○Kao's! Sesion Vol.4
○日時:2005年6月29日(水)
○場所:新宿 Pit Inn
○出演:
  高橋香織(Vln) 三好功郎(Gt) 吉森信(Key) 一本茂樹(B) 
  仙波清彦(Perc) 小川美潮(Vo) ゲスト:萱谷亮一(Perc)・たしか大介(Perc)
  特別ゲスト:村田陽一(トロンボーン) 




※コメント
 またまた行って来ました。高橋香織さんのセッション。
 今回はエイジアン・ファンタジーでもお馴染みのギタリスト−
三好功郎さん−と,多彩な打楽器奏者−萱谷亮一さん−を迎えての一夜。
 
仕事を終えてYさんと待ち合わせ。とりとめのない雑談をしつつ,入場すると,Tさんが美潮さんの再発CDを売っています。バイトか?(笑)
 美潮さんや一本さんは会場をウロウロしているし,仙波師匠は客席で和んでるし,和気藹々。

 演奏の方は今回も二部構成。新曲も数曲披露され,達人達は難しげなことを軽々と演りとげました。
 何回か演奏されている曲もアレンジを少しずつ変えて,回を追う毎に余裕が出てきて,バンドらしさが出てきたと思います。
 一部の途中からは村田さんが飛び入りで参加。大魔神(大魔神なのか大魔人なのか定かでないそうですが)で終了。
 二部の3曲目から美潮さんが登場。「2つのドア」 「チュニジアの夜」 「Midnight Cock」を歌いました。美潮さんの軽やかで自由でリズム感抜群のスキャットは,ホントに絶品! 世界一です。
 KAO's Session初参戦の三好さんは,いつもながら淡々とテクニカルな演奏。華麗な指裁きを間近で見られてラッキーでした。萱谷さんはとっかえひっかえ,色々なパーカッションとマリンバを楽しげに奏でました。大介さんは,最初と終盤に参加,控えめでした(^^: そう言えば,吉森さんと一本さんも,今回は控えめだったかな。上手すぎちゃって目立ちませんでした(笑)
 お気に入りの「梅肉エキス」で終演。アンコールでは再び美潮さんもステージに上がって,「BLUESETTE」を披露しました。サイコー! 
 アンコールが終了したのが11時近くになってしまい,
速攻で終電に間に合わせました。
 毎回楽しい演奏を見せてくれるこのバンド。次回はどんな仕掛けがあるのかな?