KILLING TIME


 

☆日時:2007年8月4日(土)
☆場所:高円寺 JIROKICHI
☆出演

 板倉文(Gt)・清水一登(Pf, Synth , Sax & シロフォン)・Ma*To(Synth & Tabla)・横山雅史(Bass)・青山純(Dr)・Whacho(Perc)
  ゲスト:高橋香織(Vln)
  飛び入りゲスト:福岡“YENちゃん”ユタカ(Vocal on05,15)・小川美潮(Voval on 06)・ 村田陽一(Tronborn on 15)

☆セットリスト
  第一部
 01.Peru
 02.8687(8/6 8/7)
 03.Following Evening
 04.Sebo Murchose(セブムチョセ)
 05.Ebrio
 06.Salon(Upon Hearing)

  第二部
 07.Undiu
 08.Wish
 09.SANFONA
 10.ゆっくりさん(Limbo's Dance)
 11.Blivits
 12.Bob
 13.日没

  アンコール
 14.Vacatono(奴隷の恩返し)
 15.Ebrio

  ダブル・アンコール
 16.かたたたき(老人たちの夢)

   ※取材協力:yamさん

※コメント
 伝説の暇つぶし楽団のライブに行って来ました。ネコさんは夏休みのため欠席。メッケンは他のお仕事のために出演出来ませんが,旧知の横山さんと“借りてきたトラ”の香織さんが出演しました。開演時間にギリギリ間にあって,階段近くで立ち見観戦。
 素晴らしいライブでした。久しぶりに演るという“sebo murchose-成分無調整?”を始め,文ちゃんが炸裂。遊びとテクニック,癒しとプログレッシブ,グルーブと金縛り,子供と大人,色々な部分が垣間見られる会心の演奏だったと思います。これまで何回か見たキリタイのライブでも,個人的にはサイコーでした。
 そんな中,横山さんと香織さんはさすがのプレーを魅せてくれました。清水さんが自由に遊べたもの,お二人あってのものだと思います。豪華なゲストの出演も,得した感じ(^^;
 MMBBといい,ウズマキマズウといい,このところの充実ぶりは,天から音楽の神様が降りて来た様です。
 凄いです。