,バンドとしては初ライブとか。
 総勢10人+α−1名欠(オバヲさん)。会場は超満員の盛況です。
 ファンクです。インストです。ノリノリです。ダンスです。そこそこユルイです。キメるとこはキメます。気持ち良いです。おじさんのスポーツです(笑)
 この日は休憩なしで一気に演奏。大いに盛り上がりました。
 ソロを取るシーンでは村田さんが大活躍。カッコイイ!!
 ツイン・ドラムスとダブル(ときにMa*Toさんも加わってトリプル)パーカッション。それぞれの持ち味の違いよく出ていて,カラフルなリズムです。
 私的には実態をまだ把握していないバンドですけど,パワフルで気持ちいい。
 ライブ活動が始まるようで,今年の夏にはmambabooの風が各地で吹き荒れることでしょう!

 本日はサポーター限定ということで,サイン付MDとステッカーをもらいました。
 Tシャツも買っちゃった(^^;

※公式サイト↓
 http://www.mambaboo.org/index.html