☆COTUCOTU / AREPOS


 

☆日時:2007年6月29日(金)
☆場所:吉祥寺曼荼羅U
☆出演

 
COTUCOTU
 
 坂本弘道(チェロ&Vo):パスカルズのメンバー
  
 http:// home.c atv.ne .jp/dd /pirom iti/pr ofile. htm
  三木黄太(チェロ&Vo):木工ファニチャーの職人さんで,パスカルズのメンバー
   http:// www.mi kikota .net/
  佐藤研二(チェロ&Vo):マルコシアス・バンプに在籍した人
   http:// hw001. gate01 .com/m arshal l1992/

 AREPOS
  清水一登(pf)&レイチ(Vo)

※コメント
 最初に登場したのは,CotuCotu。予備知識なし。チェロのトリオだ。
 インストと歌入りの曲が半々くらい。フォーク系に即興プレーを混ぜた印象があったが,個人的には朴訥とした歌ものの方が気に入った。あまり他で聴いたことがないような世界観を持っている。いずれにしても一筋縄ではいかない感じ。坂本さんと三木さんはパスカルズのメンバーで,ほんわりとした音を聴くと,なるほどと思った。
 少しユルく,ところどころ高尚な感じ。佐藤さんの即興プレーも楽しかった。秋に壮大なイベントをやる予定だそうで,面白そう(内容は秘密ね)。
 ちょっとチェロのピッチがズレてなかったか?

 続いてAREPOS。この夜も絶好調。ちょっと複雑な曲調なのだが,レイチの歌の美しさが際だった。とても凄いのではないか。
 清水さんのピアノが良く歌っていて,楽しそうに演奏する姿が印象的だった。個人的には,CDよりもこのところのライブの方がずっと好きだ。
 さらにこつこつのメンバーと3曲ほどセッション。この日のハイライトだった。
 レイチの高音とチェロのアンサンブルがとてもマッチしていて,絶品だった。こんなに美しい歌と演奏はそうそう聴くことが出来ない。
 良いライブでありました。