Elton John 還暦コンサート


☆期日:2007年11月20日
☆場所:日本武道館

☆コメント
 エルトン・ジョンのコンサートに始めて行ってきました。高校生時代に4曲入りシングル盤を買っただけで,レコードやCDは持ってないけど,耳に馴染んでいる曲が多いですね。
 武道館は久しぶり。アリーナはもっと久しぶり。満員の盛況でした。
 この夜はバンドは付かず,ワンマン・ライブ。初っぱなに“Your Song”を演奏し,序盤は懐かしい曲を次々に演奏してくれました。
 何しろアルバムを持っていないので,知らない曲が大半なのですが,耳馴染みある曲も1/4ほどありました。
 声の方は高音部を出さなかった代わりに,低音部が迫力満点で,時に吠えていました(^^;
 それにも増してピアノのプレーが素晴らしかった。
 休憩を挟まず,アンコールを含めると2時間50分の大熱演。たいしたものであります。終盤はこれで終わりかと,立ったり座ったりして,こちらが疲れてしまうほどでした。
 友人に誘われて見に行ったのですが,さすがに長い間第一線を走ってきた大ベテランのライブに行って良かったな〜と感じる一夜でした。