F E B  10th Anniversary
First day


☆日時:2008年3月14日
☆場所:横山関内 Stormy Monday
☆出演:
 森園勝敏・松川純一郎・牧野元昭・横内健亨(El-Gt & Vo)
 青山純・小田原豊(Dr)
 Mac清水(Dr & Perc)
 伊藤広規・岡沢茂(Bass)
 西本明・杉山卓夫(Key)
 スージーキム・金子マリ・小川美潮(Vo)
 Whacho・大川俊司
☆コメント
 2月生まれのミュージシャンが集合して演奏するセッション。初日に行って来ました。今年で10周年を迎えたそうです。
 今年は3月じゃん! 2月生まれじゃない人が出てるじゃん! と突っ込みどころ満載ですが,昨年のライブを収録した記念のCD-Rも会場限定で発売されました。メデタイのです。
 
 3時間を超える熱演で,終電の時刻を心配しながら見ていた人も多かったと思います。
 西村ヒロさんのセットから始まって,牧野さんのセット,松川さんのセット,そしてスージーのセットで前半は終了。途中で牧野さんのギターの弦が切れちゃったけど,そのまま演奏。まったく判らないほどでした。さすがです。
 後半はタケさんのセットから始まり,森園さんのセット,マリさんのセット,そして美潮さんのセット。演奏曲は「.彼は外人」「山登り銭湯」「Smoke Get In Your Eyes(煙が目にしみる)」そして恒例の「Havana Candy」。今年はコーラス隊のデキがかなり良かったな〜
 最後は三人の歌姫が揃って「ケセラセラ」を演って,終わりました。11時過ぎてたね。途中行方不明のミュージシャンをMacさんが携帯で呼び出したりしたけど,けっこうスムースに進行した感じ。
 前半から中盤にかけては,ブルースや硬派のロック・ナンバーが続いていました。
 美潮さんが登場して,場内の雰囲気は一変しましたね! 見ていたお客さんとMacさんは分かると思いますが,出入りが激しいため,出演者はよく分かんなかったかも(^^;
 この変化を私的に転調と呼びたいと思います(^^;