FEB 2006 Vol.3


◆日時:2006年2月18日
◆場所:横浜関内 Stormy Monday
◆出演:

 横内“タケ”健亨・森園勝敏・松川純一郎・牧野元昭(Gt&Vo)
 伊藤広規・岡沢茂(Bass & Vo)
 小川美潮・スージー・キム(Vo)
 青山純・小田原“提灯”豊・矢壁“カメちゃん”あつのぶ(Dr & Perc)
 西村ヒロ(Blues Harp)・Mac清水(Perc & Dr)・西本明・杉山“トッポジージョ”卓夫(Key)
 ※追加メンバー!古村敏比古(Sax)

◇コメント
 またまた行ってきちゃいました。ストーミー・マンデーはとても小さな小屋で,楽屋もなし。小雨交じりのちょっと寒い中,長崎からいらしたHさんと二人で入場時間の少し前に到着し,顔見知りの人達と雑談しつつ,リハを終えた出演者が場外に出てきます。
 第一部はスージーのセットからスタート。A.I.のリズム隊がファンキーで最高にカッコイイ演奏になりました。スージーのボーカルはソウルフル。
 続いてヒロさんのセット。今回はボーカルはなく,ハープによる演奏のみでしたが,Snakes等ブルージーな演奏を聴かせてくれました。最後は松川さんのセット。インフルエンザ上がりということで,ボーカルは一曲だけ。ギターが良かった。んで,一部はコーキさんが出ずっぱり。お疲れ様です(^^;
 第二部はタケさんのセットから。こちらはちょっとアメリカン・ロックかな。続いて美潮さんのセット。この夜の聞き所はスージーもl参加した“ケセラセラ”。いつもと違ってロック&ゴスペル・スタイルの演奏でした。後で伺ったところでは,スライ&ファミリー・ストーンによるカバーのアレンジだったそうです。
 最後はやはり森園さん。一番最後の曲は“ヘアー”。意外なファンク・ナンバー。清水さんによると,グラハム・セントラル・ステーションのナンバーで,昔,スージー・森園・青純・コーキ・清水で“キャッシュ”というバンドをやっていたとき演奏したことがあるナンバーだそうです。
 
 この夜は前回よりも演奏も音も雰囲気も良く,毎年見ているFEBの中でも一番の内容だったかも。
 一番印象的だったのは,コーキさんのファンキーなベース・プレイ。袖で見ていたヒロさんを招き入れて演奏してもらった森園さんの笑顔も印象的でした。
 来年もよろしく!

 ※セットリストは美潮セットのみUPしました↓他の曲名も不確かですが,どの曲で誰が演奏してたのか分かんなくなっちゃった。
   1.犬の日々 2.GRINGO 3.ケセラセラ 4.Havana Candy
     小川・森園・伊藤・青山・杉山・マック・スージー(2-3)・古村(2)・横内・矢壁・小田原・岡沢(4,コーラス隊)