シャバヒゲ/アレポス


☆日時:2007年8月3日(金)
☆場所:吉祥寺曼荼羅U
☆出演:
 シャバヒゲ:林正樹(pf & synth)・小林“オイラー”武史(perc)
 アレポス:清水一登(pf)・レイチ(vo)

☆コメント
 即興演奏のシャバヒゲは始めて見ました。林さんのピアノとシンセ,スプラウトウラプスに参加しているオイラーさんのパーカッション。バスドラがなかったので,パーカッションなのかな。
 私,即興はまったく素人なのでよく分かりませんが,フリージャズではありません。打楽器と鍵盤楽器が合わさったときの響きが気持ち良かったです。ピアノはジャズ的な感じもうかがえました。
 この分野はもうちょっと勉強せねば(汗)
 ともあれ,冷たい感じはいっさいなく,終始ハートフルな演奏でした。お人柄なのでしょうか。

 レイチさんが麦わら帽子で登場したアレポスは,夏らしい感じの唄と演奏でした。
 清水さんがホントに楽しそうでした。終始ニコニコ。
 レイチはこの日も好調で,美しく丁寧に歌いあげました。懐かしい曲やおめでとうソングも演ってくれたし。Love is Tuch....
 
 んで,一番最後に全員で演った清水さんの曲が面白かったな〜 変拍子でキリタイっぽくて,ハンガリアン舞曲(ジプシーか?)みたく感じて。
 




 違うか(笑)