Killing Time


■日時:2007年10月30日(水)
■場所:目黒 Blues Alley
■出演
 Killing Time
  板倉文・清水一登・Ma*To・斉藤ネコ・Mecken・Whacho・青山純
 ゲスト:小川美潮・福岡“Yenちゃん”ユタカ・村田陽一

■コメント
 ここんところ活性化している“暇つぶし楽団”。16年ぶりに,メンバー全員が一堂に会した記念すべきライブ(※って,フツウじゃん(笑))に行って来ました。
 当日予約を入れなかったので,壁際の席で観戦。前に柱が立っていて,Whachoさんは見れません(-.-) 立ち見の人はたぶんほとんど見えなかったと思います。お気の毒です。
 はてさて7人がステージに上がり,なにげに演奏開始。あれっという間に一部終了。予定されていた一曲やんなかったそうです(^^;
 第二部は風邪を押して美潮さんが登場。これが凄かった。幻の名曲(迷曲?)“Onnari”や“おかずの歌”,さらに“ブンガワン・ソロ”まで演りました。
 続いて福岡さんと村田さんが登場し,スキャットとトロンボーンで“Ebrio”を。
 終盤はドトーの暇つぶしぶりで,文ちゃんのギター・ソロ,ネコさんと清水さんのバトルなど,強烈なインパクトを残しました。
 アンコールは福岡さんのボーカルで“Peru”を,続いて“日没”を演り,最後に“かたたき”を演奏して,長く厳しく楽しい暇つぶしの時間は終わりました。
 さすがに全員揃って,非常に素晴らしい歌と演奏だったと思います。ただ見る位置が悪かったな〜 ちと残念(泣)
 個人的にリベンジしたいので,また全員で演ってね!(^^;