清水一登 with 板倉文


☆日時:2007年10月11日
☆場所:大泉学園 in-F
☆出演:清水一登(Pf Etc...)・板倉文(El-Gt)


※コメント:
 キリングタイムやヒカシューなどで活躍している清水一登さんのソロ・ライブに行って来ました。
 この日はマンバブーのライブと重なって,客席は少し寂しかったけど,楽しいパフォーマンスを見られました。
 第一部は清水さんのピアノに始まりました。一曲目は30分ほどの長い演奏で,即興かと思っていたんだけど,後で詳しい人に伺ったら,清水さんの曲を即興でつないで演奏していたみたいです。
 2曲目はバスクラリネットを吹き,途中からサンプラーで音を拾って,オカリナやハーモニカ,自身の雄叫び?などを次々に重ねて行きました。これは面白かったです。
 第二部は最初から板倉文さんが参加し,キリングタイムの曲を二人で演奏しました。やっぱり板倉さんのギターは凄い!
 終盤は清水さんのスキャット・ボーカルに,文ちゃんがハミングする珍しいシーンも見られました。
 アンコールの時に清水さんが「今日来てくれたお客さんのことは一生忘れません」と言ってくれました。
 僕も忘れません!