小川美潮&うずまきまずう ライブ ’01 11月2日





○日 時 :2001年11月2日(金) 
○場 所 :高円寺ジロキチ
○演奏者:小川美潮(Vo),大川俊司(Bass),板倉文(Guit),石井為人(Key),藤井信雄(Drs)
○演奏曲:
   第一部
 1.セッション
 2.どーなるセンター
 3.良心力学
 4.SHAMBHALINE U
 5.花の答え
 6.やっとだね
   第2部
 7.ドラムソロ〜セッション
 8.ON THE ROAD
 9.Forget me not?
10.Four to Three
11.12月21日
12.宝だワタシ
   アンコール
13.檸檬の月
14.YOU & I
   ダブル・アンコール
15.You Need Me (Gohta Yashiki Ver.)

○コメント
 
この夜の演奏は,とても明るくて,グルーブみたいなのを感じました。
 大川さんにこのことを話したら,ロックっぽかったからかな?と言われました。
 美潮さんもどーなるセンター後に,ロックみたいな感じで私は楽しいと言ってましたね。
 まとまりも出てきて,そう,この日はバンドがロックしてました。
 藤井さんが本領を発揮し,文ちゃんが彩りを加えたという感じ。
 美潮さんのボーカルは,高音が素晴らしく伸びて,力強かったと思います。
 個人的に,ジロキチで見たこれまでのライブで,一番良かったと感じました。

○美潮さんのお喋り・その1
 来年はいよいよCDを作るということです。
 どういう形で製作・販売するの分かりませんが,この話をすると大拍手が起こりました。
 出来たCDを持って,旅(ツアー?)に出るんだ,とか。
 みんな期待してます。
 矢野誠さんとの作業は,レコーディングを目的としたものではなくて,セッションやライブを前提にしたものだそうです。

○美潮さんのお喋り・その2
 狂牛病にかかった人が狂牛病の牛を食べると,脚はボロボロになるけど頭が冴えて,ベースの人は速く弾けるようになるという,珍説を公表されました(笑)。

○美潮さんのお喋り・その3
 美潮さんは書道をやっているそうで,書いたものを障子に貼っているとか

 内容は,天丼700円とか,ネギラーメン200円(インスタント)とか,主にメニューになっているらしい(笑)。
 メニューには”力丼”というのがあるそうです。
 甘辛く味を付けたお餅をご飯の上に乗っけるという,炭水化物&炭水化物,栄養価バツグン!
 本当は一度も作ったことがないそうです・・・

○次回のライブ
 石井為人さんに加えて,勝俣伸吾さんを加えたツイン・キーボードになるそうです。

○P.S.
 オフ会,今回も始発までコース。
 参加者の皆様,お疲れ様でした。楽しかったです。
 日頃はこんなに喋ることはないんですけどね。テンション上がっちゃいました。
 忘年会(仮称・「美潮公式サイト開設記念忘年会」−ボーリング大会&漫才披露併設),たいへんなことになりましたね〜 
 まさか,ライブの最中に,美潮さんからやろうと言うとは想定してませんでした
 あの発言のおり,私,思わず顔を覆ってしまいましたよ(笑)。