トリコミ


☆トリコミ & ジャック達
☆日時:2007年12月18日
☆場所:吉祥寺 曼荼羅U
☆出演

 トリコミ  :番一郎(Vo & Gt)・かわいしのぶ(Bass, Drums & Chorus)・Whacho(Drums)
 ジャック達:一色進(Vo & Gt)・ 宙GGPキハラ(Gt)・福島ビート幹夫(Bass)・夏秋文尚(Drums)


※コメント
 トリコミって,メンバーチェンジしたんか? 番一郎って誰? というわけで行ってきました。
 Whachoさんとしのぶさんのダブル・ドラムスに,番さんのエレキギターというスタイルで始まりました。2曲目からはしのぶちゃんがベースを持ち,前回と同じ演奏スタイルに。
 番さん独特の女性が主人公の歌詞に,二人のリズム隊がサポートする感じ。アドリブを交えているみたいです。曲間のMCも演奏と一体になっていて,小ネタのギャグ?が次々に登場し,愉快なステージでした。
 Whachoさんのドラムスを見るのは,久しぶりです。最後の方で丸い足が付いたカエルさんをハイハットに置いて,何やら音を出していたんですが,これはマッサージ器だそうで,音が良く伸びる様になるそうです。さすがのセンスでした(^^;
 しのぶちゃんのベースはホントに素晴らしく,明快で太い音が心地よく響きました。最初はグラサンをしてカッコ良かったんだけど,それを取り去った後半もステキでした(^^;
 トリコミというと,戸川純ちゃんをボーカルに迎えたCDを出していますね。ここに収録されている曲も演ったんだけど,ちょっとニュアンスが違う感じ。純ちゃんが歌うとやはり純ちゃんの世界になるし,番さんが歌うとやはり番さんの世界に突入します。


 はてさて,番一郎って誰よ?(笑)